妻子がいるのに、愛人にプロポーズ?!夢のお告げでミシンを発明!!

対人・恋愛
夢からヒントを得て世の中を変えた…

実は珍しい話ではありません。たくさんの偉人が夢から得た情報、イメージをヒントに、驚くような発明や行動をしています。

今日は、あなたも使ったことがあるミシンの発明についてお話しましょう。

発明家アイザック・メリット・シンガー

ニューヨーク州ピッツタウンに生まれたドイツ系ユダヤ人移民。裕福な家庭で育ちました。 
兄の工場で働き、機械と商売についての知識を深めたそうです。

キャサリンと結婚、二人の子供にも恵まれましたが、出張先で出会ったメアリー・アンと恋に落ち、プロポーズをします。
メアリー・アンを連れて家に戻ると、妻のキャサリンは当然出ていきました…。

シンガーは、ミシンのほかに岩盤掘削機、木彫自動彫刻機を発明しています。


ミシンは3回目の発明品

ミシンは、1810年ごろにドイツで発明されました。その特許が切れた1830年頃にフランスで再び発明され、特許を取ったそうです。

再び特許切れた1851年に、シンガーが発明したミシンが、現在の構造に引き継がれているそうです。


蛮族に捕まり、柱に縛りつけられ…

ミシンの開発に今一歩良案が浮かばず悩んでいたシンガーは、ある日こんな夢を見ました。

 蛮族に捕まって、柱に縛りつけられている。
そこへ槍を持った戦士たちがやって来て、取り囲まれてしまう。どうやら自分を処刑するためらしい。
その戦士たちの持っていた槍の先端に、丸い穴が空いていた。

この夢を見て、針自体に穴を空け、針を動かすというアイディアがひらめいたのです!

夢から告げられたメッセージを読み解き、後世に名を残したシンガー。女性関係にはだらしなかったようですが、あなたもシンガーのように今、強く思い描いているビジョンのヒントが夢から得られるかもしれません。

寝ることが少し楽しくなってきますね。
あなたの夢にステキなビジョンが表れますように。


他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
トラブルは嫌!人間関係を円滑にする方法♪
風水で恋愛運の上がるお部屋を作る!
え〜っ、西郷さんが夢に出てきた!それは幸運のしるし!?
バレンタイン大作戦!あなたの思いが伝わるチョコレートの渡し方
自宅をパワースポットにする方法
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP