連休中に訪れたい♪スーパーパワースポット2017!

スピリチュアル
 いよいよ来週はゴールデンウィークです。大型連休の方は最早仕事が手につかない人もいるのでは? カレンダー通りの方、通常営業で連休のない方も、みんなまとめて開運しましょう!

 今年おすすめのスーパーパワースポットを大公開します♪ 連休を利用しなくても近場でよいパワーを得られる場所もご紹介しますので、是非、お天気の良い日に運気の充電をしに行ってくださいね。

パワースポットの第一人者秋山眞人のお墨付きです!


2017年のスーパーパワースポット・那智の滝


◎那智の滝(和歌山県)
 古来より、神そのものとして信仰の対象とされてきた滝です。日本三名瀑のひとつに数えられています。

 お滝拝所には、延命長寿の神水(滝の水)を飲むことができ、100円を払えば開運の御利益があるとされる杯を持って帰ることもできるそうです!


2017年のスーパーパワースポット・金城霊沢


◎金城霊沢(石川県)
 兼六園に隣接する金澤神社のそばにある井戸です。その昔、藤五郎が掘った芋を洗っていたら、大量の砂金が取れたという伝説があり、「金洗い沢」という別称があります。

 秋山眞人も2月にこちらのパワーを頂きに行っています。能力者御用達のスポットです。

2017年のスーパーパワースポット・清正井


◎清正井(東京都)
 最早説明不要の有名パワースポット。明治神宮の中にある明治神宮外苑の奥に今もわき出ている井戸です。外苑に入場するのは500円必要ですのでご注意ください。


2017年のスーパーパワースポット・穴稲荷神社


◎穴稲荷神社(東京都)
 上野公園内の花園稲荷神社の敷地内にある、壁に空いた大きな穴がご神体という非常に珍しい神社です。関東屈指のパワースポットと言われていますが、知る人ぞ知るまさに穴場スポット。

 花園稲荷も縁結びのパワースポットとして有名なので、上野公園内のパワースポット巡りをするのもいいかもしれません。


2017年のスーパーパワースポット・秋芳洞


◎秋芳洞(山口県)
 秋吉台の地下にある鍾乳洞です。秋吉台も大変素晴らしいパワーがありますので、秋芳洞だけでなく、秋吉台を含めた周辺の鍾乳洞をめぐるとよいでしょう。


2017年のスーパーパワースポット・沖縄の鍾乳洞


◎沖縄の鍾乳洞
 沖縄にはたくさんの鍾乳洞がありますが、どこも大変おすすめです! ケイブカフェなんていう洞窟カフェもありますし、観光しながらパワーを充電するのはもってこいの場所でしょう。


あなたの家の近くにあるパワースポット♪


 おすすめのスーパーパワースポットを教えられたって、遠くて行けない! という方も多いと思います。もちろん、これらのスーパーな場所はおすすめですが、あなたの家のそばにもパワースポットはあるのです。

 今年のスーパーパワースポットは滝、鍾乳洞、井戸であるのが分かると思います。ぜひ、近場にあるこれらの場所でパワーを充電なさってください!

 滝や井戸のように、動きのある水場は今年は大変良いパワーがあるので渓流や川も良いでしょう。ただし、水の流れていない滝や枯れた井戸ではパワーは得られませんのでご注意ください。

 そして、鍾乳洞に代表される洞穴や洞窟もおすすめです! 

 これらの場所は、ゴールデンウィーク限定スポットではありませんから、夏休みや秋の行楽で遊びに行くときの選択肢として覚えておくのもいいでしょう。


パワースポットへ行った効果は夢に表れる?


 パワースポットでしっかりとパワーを得られたかは、夢に表れます。次々と場面転換している複雑なストーリーの夢を見ていた人は、淡々とした穏やかな夢に変わっていきます。

 更に大いなるパワーを充分に自分自身に取り入れることが出来れば、賢者のような安定した人物が登場したり、ゴジラのような普段は暴れまわっている怪獣と仲良く神聖な場所へ出かける夢を見るでしょう。

 穏やかで、幸福感のある夢を見るようになれば良い効果が出ていると見ていいと思います。

 パワースポットではその場の空気や自然と親しみ、その土地の水を飲み、食事を食べることでより吸収しやすくなります。ぜひ、のんびりと味わってきてくださいね。


おすすめ記事
意味のある偶然、シンクロニシティ(共時性)。引き寄せる力で幸せになる!
令和元年、改元の影響とその運勢
2019年の春財布はいつから使うべき?金運を高める色・素材も教えちゃいます!
夏の宝くじ攻略法!あなたの運気をアップさせる開運アクション♪
開運初夢ベスト10〜みんなの見た初夢
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP