かんたん開運ヨガ3選!今すぐできる運が良くなるポーズ♪

スピリチュアル
 スポーツの秋ですね。と言われても、普段運動をしない人にとっては、まるで他の惑星の話。自分とは関係ないとまったく見向きもしないと思います。

 でも、心のどこかで、運動しないといけないな、ストレッチくらいしないとな……と思っているのではないでしょうか?

 今回は、習い事の中でも人気のあるヨガで、健康になりながら開運する方法をお教えします!


イヤな夢を見た時は……


 怖い夢、イヤな夢を見た時は、やはり気分が下がるものです。運気まで悪いような気がして、「今日はいい日になりそうだ」とは到底思えないですよね。

 こんな時は、「肩立ちのポーズ」で気の流れをよくしましょう!

 腰から足までまっすぐに伸ばし、床に対して垂直を目指しましょう! なかなか出来ない人は、ひじの部分をブランケットなどで補助するとやりやすくなります。30秒くらいキープ出来ればOKです。

 疲労回復、内臓機能の調整、不眠症の改善にも効果があると言われています。


ハッピーな夢をみたら……


 楽しい夢、いい夢、とても心地のいい夢を見た時は、ハッピーな気持ちで1日を過ごすことが出来ます。

 このハッピーな気持ちを体に定着されて、運気を向上させるのが「弓のポーズ」です。

 ゆっくり息を吐きながら膝を曲げて、かかとを臀部近くまで出来る限り近づけ、足首を掴みましょう。両膝が腰よりも広がってしまわないように注意してください。体の堅い人は、片足ずつでもOKです。

 背中を柔らかくするとハッピーな状況を体にしみ渡らせることが出来ると言われています。また、体の様々な部位を刺激しているので効率の良いポーズだとも言われています。体調不良の改善、便秘の改善、呼吸器系の疾患、精神が安定する効果があるそうです。


最強の開運ヨガポーズBEST 3!


 このポーズさえ毎日やれば、開運体質になれる……そんな都合のいいポーズがあればいいな〜と思った欲張りなあなたのリクエストにお答えします。

?三角のポーズ
 これは、やる気が出る、願望実現に関わるポーズです。
一般的には、腰痛改善、便秘改善、血行促進、ウエスト・お尻の引き締め効果があります。

 脇がしっかり伸びていることを意識して行ってくださいね。


?コブラのポーズ
 難攻不落なものごとがうまく行きやすくなる、混乱している心を鎮めると言われています。
 一般的な効果は、腰痛改善、猫背改善、バストアップが期待できます。

 肩幅よりも足を狭める、脇をしめて腕の力だけで状態を上げることがポイントです。


?矢のポーズ
 テレパシー能力を高める効果があると言われています。
 一般的には、内臓機能の調整、集中力がアップする効果があるそうです。

 左足は、なるべく右足の付け根辺りを目指しましょう。姿勢をまっすぐ保てない人は、まっすぐ保てることろまで足を上げてください。


 どれも難しいポーズではありません。体が堅いから、運動が苦手だからと言わずに、出来るものだけでもやってみましょう!

 健康になりながら開運できるなんて、精神性の高いヨガだからこそです。美容と健康、そして開運のためにもぜひ、お試しください!

おすすめ記事
中秋の名月で幸せになる♪月の夢は金運&対人運UP!
秋山先生にあなたの夢を直々に診断してもらいませんか?採用確率アップの秘密も伝授!
謹賀新年★2019年秋山眞人からのメッセージ
今年の後悔、今年のうちに! 幸せな新年を迎えるために
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(後編)
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP