夢で未来予測!わたしにも出来る夢診断!

スピリチュアル
夢を知ることで自分がわかり、自分を理解すれば、これから先進むべき道がわかる……夢診断を人生のよきアドバイザーとして活用してくださっている方も多いと思います。

 ちょっとしたヒント、背中を押してくれる少しの勇気、新たなる荒野に進みだす強い気持ち、あなたの支えになれるはずです。なぜならば夢は、あなたの潜在意識だから。

 もっと上手に夢を活用して、よりよい人生を!

夢にムダはなにひとつありません

 よく見る夢、定期的に出てくる場所、物、動物、人などはいませんか?

 定期的に現れるシンボルは、あなた自身と深い関わりがあり、今後のテーマであったり、問題解決の糸口であったりするのです。

 ですから、そういうシンボルがある場合は、場所、物、人、動物に関わらず、歴史的な背景、由来、因縁などを調べると、その中に大きなヒントを見つけることが出来るでしょう。

 そうやってひとつ、ひとつ読み解いていくと、未来に起こること、または将来幸せになる足がかりを掴むことが出来るのです。

夢の中の自分以外の人物は、あなた自身です

人物が出てきた場合、その相手のことが気になるかもしれませんが、大抵の場合、あなた自身を表しています。

 あなたの性格の一部の象徴として、誰かが登場しているのです。
 その人のことを「いじわるな人だ」と思っているのなら、あなたの中の意地悪な心にスポットを当てるとよいでしょう。

 その他に、象徴的な意味もあります。

◆父/兄/弟⇒リーダーシップ、宇宙、中央に立つものの象徴。
 (父>兄>弟の順で意味合いが強くなる)

◇母/姉/妹⇒やさしさ、重要性、大地の象徴
 (母>姉>妹の順で意味合いが強くなる)

◆祖母⇒母よりも意味が強く、スピリチュアル的な意味もある

◇祖父⇒父よりも意味が強く、スピリチュアル的な意味もあり、ビッグチャンスの到来の予兆

◆夫/妻/恋人/元恋人/異性の友人⇒嫌っていたけれど、仲良くしなければならないものの象徴

◇子ども⇒未来、新しい能力の象徴

◆親戚⇒先祖、身内の人間関係の象徴

◇同性の友人⇒趣味の仲間など、自分の大事な世界の人間関係の象徴

◆知らない人⇒スピリチュアルな啓示をもたらす存在。注目すべ人物。

◇亡くなった人⇒スピリチュアルな意味合いが強い。

 象徴的な意味合いと、自分が持っているその人の印象や性格を加味して夢を読み解くと、今悩んでいること、期待していることの手助けになるに違いありません。

夢はあなたのサポーター!

 潜在意識が見せる夢は、顕在意識の自分をサポートしてくれるシンボルを送ってくれるのです。
 あなた自身があなたを傷つけないように、夢もまた、あなたを傷つけることはありません。

 夢はあなたの味方なのです。

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
知って開運!わたしの運気体質♪
かんたん開運ヨガ3選!今すぐできる運が良くなるポーズ♪
私のラッキーカラーはコレ!開運ファッションで出かけよう♪
あなたの結婚を予兆する夢、6月の花嫁が幸せになれる理由
両想いになるときに見る夢
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP