お盆前にやるべきこと

ライフスタイル
 お盆の時期は、運気を良い方向に切り替え、飛躍的に伸ばすチャンスといわれていますよ。

 このチャンスを逃す手はないですね。

 でも、いったい、どうしたら?

 今回は、運気向上の観点から、お盆前にやった方がよいことについてお教えいたします。


目上の人を大切に


  お盆の頃、運気アップのチャンスに恵まれやすいのは、この時期、ご先祖さまのパワーに触れやすいからです。

 ご縁をつないでくれたり、物質的なご利益、特に金運・財運を飛躍的に高めたりするパワーをご先祖さまは与えてくれますよ。

 このようなご先祖さまのパワーに触れやすくなるような心構えを作っておくのが大切です。それが、年長者や目上の人への敬意。

 あなたのまわりにいる年長の人や目上の人を、ちょっぴり心地良くさせてあげるのがコツですよ。

 ふだんは、ウザイと思って敬遠しているような人にも、お盆前は、丁寧に接し、多少はゴマスリが入ってもいいので、その人の気持ちを良くしてあげましょう。

 そんな相手で最優先となるのがあなたのご親族。ご両親はもとより、年長となるあなたのご親族の方には丁寧に接してくださいね。ご先祖さまの加護が得られやすくなります。


遺品を大切に


 あなたのご先祖さまとなる人の遺品があったら、大事にしましょう。埃をかぶっていたら、きれいにする。押し入れの奥にしまい込んでいたら、お盆の時期は、目につくところに出して飾っておく……みたいな感じです。

 ご先祖さまのパワーは、自分が使っていたものを経由して、あなたにそそがれることが多いので、ご先祖さまの遺品を大事にすると、運気アップのエネルギーが効率良く、あなたにそそがれます。

 その意味では、お墓や仏壇などのお掃除も大切です。これらも、ある意味、「遺品」と呼べるもの。ふだんは、なかなかお掃除できずに、汚れたり、荒れたりしている場合が多いものです。お盆の前にはきれいにしておくといいですよ。


ご先祖さまの心に触れましょう


 もっと、ご先祖さまの加護を受けたいという場合は、ご先祖さまが大切にしていた何かにあなたも一緒に親しんでみるといいですよ。

 手っ取り早いのは、ご先祖さまが信仰していたり、ご先祖さまに関わりがあったりする宗派の神社仏閣などに参拝することです。

 ご先祖さまが関わってきた職種のお店に行ったり、そこの商品やサービスに触れたりするのも効果的。それには、ご先祖さまのことを知らなければなりませんよね。

 ご先祖さまのことを、興味を持って調べるということは、あなたの方から、ご先祖さまのパワーに近づくということです。そのことで、より強いパワーを得られ、お盆を転機にグーンと運気を伸ばしていけるでしょう。

 以上のことをお試しくださいね。



おすすめ記事
猛暑到来!わたしの夏バテ対策はコレ♪
冬の開運メニューで開運&風邪知らず!
秋山先生にあなたの夢を直々に診断してもらいませんか?採用確率アップの秘密も伝授!
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)
【夢占い】子どもの夢の意味って?秘められた才能と可能性!全30パターンの夢診断
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP