2022年みんなの見た夢検索ランキング

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2020年に検索された夢ワードはなんと100万以上!
 一年間の検索ワードを集計し、2022年、もっとも多く見られた夢、TOP10を発表します。

第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (―)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年3位:芸能人)


第4位 (−)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年4位:犬)


第5位 (−)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年5位:猫)


第6位 (−)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年6位:仕事)


第7位 (−)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年7位:虫)


第8位 (↑)
子供
子供が自立する、子供と遊ぶ、子供が誘拐される、子供と喧嘩する など

(昨年8位:キス)


第9位 (↑)
家を売る、好きな人の家に遊びに行く、家に人が来る、家に存在しない部屋がある など

(昨年9位:セックス)


第10位 (↓)
キス
キスで目覚める、同性とキスする、不快なキス、キスマークをつけられる など

(昨年10位:家)

11位 セックス
12位 赤ちゃん
13位 電車
14位 海
15位 お金
16位 逃げる
17位 電話
18位 好きな人
19位 バス
20位 雨

 今年の検索ランキングを見まして、ちょっと驚いたことがありました。
 初めて20位内に「雨」というシンボルが登場していたことです。

 ひょっとすると恵みの雨というシンボルかもしれないですね。
 上からお金が落ちてくる可能性があるんじゃないかと僕は見ます。
 つまり、給料が上がらないという社会的状況が変わるかもしれない。

 これは良い方向ですが、良くない方向で考えると、海外からの旅行客も解禁しましたし、徐々に外へ出て行けるようになりましたね。
 そういったことで自然の脅威というか、そういうものが身に染みるようになったとも考えられます。

 そして、気になるのが「好きな人」。
 2014年辺りまでは、「芸能人」の次の順位が「好きな人」なのですが、2017年からドンドン順位が落ちて、とうとう18位になりました。

 「芸能人」が3位に対して、「好きな人」が18位。
 これは、パートナーに対して理想を求める度合いが強くなっていると考えられるんですね。
 昨今のアニメの影響とか、理想的な恋愛の韓流ドラマの影響もあるんじゃないかと思うんですけど、キラキラ 芸能人が理想で、現実の好きな人に対する考察が薄れてきている。

 理想と現実の乖離、またこういったことも、いわゆる若者の恋愛離れともつながってるかもしれませんね。

 でも、希望も上がってきています。
 ここ3年で少しずつ「子供」が上に上がってきた。
「子供」は未来のシンボルですから、未来に希望が持ててきているいい状況になってきたと嬉しく思いますね。

 では、このランキングから2023年の動向を考えてみましょう。
 ランキングの変動が少ないですから、2022年と大きな変化はない、2023年になろうかと思います。
 安定している流れのままで、その中でも恵みの雨が降り注ぎ、地面を潤し、地盤が安定するのではないでしょうか。

 開運アドバイスとしては、今やっていることを大きく変えないことです。
 転職などは控えた方がいいかもしれませんね。

 改めて周りの人たちとの相互協力、人間関係を広げる、自分のネットワークを強固にするよう努力するといいでしょう。
 
 そして、お金を貯めることが開運アクションです。
 小銭を部屋の西側に貯めておく、定期預金をする、目標金額を決めて貯金をするのもいいですね。

 人間関係を広げつつ、強固にする。
 貯金をする。
 このふたつを頑張ってみてください。

 皆様にとって2023年が良い年になるようお祈り申し上げます。




おすすめ記事
【夢占い】芸能人の夢の意味って?魅力、才能、可能性、20パターンの夢診断
【夢占い】猫の夢の意味って?自由さ、柔軟性、神秘性、全25パターンの夢診断
自宅をパワースポットにする方法
開運メニューで夏を乗り切る!私に足りない栄養は?
【夢占い】トイレの夢の意味って?全31パターンの夢診断
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP