2023年みんなの見た夢検索ランキング

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2023年に検索された夢ワードは、今年も100万件以上ありました!
 一年間の検索ワードを集計し、2023年、もっとも多く見られた夢、TOP10を発表します。

第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (↑)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年3位:芸能人)


第4位 (↑)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年4位:犬)


第5位 (↓)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年5位:猫)


第6位 (−)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年6位:仕事)


第7位 (−)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年7位:虫)


第8位 (↑)
家を売る、好きな人の家に遊びに行く、家に人が来る、家に存在しない部屋がある など

(昨年8位:子供)


第9位 (↑)
赤ちゃん
友だちの子供/赤ちゃん、赤ちゃんが言葉を話す、赤ちゃんを抱いている など

(昨年9位:家)


第10位 (↑)
海の家、海が見える場所、海岸線、海が割れて道が出来る など

(昨年10位:キス)

11位 電車
12位 セックス
13位 お金
14位 子供
15位 キス
16位 逃げる
17位 電話
18位 バス
19位 自転車
20位 階段

 ちょっと面白いなと思ったのは、「階段」が20位に上がってきたことです。
 2008年以来、久しぶりのことなんですね。
 これは、皆さんの潜在意識が「着実に登らなきゃ」という気持ちになっているからでしょう。

 「階段」の上昇が見られる時は、景気も良くなる傾向があります。
 景気が我々に還元されるようになることを期待したいです。


 あと、「海」の夢が上がっています。
 「海」の夢の順位には周期があるんです。

 大きな出来事があった2011年、「車」と「トイレ」順位が逆転した2014年。
 こういう重要な変化の年に順位が上がる傾向があります。

 「海」は、先祖を表します。
 これが上がるということは、先祖の霊たちが心配しているということなんです。
 もっと君たちは癒されないとだめだよ、霊的なご加護を受けないとダメだよ、私たちが助けたいよ。
 そう思っているんですね。

 しかし、私たちが先祖に祈りを、願いを、助けを求めないと、先祖も助けられないんです。
 先祖は、今生きている子孫を助ければ助けるほど力が強くなります。
 つまり、先祖と私たちは、相互関係にあるんです。
 こういう先祖が心配して接近してきてる時に、海の夢が上がってきてる時ですね、先祖へのお祈りを欠かさない、これがポイントです。

 「こういうものを引き寄せたいです」「助けてください」「こういう風になりたいです」。
 あなたの希望を、願いを、先祖に祈ってください。
 あなたを良い方に導いてくれるはずです。


 そして、もうひとつの開運ポイントは、「犬」の上昇です。
 これはすごくいい兆しなんですよ。

 「世の中が悪いから私の人生がうまくいかない」こういう考え方の人は、伸びません。

 「私が世の中を変えるんだ」「私の力でこの仕事を成功させるんだ」そういう情熱と勇気をもつ人が伸びていきます。
 周りの人を愛する心、愛は全てを凌駕する、私の愛に宇宙が協力してくれるんだ、そういう気持ちで力強く進んでください。

 今までネガティブに考えていた人、愚痴っぽい人、自分に自信がない人、現実は今までの結果です。
 今、調子悪いのは、はっきり言って、今までやってきたことが何か問題があるんですね。
 しかし、それは、それです。

 そのネガティブを超えるのは、愛と勇気と引き寄せ。
 物事を小さく考えないで、宇宙のように巨大なイメージを持ってください。
 つまり、夢を大きく持つことです。
 無限ということを意識してください。
 心は無限の力と繋がっています。

 「限界だ」「壁がある」「できない」そういうことをイメージしない。
 意識は自由です。
 夢や意識には、限界なんてないんです。

 そういう大きなイメージをもって、ゆっくり、限界のあるものを溶かして、いろんなものを突破して、成し遂げていく。
 こういうイメージをもって2024年を過ごしてください。
 そういう気持ちを持った人が幸せになるでしょう。

 皆様にとって2024年が良い年になるようお祈り申し上げます。




おすすめ記事
【夢占い】不吉な死の夢、実は幸運の兆し?全34パターンの夢診断
自分の夢を効率的に思い出す方法は
開運メニューで夏を乗り切る!私に足りない栄養は?
初夢からわかる!あなたに訪れる幸せ
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP