利用規約
■利用規約
<総則>
お客様がイマジニア(株){連絡先:電話番号03-3343-8900/E-mailアドレスimsuppt2@imagineer.co.jp}(以下「当社」とします)が提供するサイト『サイト名:開運夢診断』(以下「本サイト」といい、本サイトで提供される情報サービスを「本サービス」とします)をご利用頂くに当たっては、本規約の内容をご承諾の上、遵守して頂く必要があります。

▼本サービスの提供を受けることができる方は、ソフトバンク株式会社、その他ソフトバンクが指定する通信事業者(以下、総称して「ソフトバンク」とします)、と「ソフトバンク通信サービス契約約款」、「3G通信サービス契約約款」に基づく利用契約(以下総称して「通信サービス契約」とします)及び「ウェブ利用規約」に基づく利用契約(以下「ウェブ契約」とします)を締結している方とします。

▼本サービスの提供を受けるためには、当社とお客様との間で、ソフトバンク携帯端末機器(以下「端末」とします)を通じて、本規約に基づく本サービス提供についての契約(お客様以外の者が締結した契約を含みます。以下、「本契約」とします)を締結することが必要です。

▼本サービスにおいて提供される全てのソフトウェア、データ、情報及びコンテンツ(以下、「当社コンテンツ」とします)に関する編集著作権を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。

▼お客様は、本規約に定める範囲を超えて当社コンテンツを利用することはできないものとします。

▼お客様は、当社(当社のユーザーサポート担当者等を含む)又は第三者に対する不当な問い合わせ又は要求行為を行ってはならないものとします。

▼お客様は、本規約に明示するものを除き、当社コンテンツにつき、複製、転載、蓄積、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行ってはならず、また、販売、再編集、逆コンパイル、逆アセンブル、リバース・エンジニアリング、その他読み取り可能な形態にすることはできません。

▼お客様は、当社コンテンツのうち、本サービスから、デコレメールに使用できるデコレーション用テンプレート、パーツ及びその他デコレーション用画像等(以下、「デコレーション用画像」とします)、占い、待受画像並びにその他の画像等(以下、総称して「占い等」とします)をダウンロードし使用することができますが、当社は当該占い等の権利をお客様に譲渡するものではありません。

▼お客様は、本サービスにおいてダウンロードしたデコレーション用画像を、特定できる個人間でのメール送信の利用のためにのみ再配布できるものとします。

▼前三項の規定はメール送信先の相手にも適用されるものとします。

▼お客様は、本サービスに関する当社、ソフトバンク及び第三者の権利を脅かしたり、制限したり、妨害したり、もしくは侵害したり又はそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。

▼本サービスを利用できるのは日本国内に限られます。お客様がソフトバンクと契約した電話/ウェブ提供国、地域内であっても、日本国外の場合、本サービスをご利用になれないことがあります。

▼お客様以外の者から本契約の申込があった場合でも、お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、お客様との間で本契約が締結されたものとみなします。

▼お客様は、本規約に従い、本規約所定の情報料をお支払頂きます。

▼本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。本サービスの利用により、情報料の発生の有無に拘わらず、ご利用に応じてパケット通信料をお支払頂きます。

▼お客様は、当社に対してのみ本サービスに関する問合せを行うことができるものとし、ソフトバンクに対しお問合せをすることはできません。また、本サービスに関する責任は当社にあり、ソフトバンクは責任を負いません。

▼本サービスは信頼性を保持すべく当社及び協力会社が最善の努力を払っていますが、当社及び協力会社は、お客様に対し、その有用性、完全性、正確性について、保証を致しません。

▼本サービスは、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力により、その一部又は全部の提供が中断若しくは中止される場合があります。

▼お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスの提供が受けられなかったことにより、損害を被ったとしても、当社(当社の代表者、役員又は従業員等を含みます)は、当該損害の発生につき当社の債務不履行又は本サービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、責任を負いません。

▼お客様が本サービスを利用した結果、何らかの損害を被ることがあっても、当社(当社の代表者、役員又は従業員等を含みます)は、当社が保証していない事項については、賠償の責めを負わないものとします。

▼本規約の別段の定めに拘わらず、当社の債務不履行又は本サービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害について当社(当社の代表者、役員又は従業員等を含みます)が責任を負う場合、当該損害の発生につき故意又は重過失による場合を除き、責任の範囲は請求原因の如何に拘わらずお客様が直接の結果として被った通常かつ現実の損害に限定されるものとし、かつ賠償額の上限については、本規約所定の情報料をお支払頂くお客様については、賠償責任の理由となる事実が発生した日から過去6ヶ月間にお客様から受領した本サービスの情報料の総額を超えては賠償責任を負わないものとし、何らかの理由により本規約所定の情報料のお支払を頂かないお客様については、本サービスの月額情報料1か月分相当額の総額を超えては賠償責任を負わないものとします。

▼お客様が本サービスを用いて第三者の提供するコンテンツサーバに接続できない場合又は第三者の提供するコンテンツサーバへの接続により、占い等又は端末に関して損害を被った場合は、お客様は、当該コンテンツサーバの提供者との間で協議、解決するものとします。

▼当社は、お客様が本契約に基づき支払うべき情報料の支払をしない場合、その他本規約に違反した場合は、何等催告を要せず、お客様に対する本サービスの提供を停止すること及び本契約を解除することができるものとします。当該停止又は解除の日以降お客様は本サービスを利用できません。

▼お客様は、端末を通じて本サービスの退会の手続を行うことにより、本契約を解除することができます。お客様が本サービスに対応していない端末に機種変更された後に本契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて本サービスの退会の手続を行って頂きます。また、ウェブ非対応端末に変更された場合には、本契約は自動的に解除されます。

▼お客様以外の者が本サービスの退会手続を行った場合でも、お客様の端末を通じて退会手続がされた場合、お客様から本契約の解除の申し出があったものとみなします。

▼お客様とソフトバンクとの間の通信サービス契約が終了した場合、ウェブ契約が終了した場合又は端末の電話番号を変更した場合は、本契約も通信サービス契約が終了した日、ウェブ契約が終了した日又は端末の電話番号を変更した日をもって解除されるものとします。

▼当社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスについて、その内容、機能又は仕様の全部または一部を変更することができるものとします。

▼当社は、本サイト上で告知のうえ、本サービスを変更及び廃止することができるものとします。

▼お客様は、本サービスの提供の停止日、本契約の解除日、本サービスの廃止日及び本サービスからの退会日以降、本サービス及び当社コンテンツを利用できません。


当社は、次の場合には、当社の決定によりお客様への通知なしに、本規約を改訂、追加、変更及び廃止すること(以下「変更等」といいます。)ができるものとします。
(1)変更等が、お客様一般の利益に適合するとき
(2)変更等が、本サービスの利用目的に反せず、かつ、変更等の必要性、内容の相当性、変更の内容等の変更等にかかる事情に照らして合理的なものであるとき
当社は本規約のを変更等を行う場合には、利用規約を変更等する旨、変更後の利用規約の内容、効力発生日を当社本サービスに掲示し、周知します。本規約の変更等は、当該周知の際に定める効力発生日から適用されるものとします。お客様が本サービスの利用を継続した場合、変更等後の本規約が適用されます。

▼お客様は、当社に対する本契約に関するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。

▼お客様は、自己の保有する端末により本サービスを利用してなされた、情報の流通、本契約の締結・解除等の一切の行為及びその結果について、当該行為を自己がしたか否かを問わず責任を負います。

▼当社はお客様に通知することなく、以下の項目に該当する行為を行った利用者の利用登録の抹消・利用の停止・再登録の禁止をなすことができるものとします。
(1)虚偽の情報の入力
(2)情報料の未払い
(3)本規約違反
(4)その他当社が不適切だと判断する行為

▼お客様が本規約に違反した行為、又はその他の不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社はお客様に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。

▼未成年者の方は必ず保護者の方の承諾を得た上でお申込ください。お客様が未成年者の場合、保護者の承諾があったものとみなします。

▼お客様との間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の管轄裁判所とします。

<掲示板、投稿等の利用について>
▼お客様は以下の内容を含む画像又は情報を本サービスにおいて投稿してはならないものとします。
1.個人情報を含む、個人を特定できる内容(電話番号、メールアドレス、住所等)
2.第三者の著作権、肖像権又はプライバシー権、その他の権利を侵害する内容
3.賭博、猥褻、その他公序良俗に反する内容
4.会員同士の個人的な接触を目的とした内容
5.宗教、政治、営利を目的とし、その他勧誘・広告を目的とする内容
6.個人、団体、サイト等への中傷など、表現・内容がゆきすぎた内容
7.サイトを見る方に不快感、混乱を与えると思われる内容
8.法律に違反する内容
9.その他、本サイトにとって適切でないと当社が判断した内容

▼前項に反しもしくは反する恐れのあると当社が判断する画像又は情報が投稿された場合、当社が修正・削除する必要があると考えた場合は、当社は、お客様への事前の通知及び承諾なしに、投稿された画像又は情報の修正・削除を行うことができます。当社は、修正・削除の理由、内容等につきお客様に対し返答する義務はありません。当社は、投稿がなされる画像及び情報並びにそれらの内容の監視、削除義務を負うものではありません。

▼当社(当社の代表者、役員又は従業員等を含みます)は、本サイトに掲載された画像又は情報により発生した損害あるいは誘発された被害等について、当社の債務不履行又は本サービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、一切責任を負いません。当社(当社の代表者、役員又は従業員等を含みます)がお客様に対し損害賠償責任を負う場合の賠償責任の範囲及び賠償額の上限については、本規約総則の規定に従います。

▼投稿された画像及び情報の使用権、著作権(著作権法第27条、著作権法第28条所定の権利を含む)、肖像権、その他一切の無体財産権は、当社に無償で譲渡されるものとし、著作者人格権を当社に対して主張しないものとします。投稿内容の返却は致しません。

▼掲載された画像又は情報に関し、第三者より苦情・異議申立等があった場合は、投稿者が全て対処するものとし、当社に一切、損害や迷惑を被らせないものとします。また当社は、投稿作品について、投稿者の許諾なしに、投稿者以外の第三者(投稿者以外の会員を含む)が、当該作品の複製、上映、展示、頒布、配布、譲渡、貸与、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行うことに関して、一切責任を負わないものとします。

▼お客様が未成年者の場合、事前に保護者の同意を得たうえで、投稿するものとし、保護者の同意なしに投稿しないものとします。保護者の同意なしに投稿された場合、お客様による契約違反となります。

<個人情報の取り扱いについて>
▼お客様は、本サービスを通じて当社が、お客様の個人情報(住所、氏名、生年月日、メールアドレス、顔写真、端末ID、電話番号、端末を識別するための情報等をいい、お客様個人を特定できない統計資料等の情報は除きます)を収集し以下に定める目的に利用することに同意するものとします。ご提供頂きました個人情報は細心の注意を払って管理し、お客様ご本人の事前の許可なしに第三者に開示することはありません。

但し、以下のような場合には事前の許可なく開示することがあります。

(1)本サービスの運用、管理又は、保守を目的として事前に秘密保持義務を課した上で業務を委託する企業への開示が必要な場合

(2)司法機関又は行政機関から法令に基づき開示を求められた場合

▼当社は、ご提供頂いた個人情報について以下の場合にのみ使用致します。
(1)本サービス内のプレゼントの当選者等への賞品を発送する場合
(2)ご注文頂いた、商品・サービス等の発送のご確認又はご連絡をする場合
(3)本サービス内でのポイント集計・順位判定に使用する場合
(4)当社商品・サービスに関する情報収集をする場合
(5)お客様に対して、E-mail等によるキャンペーン等のご案内や、特別なサービス・新商品・新サービス等をご紹介する広告宣伝を行う場合。ただし、これらはお客様の同意に基づいてご案内・ご紹介するものですので、お客様からのご要望でいつでも中止することができます。
(6)当社営業上の統計資料を作成する場合
(7)その他、本サイトに関するサービス(アフターサービスを含む)の提供、をする場合

▼ご提供頂きました個人情報の内容に関し、個人情報保護法上の照会/訂正/削除等を希望される場合は、当該お問合せ窓口(ユーザーサポート:個人情報担当 imsuppt2@imagineer.co.jp)までご請求ください。当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後、個人情報保護法上の所定の要件を満たす場合には、合理的な期間内に、合理的な範囲で、お客様の個人情報を開示、訂正又は削除等を行います。

▼当社は、第三者がお客様の個人情報に触れることがないよう合理的な管理体制のもと、当社が必要と判断する期間、個人情報を保管します。

▼個人情報をご提供して頂くお客様が未成年者の場合は、保護者の承諾があったものとさせて頂きます。

▼本サービスにおいて、メール配信サービスをご希望のお客様に対してメールの送信を行うことをご承諾頂きます。

<有料会員について>
▼情報料は、お客様の端末を通じ、原則として本契約が締結された日から翌月同日の前日までを1ヶ月として計算し、本契約が解除されるまで1ヶ月単位(以下、「有効期間」とします)でお支払頂きます。日割り計算は行いません。ただし、下記の場合は有効期間が本契約が締結された日から翌月同日の前日までと異なる場合がありますのでご注意下さい。

(1)本契約が締結された日が月末日の場合、翌月末日の前日までを有効期間とします。
(2)本契約が締結された日が月末日でない29日又は30日で翌月同日が存在しない場合、翌月末日の前日までを有効期間とします。

▼お客様は当社に対し、本サービスの対価として、有効期間毎に月額情報料330円(税込)をお支払頂きます。日割計算は行いません。

▼本契約の解除後、再契約を行った場合は新たな契約として、月額情報料及び有効期間の計算を行います。本サービスの登録と退会を繰り返した場合、その都度、登録回数分の月額情報料が発生します。

▼お客様が保有する本サイトのポイントは本契約の解除と同時に全て消滅します。既に消滅したデータは、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切復元しません。

<情報料について>
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、当社はお客様に対し発生した情報料の請求をさせて頂きます。

▼お客様は、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力による本サービスの提供の中断があった場合、又は、当社の責めに帰さない事由によりウェブを利用することができない状態が生じた場合でも本サービス又はウェブを利用することができない状態の期間中のお客様の情報料の支払義務は免れず、日割り計算による減額等は行われないものとします。

▼お客様が日本国外にいる場合でも、本契約の有効期間中は情報料をお支払頂きます。

▼情報料をお支払期日を経過しても支払わない場合には、年14.6パーセントの割合による遅延損害金をお支払頂きます。

▼お客様がご利用になった情報料は、通信サービス契約に基づき当社からソフトバンクに債権譲渡され、お客様はソフトバンクに情報料を支払うことを承諾して頂きます。なお、お客様がソフトバンクの通信料等をクレジットカードにより支払っている場合にはクレジット会社より請求されます。

▼当社がソフトバンクに情報料を債権譲渡した場合でも、情報料に係る疑義又は争いについては、お客様と当社との間で解決し、お客様はソフトバンクに対して何らの請求又は苦情の申立を行わないものとします。


<カスタマーハラスメントについて>
お客様は、当社(当社のユーザーサポート担当者等を含む)に対し、(1)威迫・脅迫・威嚇行為、(2)侮辱、人格を否定する発言、(3)長時間の架電や長時間の接客対応の強要等の拘束行為、(4)同じ内容の問い合わせ、要求、クレーム等を過度に繰り返すこと、(5)合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰等の要求、(6)SNSやインターネット上での誹謗中傷、(7)その他、当社の業務に著しく支障をきたす行為を行ってはならないものとします。
当社は、お客様が上記(1)ないし(7)に該当する禁止行為を行ったことが確認された場合もしくはそのおそれがある場合、本サービスを利用することについて当社が不適当であると判断した場合またはお客様が禁止行為を認めた場合に、以下の措置を講じることができるものとします。この場合、当社は当該措置についての理由、実施期間など当該措置に関する一切の情報を開示する義務を負わないものとし、お客様は当社に対し当該措置に対しての異議を申し立てることが出来ないものとします。また、当社はかかる違反を防止または是正する義務を負いません。
1. 禁止行為を止め、同様の行為を繰り返さないことを要求すること
2. お客様が獲得したアイテムなどの剥奪その他の本サービス上の不利益措置
3. 本サービスの全部または一部の利用停止
4. 利用登録の抹消、再登録の禁止、本契約の解除
5. 禁止行為によって得た権利等の剥奪
6. 刑事事件、行政事件その他に該当する可能性がある場合の警察その他の公的機関への通報を含む、禁止行為該当事実の本サービス内外での開示
7. その他当社が必要かつ適切と判断する措置


<お問合せについて>
▼本サービスの内容及び情報料に関する苦情・お問合せについては、当社が対応するものとし、ソフトバンクでは対応しません。本サービスに関する全てのお問合せは、下記よりご連絡ください。


イマジニアユーザーサポート
【連絡先】
03-3343-8900
imsuppt2@imagineer.co.jp
【受付時間】
AM10:00〜AM11:45
PM12:45〜PM17:00
祝祭日を除く月曜〜金曜(年末年始等の長期休業は別途本サイト上にてお知らせ致します)

―以 上―

戻る