バレンタイン大作戦!あなたの思いが伝わるチョコレートの渡し方

対人・恋愛
 今年もこの季節がやってきました、バレンタインです。

 今年のあのブランドの限定チョコは? 新作はどんなチョコだろう? バレンタインマカロンは今年も出るかな? 日本初出店のお店はどこだろう? と、プレゼントすることよりも自分チョコのほうが重要になっている昨今。

 自分チョコがメインでも、やっぱり頭を悩ませる義理チョコ、本命チョコ。

 せっかくたくさん考えたのだったら、ちゃんと成果を得たいですよね。
 今回は、あなたのバレンタインを応援します!


義理チョコで倍返しを狙え!


 いつもお世話になっている気持ちをチョコに添えて渡す義理チョコ。最近では、色々なしがらみで面倒だから廃止! なんていうところもあるようです。

 確かに面倒ではあるけれど、日ごろの感謝の気持ちを示すチャンスでもあり、見返りを期待するのは下品ですが、どんなお返しがもらえるかでその人がどういう人かが判断できるのも事実です。

 義理を適当に義理で返す人なのか、丁寧にお返ししてくれる人なのかでやはり印象は変わります。

 それは、渡すこちら側にも同じこと。いい印象を与えれば、今後の付き合い、お仕事も円滑にいくでしょう。もしかしたら倍返しも狙えるかもしれません。

 あなたの感謝の気持ちを伝えるために、出来る限り手渡しするようにしましょう。離席していると、ついメモと一緒に机に置いてしまうことが多いものです。離席していたら、再度渡しに行きましょう。「いつもありがとうございます」と笑顔で渡せば、嫌がる人はいません。

 ラッピングも、どこにでもあるものより、ちょっと個性的なものをチョイスするとあなたの印象がアップしますよ。


本命へのアプローチ!


 すでにパートナーがいる人は、パートナーの好みに合わせたものや、手作りケーキを渡すのもありですが、片思いの人は、手作りチョコはNGです。最近では、誰がどんなふうに作ったかわからないものは歓迎されなくなっています。

 そこでおすすめなのは、高級なチョコレートです。30個入ったアソートよりも、2粒入った高級チョコが◎。

 ラッピングは、あなたの好みやお店の包装紙そのままでOKですが、渡す時に紙袋は避けましょう。

 お渡しの用のショッパーは、たいてい紙袋です。この紙袋、実は縁切りグッズの代表格。ショッパーが紙袋でないのなら、そのまま渡しても結構ですが、紙袋だったらお渡し用の袋をちょっと工夫にしてください。おすすめは布の袋です。


夢が教える告白のチャンス!


 バレンタインに限らず、告白のチャンスはいつでもあります。
ただし、必ず成功するとは限らないのが玉に瑕。そうなると、なかなか勇気が出ないものです。

 でも、恋が実る予兆、あなたの思いが通じる暗示があればどうでしょう? 告白するあなたの背中を押すことが出来ると思いませんか?

 夢は、あなたにそのチャンスを教えてくれます!

 お花が咲いている夢を見たら、告白のチャンスです。今まさに花が開く、美しく咲き乱れる花畑、かわいく咲くお花など生き生きと咲いているお花の夢を見たら、あなたの気持ちが通じるチャンスです!

 他にも、つやつやとした実がなる木も同じ意味があります。腐った果物ではダメですよ、つやつやとおいしそうな実がたわわに実っていたら、すぐに行動に移しましょう! 木になる実の数が多ければ多いほど良い結果が期待できます。夢はあなたの味方です。好機を逃さないでくださいね。

 あなたの感謝の気持ち、好きだという気持ち、すべての気持ちが伝わり、幸せな毎日が送れますように祈っています! 素敵なバレンタインをお過ごしください。


関連コラム
夢で読み解く!恋を叶えるバレンタイン!〜本命編〜
これで倍返し確定?!義理チョコ大作戦
ハッピーバレンタイン!カンタンおまじないで恋を応援♪
ホワイトデイにおねだりしたい♪運気UPアイテム!
おすすめ記事
トラブルは嫌!人間関係を円滑にする方法♪
嫌いな人を遠ざける護符付き!わたしのことが嫌いな人とどう付き合う!?
ホワイトデー〜運気の上がるスイーツと縁を遠ざけるスイーツ
ゴールデンウィーク到来!あなたのオススメおでかけスポットを夢から判断!
【夢占い】虫の夢、気持ち悪いけど本当は吉兆!?全34パターンの夢診断
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP