あなたの不安、バレてるわよ。夢に現れるあなたの本音

カラダ・ココロ
 悩みは尽きないもの。楽しいことも、苦しいことも、嬉しいこともたくさんあるけれど、様々な悩みを抱えながら、日々なんとか折り合いをつけて生活をしている。疲れ果てて眠ってしまう夜もあれば、幸せすぎて眠りたくない夜もあり、また原因が分からない不安感にさいなまれて眠れない夜もあるでしょう。

 あなたの心から発せられるSOSは、夢という形であなたに発信されます。

 キャッチして、あなたのモヤモヤをあなた自身の手で解消してあげましょう! あなたが幸せになるお手伝いをさせてください。ちょっとした不安が分かれば、すぐに解消できるはずですから。

物質的環境の不安……何かを食べる夢

 物質的環境の不安がある場合は、テーブルにいーーーっぱいのお菓子があったり、ヘンゼルとグレーテルのようなお菓子の家が出てきたり、バイキングでお料理が食べきれない、反対に食べても食べても満たされない夢を見ることが多いです。

 潜在意識で、食いぶちは大丈夫であるか? というイメージがこういったイメージに変換されるようです。

 こういった夢を見たら、自分のお金の流れを見直して見るといいかもしれません。

将来的な不安、職場の不安……靴や足が汚れている夢

 靴や足が汚れたり、なくなっていたりする夢は、将来やビジネスの不安を表します。

 特に、「なくなる」のは相当強い不安を抱いていることになります。早急に職場環境を見直したり、転職を考えたりすべきでしょう。

 また、将来的不安の場合は、悩みを打ち明けられる友人やパートナーの存在で大きく変化することがありますので、あなたの胸の内を話してみてはどうでしょうか。

日常的な不安……感覚器官の不具合の夢

 目が見えない、耳が聞こえない、声が出ない、味が分からない、においを感じない、触れても分からない……などの感覚器官が不具合を起こしている夢は、日常的な不安、とても身近な環境の不安を表しています。

 ちょっと考えたら心当たりが見つかるのではないでしょうか。不安が分かれば解消はできます。理解すること、気付くことが第一歩。その一歩は、あなたの幸せな未来への一歩になるはずです。

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
夢の中でも気になるシミや小ジワ、スキンケアの夢にはこんな意味が!?
体調悪化の前触れ?早めにケアしておきたい夢のシグナルとは
連休中に訪れたい♪スーパーパワースポット2017!
あなたの春の運気アップ術、今年のポイントは「山」!
私のラッキーカラーはコレ!開運ファッションで出かけよう♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP