あなたを変える♪おしゃれな金運アップネイルBEST5

お金
 指先がキラキラしているとテンションが上がるもの。最近では美容院と同じ頻度でネイルサロンに行く方も多いですよね。

 自分でジェルネイルをする方も増えています。挑戦したくても、難しそう……と二の足を踏んでいる方、いるのではありませんか?

 かわいいネイルでおしゃれを楽しみながら、金運UP出来たら一石二鳥ですよね!

 ジェルネイルを楽しんでいるあなたも、ぶきっちょさんもカンタンに出来る金運UPネイルデザインをご紹介します!


金運ダウンするネイル、してませんか?


 金運UPするネイルをご紹介する前に……金運にダメージを与えるNGネイルをご紹介します。

 ズバリ、グラデーションネイルです。

 シンプルでかわいいグラデですが、徐々に色が消えて行くデザインは、金運にとってはNG。

 夏に向けて、爽やかで涼しげなグラデーションネイルは大定番! ではありますが、金運にダメージを与えたくないあなたは、避けた方がよいでしょう。


NO.1金運UPはフレンチネイル!


 最も金運を呼び込むのは、フレンチネイルです!

 易占いで金運は「兌(ダ)」という卦(ケ)がシンボルとなります。その「兌」の象徴が「三日月」です。フレンチネイルのトップの部分がまるで三日月のように見えることから、フレンチネイルは金運UP効果があると言われています。

 そして、ネイルカラーで一番金運を呼び込む色は、赤! 赤のフレンチネイルは最強の金運ネイルなのです。

 ただし、逆フレンチや変形フレンチはNG。三日月型が爪の先にあることが開運ポイントです。


ラメのキラキラが金運を呼ぶ!


 二番目に金運を呼び込むのは、ラメネイルです。

 このラメも「兌」と関係のある象徴的なカラー。ラメであれば何色でも構いませんが、ゴールド、シルバー、赤ラメ、ピンクラメは特におすすめです!

 ラインストーンと組み合わせたり、ネイルシールでアレンジしてもOKです♪ キラキラの指先で金運をGETしましょう!


単色ネイルも組み合わせでおしゃれに♪


 三番目に金運を呼び込むデザインは、単色カラーです。

 おすすめの色は、
1位 赤
2位 ピンク
3位 黄色
4位 黒

 今年流行のパステルカラーに合わせてピンクと黄色でキュートな指先を演出するのもいいですよね。こちらもラインストーンやネイルシールでのアレンジOKです!

 「赤と黒のコンビでビビッドに挑戦的な大人ネイル」よりも、パステル系の色合いの方が単色カラーの場合は金運を呼び込みます。黒のネイルを楽しむ時は、パステル調のカラーと合わせると◎。

 お仕事で派手なネイルが出来ない方は、ピンク系のお色で♪


おしゃれなデザインで金運UP!


 四番目に金運を呼び込むネイルは、金運UPのシンボルを取り入れたデザインです!

 金運UPするネイルデザインでおすすめなのは、ひし形(ダイヤチェックやアーガイルなど)、縄模様(縄編み模様のニットネイルなど)、十字(クロス、十字架など)、格子模様、花模様(特に蘭がおすすめ)。
 
 ラインストーンを組み合わせてキラキラにさせると更に効果UPを狙えます! セルフでは難しいデザインもありますが、ネイルシールやテープで工夫するのも楽しいですよ。


まだまだこんなポイントも! 


 爪の形にも、金運UPのポイントがあります。

 最も金運を呼び込むのは、トップがとがっている「ポインテッド」です。続いて「オーバル」、「ラウンド」良くないのは、「スクエア」「スクエアオフ」など四角い爪です。 ちょっとだけ先のとがった丸みのある爪がベストですので、ぜひ意識してみてくださいね。

 男性も少しだけ爪を伸ばして、ちょっと先を尖らせるようにカットしてみてください。そして、つやつやに磨きをかけることも忘れずに! 清潔感も金運もUPしますよ。

 おしゃれをしながら金運UP! お試しくださいね。

おすすめ記事
神頼みの前に……金運UPするためにあなたがやれること@
発表!見ると金運の良くなる夢トップ10
未来の浮気相手、今夜の夢に出てくるかも!?
【夢占い】能力、内面、飛躍の時!仕事の夢33選
意味のある偶然、シンクロニシティ(共時性)。引き寄せる力で幸せになる!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP