2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(後編)

スピリチュアル
 お待たせいたしました、願望成就のパワースポット後編です!

近畿地方願望成就・パワースポット


? 住吉大社(大阪府)
住吉大社で参拝をし、お願いをかけたらおもかる石を試してみてはいかがですか?
霊石に祈りこめてから、石を持ち上げます。その霊石が軽いと感じたら近いうちに願いが叶うと言われています。重く感じたらより一層努力しましょう。

? 四天王寺(大阪府)
推古天皇元年、今から1400年以上前に建立された四天王寺。
日本書紀によると、物部守屋と蘇我馬子の合戦で、聖徳太子の形勢不利を打開するために四天王像を彫り、その像を安置するために建立したそうです。
今でも私たちの平和を見守ってくれているパワーに触れてみてはいかがですか。

? 二見興玉神社(三重県)
有名な夫婦岩がある神社です。
夫婦岩から日の出が見られるのは、5〜7月だそうです。しっかり調べてこの絶景をみるのもおすすめ。

? 高野山・金剛峯寺(和歌山県)
初詣おすすめスポットでもご紹介した金剛峯寺。
織田信長や武田信玄のお墓もあり、姿見の井戸を覗いて自分の顔が映らなければ三年以内に亡くなってしまう……など不思議なスポット満載です。ゆっくり散策してください。

? 神倉神社(和歌山県)
日本書紀で、神武天皇が熊野に到着後に登ったという天磐盾(あめのいわたて)は、この神倉神社のある山だと伝えられている、歴史の深い場所です。
急な階段を上るので、スニーカーやトレッキングシューズなどでお出かけください。

? 熊野那智大社(和歌山県)
初詣おすすめスポットでもあります。
ぜひ時間を取って、日本一ともいわれる熊野三山を巡ってみてください。熊野三山とは、「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」「熊野那智大社」の3社、「那智山青岸渡寺」の1寺のことを指します。


中国地方願望成就・パワースポット


? 厳島神社(広島県)
世界遺産でもある厳島神社は、願望成就でもおすすめです。
美しい景観を楽しみながら、宮島もゆっくり散策しましょう。宮島全体がパワースポットなので旅行がてらお参りするのがベストです。

? 艮(うしとら)神社(広島県)
映画「時をかける少女」の撮影地であることでも有名です。
 その大きさに圧倒されるほど巨大なご神木は天然記念指定されています。

? 金持(かもち)神社(鳥取県)
参拝すると、宝くじで高額当選したり、年収が跳ね上がったりすると有名な金持神社は金運アップのパワースポットです。
長い石段を上った先にご利益が待っていますよ。

? 赤間神宮(山口県)
耳にお経を書き忘れて、耳を取られてしまった耳なし芳一の舞台になったのが現在の赤間神宮です。
わずか8歳で亡くなった安徳天皇をお祀りし、平家のお墓もある……と聞くと、恐ろしい場所なんじゃないかと思うかもしれませんが、力強いパワーのある場所ですのでぜひお出かけください。

? 出雲大社(島根県)
初詣おすすめスポットでもある出雲大社は、縁結びで有名ですが、心願成就にも強いパワーがあります。
参拝の際は、「2礼4拍手1礼」ですので、気を付けてくださいね。そして、手水舎の前に祓社での参拝をお忘れなく。ここで穢れを祓って身を清めて、手水舎で手と口を清めてください。


四国地方願望成就・パワースポット


? 金刀比羅宮(香川県)
初詣おすすめスポットでもある金比羅宮、この金比羅山全体がパワースポットです。
 山を登って、自然に親しみながら参拝するとよいでしょう。
 動きやすい服装と靴を選んでください。

? 善通寺(香川県)
四国八十八ヶ所霊場第七十五番札所が善通寺です。
ここ善通寺は、さまざまな修行体験ができることでも有名。
写経、戒壇めぐり、仏画教室など興味があればぜひ体験してみてください。

? 大山祇神社(愛媛県)
初詣おすすめスポットの一つでもあります、大山祇神社。
樹齢2600年の大楠からも、歴史があることが伝わります。伊藤博文、山本五十六も参拝していることで有名です。
また、隣接する宝物殿は国宝の甲冑、刀剣などの武具が展示されています。

? 大麻比古神社(徳島県)
地元の方からは「おわさはん」と呼ばれ愛されている大麻比古神社。
鳴門市指定の天然記念物、樹齢1000年以上のご神木は圧巻です。

? 剣山(徳島県)
神社でも、お寺でもなくお山そのものに祈りを捧げましょう。原始的な方法ですが、古より続く信仰です。
標高1955m、西日本で2番目に高い山です。準備をしっかりとして上ってください。ふもとから見上げるだけでも効果はありますよ。


九州・沖縄地方願望成就・パワースポット


? 太宰府天満宮(福岡県)
学問の神様として有名な太宰府天満宮も心願成就にご利益があります。
また、境内の奥にある山道を進んでいくとある「天開稲荷神社」も強いパワーがあるので、参拝してはいかがでしょうか。梅干しの種を奉納する「梅の種納め所」もあります。

? 筥崎宮(福岡県)
日本三大八幡のひとつ。福岡ソフトバンクホークスが毎年参拝することでも有名です。
鳥居をくぐったら「湧出石」という招福開運のご利益がある石がありますのでさわっていきましょう。

? 祐徳稲荷神社(佐賀県)
初詣おすすめスポットでもご紹介した、三大稲荷のひとつです。
本殿の下に、岩崎社があり、こちらは縁結びのご利益があります。人との縁だけでなく、仕事との縁も結んでくださるそうです。

? 阿蘇神社(熊本県)
阿蘇で一番のパワースポットと呼ばれる阿蘇神社。
「願掛け石」は、三回なでてからひとつ願いことをかけると叶うと言われています。
「縁結びの松」は、女性は右回り、男性は左回りで2回まわりながら「良縁に恵まれますように」と唱えるとご利益があるそうですよ。

? 宇佐神宮(大分県)
初詣おすすめスポットでもある宇佐神宮は、一之御殿で仕事運・金運、二之御殿と三之御殿では縁結び・安産・子育のご利益があると言われています。
宇佐神宮の参拝は、「二拝四拍手一拝」ですのでお気を付けくださいね。

? 斎場御嶽(せーふぁうたき)(沖縄県)
御嶽とは、「聖地」の総称で、斎場御嶽は沖縄最高の聖地であり、世界遺産です。
昔、男子禁制だったようで、王様でも女装をしないとはいれなかったとか……巨石と自然のパワーを感じてください。

全国の願望成就のご利益があるパワースポットをご紹介しました。
 前編でも書きましたが、必死に願わず、心に余裕を持ち、楽しみながら、すでに願いが叶った状態をリアルに想像しながら祈り、感謝をする心を忘れないでくださいね。

あなたの願いが叶いますように。



関連コラム
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜前編
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜中編
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
おすすめ記事
連休中に訪れたい♪スーパーパワースポット2017!
見たい夢を思い通りに見る方法!A
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
私のラッキーカラーはコレ!開運ファッションで出かけよう♪
宝くじ攻略秘儀!紅葉狩りで金運アップ!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP