2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(後編)

スピリチュアル
 お待たせいたしました! 最強初詣スポット2018、後編をお届けいたします。
初詣の予定の参考にしてくださいね。


中部地方のおすすめ初詣スポット


? 白山比?(ひめ)神社(石川県)
恋愛運・縁結び・金運が上がるスポットです。
北陸随一のパワースポットと言われているのがここ、白山比?(ひめ)神社。
イザナミとイザナギのケンカを仲裁したといわれている神様がまつられているので、縁結びで有名です。

? 来宮神社(静岡県)
対人運が上がるスポットです。
参拝が終わったら、忘れずに訪れてほしいのがご神木である大楠。
“長寿の神木・成就の神木”とも呼ばれている大変強いパワーを持つ大きな木です。

? 金櫻神社(山梨県)
金運を上げたい人におすすめのスポットです。
 ご神体は、金峰山なのですが、ご神宝がこの地で発掘され磨き出された水晶玉、その名も「火の玉・水の玉」。江戸時代に日本ではじめて手ずりで加工されたものだそうですよ。
 春にはご神木の「鬱金(うこん)の桜」を見に行かれるといいでしょう。「金の成る木の金桜」として有名です。

? 諏訪大社(長野県)
全体的に運気は上がりますが、特に金運・対人運・恋愛運が強いスポットです。
有名なお祭り「御柱祭」は、諏訪大社の神事であり、社殿四隅に御柱がご神木としてよいパワーを放っています。
時間に余裕があれば、前宮・秋宮・春宮も訪れてみてくださいね。

? 善光寺(長野県)
全体的に運気が上がるパワースポットです。
 「一生に一度は善光寺参り」と言われていいたほど、霊験あらたかな善光寺。宿願が叶うと信じられています。
 日本最古とされる仏像があることでも有名です。



近畿地方のおすすめ初詣スポット


? 熊野那智大社(和歌山県)
全体的に運気が上がるスポットですが、特に学業・勝負・受験の運気を上げたい人におすすめです。
秋山眞人がイチオシのパワースポットがこちらです。お参りが終わったら、那智の滝にも立ち寄って更なるパワーを得てくださいね。

? 高野山・金剛峯寺(和歌山県)
願望実現効果があるパワースポットです。
平安時代に弘法大師によって開かれた金剛峯寺。
高尾山のようにここもミシュランガイドで三つ星を獲得し、外国人観光客にも人気のスポットです。

? 貴船神社(京都府)
金運がアップするパワースポットです。
水の神様として有名。水に浮かべて文字が浮き出る水みくじも人気です。
自然豊かな美しい場所なので、ゆっくり散策してください。

? 鞍馬山・鞍馬寺(京都府)
全体的に運気は上がりますが、特にリーダー運・仕事運・金運が上がるパワースポットです。
天からの強いパワーが得られると有名な鞍馬寺、天狗でも有名です。
鞍馬山はおよそ650万年前、金星から降臨したという「サナトクマラ」が降り立った場所とされています。それ故に天のパワーが強いといわれているようです。
宇宙からのパワーを感じてみてください。

? 大神(おおみわ)神社(奈良県)
全体的に運気が上がりますが、特に家庭運・対人運が上がるパワースポットです。
とても不思議な体験をする人が多いそうで、「呼ばれた人しかたどり着けない」という話も……。とても凛とした空気で神秘的な場所です。


中国・四国地方のおすすめ初詣スポット


? 金刀比羅宮(香川県)
全体的に運気が上がるパワースポットです。
金刀比羅宮は、786段もある階段を上らなくてはいけません。しかも、786(なやむ)……なんとも縁起が悪いのですが、頂上まで登ると悩みが解消される仕掛けがありますからぜひご確認ください。

? 大山祇神社(愛媛県)
勝負運がアップするパワースポットです。
樹齢2600年というご神木はぜひ見ていってください。そして、近くの温泉で一泊ゆったりしていくと、さらなるパワーをチャージできるでしょう。

? 三仏寺(鳥取県)
願望成就で有名なパワースポットです。
三仏寺まで来たなら、奥の院の投入堂にも行きたい! と思った方、しっかりとした装備がないと登れないので要注意です。
事前に装備を確認してお出かけくださいね。

? 吉備津神社(岡山県)
仕事運・金運が上がるパワースポットです。
桃太郎伝説のある有名な場所。山の神様のパワーと伝説とでより神秘的な雰囲気を持つ吉備津神社にぜひ足を運んでください。

? 出雲大社(島根県)
全体的に運気はアップしますが、特に仕事運・金運・恋愛運が上がるパワースポットです。
言わずと知れた日本有数のパワースポットです。最早説明もいらないでしょう。
ここは、「2礼、4拍手、1礼」です。気を付けてお参りしてくださいね。


九州・沖縄地方のおすすめ初詣スポット


? 祐徳稲荷神社(佐賀県)
全体的に運気が上がるパワースポットです。
三大稲荷のひとつであり、本殿は赤が美しい迫力のある建物です。
体力に自信のない方は、エレベーターをお使いくださいね。

? 鵜戸神宮(宮崎県)
全体的に運気はアップしますが、特に恋愛運・対人運が上がるパワースポットです。
絶壁に囲まれた、景観の素晴らしい場所。
福注連縄(ふくしめなわ)で全身を撫でて、身を清めてください。
願いを込めて投げる運玉で、2018年の運勢を占ってみるのも一興です。

? 高千穂神社(宮崎県)
全体的に運気が上がるパワースポットです。
天孫降臨の地といわれる有名な神社。
夫婦杉の周りを、ご夫婦またはカップルで手をつないで三週まわると二人の縁が深くなるといわれ、老若男女問わず杉の木のまわりを歩く姿はとてもほっこります。
パートナーがいない人は、仲良しのお友達と!

? 霧島神宮(鹿児島県)
対人運が上がるパワースポットです。
特に、一度こじれた関係を良好にする効果が高いそう。
坂本竜馬と、妻・おりょうが新婚旅行に訪れたのが霧島神宮だそうです。
日本で最初のハネムーンの地でもあります。

? 宇佐神宮(大分県)
恋愛運・家庭運が上がるパワースポットです。
「八幡宮」は日本中におよそ4万社あるといわれていますが、その八幡宮の総本宮がここ宇佐神宮。
 古代の天皇・応神天皇がまつられています。
 夫婦石、大楠の木、願かけ地蔵など見どころもたくさんあるのでゆっくり散策して、パワーを吸収してくださいね。


 2018年あなたの願いを叶えるおすすめの初詣スポット、いかがでしたか?
 目移りしてしまうほど、どこもすてきな場所です 
 あなたの2018年が素晴らしい年になりますように!


関連コラム
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(前編)
おすすめ記事
中秋の名月で幸せになる♪月の夢は金運&対人運UP!
意味のある偶然、シンクロニシティ(共時性)。引き寄せる力で幸せになる!
運の良いオンナになる!春から始める新しいワタシ
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜中編
この夏、ワンランク上の過ごし方
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP