2019年全国おすすめ初詣スポット 東日本編

スピリチュアル
 2018年も残りわずかとなりました。今年はどんな年でしたか?
 
 良かった人も、悪かった人も、来年をより良い年にするために、まずは神頼み!
 2019年パワーの強い初詣スポットをご紹介します。
 
 しっかり神頼みをしてから、2019年を駆け抜けましょう。


北海道地方のおすすめ初詣スポット



◎北海道神宮(札幌市)
 悩み事、困った問題からの開放、希望が湧いてきて、気分が晴れやかになるスポットです。
北海道随一のパワースポットとしても有名。
リスやキタキツネも現れるとか。

◎千歳神社(千歳市)
 癒しのパワーが強い、ヒーリングをしたい方におすすめのスポットです。
幸井の水(さちいのみず)をいただけるので、ペットボトル、水筒持参で行くといいでしょう。

◎旭川天満宮(旭川市)
 学問、技芸向上、特に音に関する技芸向上に適しているスポットです。
同じ敷地にある上川神社も非常にパワーが強いので、合わせてお参りするとよいでしょう。

◎樽前山神社(苫小牧市)
 仕事運がアップするパワースポットです。
樽前山がご神体。
大きな鳥居と、立派な社殿が見事です。


東北地方のおすすめ初詣スポット



◎十和田神社(青森県)
 金運・恋愛運・家庭運が上がるパワースポットです。
日本のエデンと言われている、風光明媚な素晴らしい場所です。
特に女性にご利益があるといわれています。

◎岩木山神社(青森県)
 独立、自立を助けるパワーと、開運パワーのあるスポットです。
津軽富士とも呼ばれる美しい岩木山のふもとにある神社。
面白いポーズの狛犬は要チェック!


◎中尊寺(岩手県)
 全体的な運気を高め、先祖とのつながりを深くしてくれるスポットです。
参道でもある月見坂は、ゆっくりと歩くと厄除け、浄化のパワーが得られるといわれています。

◎卯子酉(うねどり)神社(岩手県)
 遠野物語にも登場する、歴史のある神社です。
左手だけで赤い布を結ぶことが出来ると、願いが叶うといわれています。赤い布が印象的な場所で、特に縁結びにおすすめです。


◎塩竃神社(宮城県)
 金運に特化したパワースポットです。
また、健康、特に足にもご利益があります。
水と塩の神様がまつられています。体力に自信のある方は表参道、通称・男坂からお参りしてください。とてもパワーが強く、浄化作用もあるのでおすすめです。

◎黄金山神社(宮城県)
 金運、仕事運がアップするスポットです。
三年連続でお参りすると、一生お金に困らないという話もあるとか。


◎御座石神社(秋田県)
 地道にコツコツと努力する人を応援し、継続力を授けてくれるスポットです。
女性にうれしい美と浄化のパワーも強いといわれています。

◎三皇熊野神社(秋田県)
 人と協力すること、対人運アップのスポットです。
霊水の大木は、目の病気を治してくれる効果があるそうなので、忘れずにお立ち寄りください。


◎出羽三山神社・湯殿山神社(山形県)
 出羽三山の奥の院といわれる神社で、全体的に運気が上がる万能なスポットです。
巨大な丸い岩がご神体なのですが、温泉が流れ出ているんです。裸足で入れるのでぜひ足湯をしてきてください。
パワーの強い、おすすめのスポットです。

◎出羽三山神社・月山神社(山形県)
 主に金運・商売・健康の運気が上がるパワースポットです。
寒いとは思いますが、ゆっくりと山を眺め、そのパワーを受け止めてください。風邪をひかないようにしっかり防寒対策をしてくださいね。


◎安積国造神社(福島県)
 社会的地位の向上、対人運アップのスポットです。
郡山駅から徒歩10分とアクセスしやすい場所にあるので、頻繁にお参りしてもいいでしょう。

◎羽黒神社(福島県)
 チャンスに恵まれるパワースポットです。
特に出会いが欲しい人はぜひお参りしてみてください。
恋愛だけでなく、仕事や趣味の出会いも期待できるでしょう。


関東地方のおすすめ初詣スポット



◎鹿島神宮(茨城県)
 金運、恋愛運、旅行運アップのスポットです。
また、起業や独立など新たに人生の転機を迎えるときに、大いなる力を授けてくれるとも言われています。
非常にパワーの強い場所です。

◎筑波山神社(茨城県)
 技芸、技術など専門職の向上が期待できるスポットです。
梅の開花時期に、一番パワーが高まるとも言われています。
初詣だけではなく、梅の時期にも参拝してみてください。


◎日光二荒山神社(栃木県)
 縁結び、復縁のパワースポットです。
東照宮から二荒山神社へ続く参道は、2社の気が合流し、強いパワーが宿るパワーストリートと言われています。

◎那須温泉神社(栃木県)
 ヒーリングと健康運向上のスポットです。
一矢必中、那須与一のパワーにあやかれる鳥居をくぐれば、受験、資格試験などにも追い風が。
紅葉の季節が一番パワーがあるようなので、初詣と秋にも参拝してみてください。


◎妙義神社(群馬県)
 よい変化を与える、心機一転したいときの開運スポットです。
長い階段、山道など歩きやすい恰好で行くことをおすすめします。

◎白衣観音(群馬県)
 恋愛運、家庭運がアップするスポットです。
縁結び観音としても有名。
巨大な観音様の「胎内」から見る景色は、素晴らしいです。


◎三峯神社(埼玉県)
 全体的に運気は上がりますが、特に商売・勝負運が強いスポットです。
浅田真央さんも持っているという、毎月1日に頒布される『白』い『氣守』は、有名ですね。
関東でも髄一のパワースポットでもある三峯神社はオオカミが狛犬という珍しいところ。余裕があれば宿坊に一泊されるのがおすすめです。

◎武蔵宮一宮氷川神社(埼玉県)
 恐れを取り除き、強い心を得られるスポットです。
出雲大社の流れを汲んだ本殿は、縁結びの効果もあります。

◎調(つき)神社(埼玉県)
 ものに恵まれるスポットです。
サッカーチーム、浦和レッズが毎年祈願している場所としても有名です。
かわいいウサギがたくさん祀られています。


◎妙見本宮千葉神社(千葉県)
 厄除け、災難除けに強いパワースポットです。
占い師の方が訪れる神社でもあります。

◎成田山新勝寺(千葉県)
 強運を得る、勝負に勝つパワースポットです。
ミシュラン二つ星観光地でもある成田山新勝寺。
願望実現の効果もあります。


◎神田明神(東京都)
 出世、平穏、金運アップのスポットです。
東京を守る神社でもあり、東京に住んでいる人は、年に一度は参拝すると良いと言われています。
縁結びの効果もありますし、アニメとコラボしたお守りが売っているなど、見所もたくさんです。

◎明治神宮(東京都)
 出世、技芸向上のパワースポットです。
明治神宮外苑には、有名な清正井もあり、さまざまなパワーがいただけます。

◎根津神社(東京都)
 今まで積み上げてきたこと、努力してきたことが生かされる、より向上するスポットです。
4月〜5月はつつじが美しいので、初詣だけでなく、春先にも参拝してみてください。


◎大山阿夫利神社(神奈川県)
 全体的に運気は上がりますが、特に金運が強いスポットです。
古くから雨乞いの霊山として有名だった阿夫利神社。雨降りからあふりになったという話もあります。
初心者向きの登山ができるスポットとしても有名です。

◎川崎大師平間寺(神奈川県)
 厄除けで有名ですが、厄除けだけでなく、願望実現にも効果があるスポットです。
本堂では、南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)と唱えると、弘法大師さまに自分の願いが届くのだそう。
お試しあれ。


中部地方のおすすめ初詣スポット



◎彌彦神社(新潟県)
 出世、仕事運アップのスポットです。
彌彦神社は、「2礼、4拍手、1礼」だそうですので、お気をつけください。

◎奴奈川神社(新潟県)
 恋愛運アップのパワースポットです。
強力な縁結びの効果があるので、出会いを求めている人はぜひ。


◎越中一宮高瀬神社(富山県)
 出世、自分の能力が評価されるスポットです。
二千年の歴史ある医薬の神を祀っているので、健康、長寿にも効果があると言われています。

◎少彦名神社(富山県)
 技芸向上、能力向上のスポットです。
一寸法師のモデルとなった神様が祀られています。
健康運、子宝に恵まれる効果もあるそうです。


◎金澤神社(石川県)
 金運、霊感、直感アップのスポットです。
夢牛の頭を、願いごとを唱えながらなでると、叶うと言われています。

◎白山比?(ひめ)神社(石川県)
 恋愛運・縁結び・金運が上がるスポットです。
北陸随一のパワースポットと言われているのがここ、白山比?神社。
イザナミとイザナギのケンカを仲裁したといわれている神様がまつられているので、縁結びで有名です。


◎永平寺(福井県)
 平穏を与え、癒してくれるスポットです。
禅寺としても有名で、修行体験も行っています。

◎氣比(けひ)神宮(福井県)
 仕事運アップ、やる気向上のスポットです。
長寿の動物、亀の石像の口から流れる「長命水」はぜひチェックしてくださいね。


◎北口本宮冨士浅間神社(山梨県)
 総合的に運気をアップさせ、開運をもたらします。
縁結びや良縁を求める人、婚活している人にも出会いをもたらすそうです。

◎河口浅間神社(山梨県)
 総合的に運気を上げることができる開運スポットです。
秋山先生は、ここで掛けた願が叶わなかったことはない、とおっしゃってました。


◎諏訪大社上社本宮(長野県)
 全体的に運気は上がりますが、特に金運・対人運・恋愛運が強いスポットです。
有名なお祭り「御柱祭」は、諏訪大社の神事であり、社殿四隅に御柱がご神木としてよいパワーを放っています。
時間に余裕があれば、前宮・秋宮・春宮も訪れてみてくださいね。

◎諏訪大社下社秋宮(長野県)
 良い結果が得られるパワーのあるスポットです。
ぜひ、諏訪大社本宮にお参りした後に、秋宮へ。
セットで参拝すると、運気的にも最強になるそうです。


◎恵那神社(岐阜県)
 金運アップのパワースポットです。
夫婦杉の圧倒的なパワーを感じながら、自然に癒されてください。

◎日輪神社(岐阜県)
 人気者になる、注目される、人から認められるパワーのあるスポットです。
背後にあるのは、最古のピラミッドとも言われている古くから伝説のある山。
そのパワーも加味されて、良い気に包まれるでしょう。


◎秋葉山本宮秋葉神社(静岡県)
 立身出世、仕事運がアップするスポットです。
今でも天狗にいたずらされるといわれている、景観の美しい場所。
火の神様が祀られているので、やる気が出るなどのパワーを授かるそうです。山を登りますので、動きやすい恰好でお出かけください。

◎伊豆山神社(静岡県)
 家庭運、技芸の向上できるスポットです。
源頼朝と北条政子が愛を語らったといわれる「頼朝・政子腰掛け石」は、恋愛成就などのご利益があるそう。
北条政子が手鏡の下に葉っぱを敷いていたという御神木の梛(なぎ)の木が有名です。


◎豊川稲荷(愛知県)
 願望実現のパワーがあるスポットです。
「豊川稲荷」と呼ばれていますが、実はお寺で、正式名称は「豐川閣妙嚴寺」。
お祀りしている豊川だ枳尼真天(とよかわだきにしんてん)が稲穂を持ち、白いきつねに乗っていたことから稲荷と呼ばれるようになったのだそうです。
金運UPで有名パワースポットでもあります。

◎熱田神宮(愛知県)
 家庭運、友情が強い対人運が強化されるスポットです。
三種の神器の草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)のある御社として有名。
美肌と目に良いとされる清水社に忘れずにお参りください。


今回は、北海道から中部地方まで、2019年の初詣におすすめのスポットをご紹介しました。次回は西日本のおすすめをご紹介します!

関連コラム
2019年全国おすすめ初詣スポット 西日本編
おすすめ記事
お花見であなたの運気をアップ!2019
連休中に訪れたい♪スーパーパワースポット2017!
あなたの金運大解剖! 動物診断でお手軽チェック!
おうち風水 オーナメントで金運UP!
研究の成果を夢が後押し? ドミトリ、元素周期表を発見!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP