2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(前編)

スピリチュアル
 2017年も残りわずか、もういくつ寝ると2018年です。

 大掃除は進んでいますか? やり残したことはありませんか?
 今年にやりたいことはしっかりやり抜いて、新年を迎えましょう!

 しっかり準備万端で、無事に新年を迎えたら、やっぱり気になるのは初詣です。どうせだったら運気UP出来るスーパーパワースポットで年頭の祈願をしたいもの。

 そこで2018年におすすめする願望成就しパワーアップ出来る初詣スポットをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。


北海道地方のおすすめ初詣スポット


? 上川神社(旭川市)
全体的に運気が上がる万能なスポットです。
屈指のパワースポットである大雪山にある上川神社は、古くから強いパワーを持っています。
 縄文時代の遺跡もあり、きれいな石器などもたくさん出土している場所です。

? 函館八幡宮(函館市)
こちらも全体的に運気が上がるパワースポットです。
函館の街全体が素晴らしい龍穴といわれるパワースポットであり、そこの八幡宮ですから、あなたにもよいパワーを与えてくれるでしょう。

? 札幌伏見稲荷神社(札幌市)
金運・商売・勝負運を上げたい方におすすめのスポットです。
 本来、願いを叶えるのは稲荷神社の役割。稲荷⇒イナリ⇒意が成る⇒思いが達成されるという言い伝えがあり、願望成就の神様なのです。

 神社は、無心に祈って神様のご加護・パワーをいただく場所で、稲荷神社は願望成就の神社なのです。覚えておいてくださいね。


東北地方のおすすめ初詣スポット


? 出羽三山神社・湯殿山神社(山形県)
出羽三山の奥の院といわれる神社で、全体的に運気が上がる万能なスポットです。
巨大な丸い岩がご神体なのですが、温泉が流れ出ているんです。裸足で入れるのでぜひ足湯をしてきてください。
 パワーの強い、おすすめのスポットです。

? 出羽三山神社・月山神社(山形県)
主に金運・商売・健康の運気が上がるパワースポットです。
寒いとは思いますが、ゆっくりと山を眺め、そのパワーを受け止めてください。風邪をひかないようにしっかり防寒対策をしてくださいね。

? 塩竃神社(宮城県)
金運に特化したパワースポットです。
また、健康、特に足にもご利益があります。
 水と塩の神様がまつられています。体力に自信のある方は表参道、通称・男坂からお参りしてください。とてもパワーが強く、浄化作用もあるのでおすすめです。

? 十和田神社(青森県)
金運・恋愛運・家庭運が上がるパワースポットです。
日本のエデンと言われている、風光明媚な素晴らしい場所です。
特に女性にご利益があるといわれています。

? 三ツ石神社(岩手県)
全体的に運気が上がるパワースポットです。
岩がご神体で、大きな岩が三つあるのが特徴。
小さな神社ですが、強いパワーがあるのでおすすめです。岩には鬼の手形があるようなので、しっかりと確認してきてくださいね。


関東地方のおすすめ初詣スポット


? 高尾山薬王院(東京都)
全体的に運気は上がりますが、特に商売と対人が強いスポットです。
仏教のテーマパークともいえる高尾山薬王院は、観光スポットとしてもミシュランの三つ星に選ばれるほど。
初詣と初日の出のセットがおすすめです。

? 三峯神社(埼玉県)
全体的に運気は上がりますが、特に商売・勝負運が強いスポットです。
浅田真央さんも持っているという、毎月1日に頒布される『白』い『氣守』は、有名ですね。
関東でも髄一のパワースポットでもある三峯神社はオオカミが狛犬という珍しいところ。余裕があれば宿坊に一泊されるのがおすすめです。

? 大山阿夫利神社(神奈川県)
全体的に運気は上がりますが、特に金運が強いスポットです。
古くから雨乞いの霊山として有名だった阿夫利神社。雨降りからあふりになったという話もあります。
 初心者向きの登山ができるスポットとしても有名です。

? 成田山新勝寺(千葉県)
全体的に運気は上がりますが、特に商売が強いスポットです。
2018年は易でいう「艮」の年、山とお不動様が強いパワーを発揮します。その両方を兼ね備えているのが、成田山新勝寺です。
市川海老蔵さんの屋号「成田屋」は、この成田山が由来になっています。初代市川團十郎の時代からずっとゆかりのある場所であり、長い間愛されているパワースポットです。

? 泰叡山護國院・瀧泉寺(目黒不動尊/東京都)
商売と学業の運気が上がるパワースポットです。
目黒不動尊と聞けば「あ!」とお思いになるでしょう。正式名称はご存じない方も多いかもしれません。
江戸を守る風水で、ここは裏鬼門を守護する位置にあるそうです。それを聞いただけでも、確かなパワーを感じることが出来ますね。


今回は、北海道から関東まで、2018年の初詣におすすめのスポットをご紹介しました。次回は中部地方より西のおすすめをご紹介します!



関連コラム
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(後編)
おすすめ記事
あなたにあったパワーストーンの選び方
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜中編
2019年全国おすすめパワースポット東日本編
私/俺たち、入れ替わってる!? 『君の名は。』のような夢を見たら…
ここが貯め時、預金を増やすタイミングがわかる3つの夢
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP