初夢からわかる!あなたに訪れる幸せ

スピリチュアル
 初夢って、いつ見た夢でしょうか?

 元日の夜に見た夢?
 新年最初に寝たときに見る夢?

 諸説ありますよね。
 開運夢診断では、「新年一番印象に残った夢」を初夢としています。

 夢を見なかった、覚えていなかった、忘れてしまったということは、あなた自身に必要な、影響を与える情報はなかったということです。つまり、診断する価値はないのです。

 夢はあなたの味方。時に後押しし、時に励まし、時に道しるべとなります。そういった夢は、必ずあなたの心に、記憶に残るのです。

 初夢であなたの今年の運勢を診断してみましょう。


縁起のいい初夢は、一富士、二鷹、三なすび?


 縁起のいい夢として、一富士・二鷹・三なすびというのが有名ですね。四扇・五煙草・六座頭と続きます。

 諸説ありますが、富士山は、日本一高く美しくそして、「無事」。鷹は、空高く飛び、賢く強い鳥。なすは、植物としても強く、「成す」ことから。扇は、広がり。煙草は、祝いの席ではお酒と煙草は欠かせないことであること、また煙草の煙は上にあがっていく。座頭とは、剃髪した盲人の琵琶法師を指し、「怪我ない(毛がない)」という理由があるそうです。

 おせち料理と一緒で、縁起担ぎとは語呂合わせでできているんですね。


あなたにとって縁起のいい夢とは?


 古くから言い伝えられている縁起のいい夢。
 今ではすっかり嫌悪されているものもあります。例えば、煙草。愛煙家の肩身は狭くなる一方ですし、嫌煙家からしたら縁起がいいと言われても気分はよくないでしょう。

 時代によって縁起のいい夢も変化していくのだと思います。言い伝えは言い伝えとして大事にして、ここでは現代版縁起のいい夢、開運する夢のお話をしましょう!


好きなものはなんですか?


 あなたが美しいと思うもの、あなたの一番なものはなんですか?

 お笑いが大好きなら、お笑いでTOPを取っている芸人さんが初夢に登場すれば、それは富士山と同じように縁起がいいでしょう。2017年のM-1で優勝したトロサーモンさんや、あなたが大好きな芸人さんが出てくれば開運間違いなしです。

 今まで食べた中で最高においしかったお店に食事に行っている夢、寝食を惜しんで没頭してしまう趣味、なんでもかんでもひっくるめてあなたが大好きなもの・人・動物・行動・出来事が出てくれば、開運を約束されたも同然、2018年は素晴らしい年になるでしょう。

 あなたの好きなものはなんですか?
 素晴らしい夢があなたのもとに訪れますように。



おすすめ記事
GWおすすめ!パワースポットで運気をチャージ!
黒猫って本当に縁起が悪いの?ジンクスの嘘と真実
おすすめ!ストレス解消法♪ココロとカラダを大切に
バレンタインデー、本命に渡したいチョコレート+もう一品
私の運気を上げる!ゴールデンウィークの過ごし方
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP