2019年全国おすすめパワースポット西日本編

スピリチュアル
 お待たせいたしました! 最強パワースポット2019、西日本編をお届けいたします。
ご旅行の参考にしてください。


近畿地方のおすすめ初詣スポット



◎方位石(猿田彦神社)(三重県)
 すべての運気を向上してくれる開運スポットです。
まずは本殿でお参りしてから、方位石へ向かいましょう。
自分の願いに合わせて3つの方位を手のひらで触ると願いが叶うそうです。

◎赤目四十八滝(三重県)
 願望実現、対人運アップのご利益があるパワースポットです。
オオサンショウウオが生息しているきれいな水質。
多くの修験者の修行場であり、秘境の霊場だったそうです。


◎琵琶湖(滋賀県)
 総合的に運気をアップさせる開運パワースポットです。
湖岸を散歩したり、船に乗ったりゆったり過ごすといいでしょう。
琵琶湖の真ん中にある神秘的な沖の白石まで足を伸ばすのもおすすめです。

◎竹生島(滋賀県)
 技芸の向上、霊的能力向上のパワースポットです。
神秘とロマンの島と呼ばれ、島全体がパワースポット。
宝厳寺にお参りに行くもよし、のんびり食事をするもよし。


◎比叡山(京都府)
 総合的にすべての運気がアップし、先祖とのつながりを深くする開運パワースポットです。
世界遺産登録もされている比叡山延暦寺でお参りするといいでしょう。
お参りが済んだら、景色を楽しんだりのんびり過ごしてください。

◎船岡山(京都府)
 願望実現のパワーポットです。
標高も高くなく、ゆったりとお散歩を楽しめる場所。
しかし、山全体が磐座で、とても強いパワーがあります。

◎京都御所(京都府)
 不和の解消、心の和合、平穏な心や状況を得られるパワースポットです。
長い歴史の中、中心地であった京都御所。
この場所に移って来たのは14世紀中頃だそうです。


◎水掛地蔵(法善寺)(大阪府)
 商売繁盛、仕事運アップのご利益があるパワースポットです。
全国いろいろな場所に水掛地蔵はありますが、ここが一番有名なのではないでしょうか。
豪快にバシャーっと水をかけて、願いを掛けましょう。

◎大阪城(大阪府)
 積み上げてきたこと、努力が実る、出世運アップのご利益があるパワースポットです。
豊臣秀吉が建てた大阪城。
風水的にも考えられた素晴らしい配置だそうです。

◎仁徳天皇陵(大阪府)
 心の平穏を得て、開運するパワースポットです。
今現在は「大仙古墳」と呼ばれる前方後円墳。
近くのビルからでも全景を見ることが出来ないほど大きいそうです。


◎姫路城(兵庫県)
 出世運アップ、欲しいものを引き寄せるご利益があるパワースポットです。
国宝であり、世界遺産である別名白鷺城。
白鷺が羽を広げたような姿であることから、その美しさを称えた別称がつけられたのです。

◎有馬温泉(兵庫県)
 能力向上、癒し効果があるパワースポットです。
秀吉が愛したといわれる有馬温泉。
温泉に入って、趣のある暗線外を歩き、おいしいものを頂いてぱわーを充填させましょう。


◎三輪山(奈良県)
 総合的に運気がアップするパワースポットです。
「神の宿る山」と呼ばれるほど、日本でもトップクラスのパワー。
ハイキング気分では登れないので、しっかりと準備をしてください。

◎吉祥龍穴(奈良県)
 集中力の向上、人脈の拡大が得られるパワースポットです。
龍穴神社の奥の院でもあり、龍の住むと言われています。
急勾配の階段があるので、靴や服装はお気をつけて。


◎那智の滝(和歌山県)
 総合的に運気をアップさせる開運パワースポットです。
パワースポットは秘境が多いので、アクセスしづらいのが玉に瑕。
しかし、その苦労をしてでも行くべきである那智の滝のパワーを感じてください。

◎湯の峰温泉(和歌山県)
 癒し効果があり、リフレッシュをしながら開運できるパワースポットです。
日本最古の湯といわれる湯の峰温泉。
熊野古道を散策した後に、ゆったり浸かれば疲れも取れて、パワーも十分にいただけるでしょう。


中国地方のおすすめ初詣スポット



◎鳥取砂丘(鳥取県)
 しがらみを絶ち、開運するパワースポットです。
日本唯一の大砂丘。
空、海、大地の神秘的な自然の恵みが楽しめます。

◎大山(鳥取県)
 願望実現するご利益が授かれるパワースポットです。
古代出雲王朝があったのではないか、といわれているのがこの大山。
有名なパワースポット、大神山神社に立ち寄るのもいいでしょう。


◎夫婦岩(須我神社奥宮)(島根県)
 家庭運向上のご利益があるパワースポットです。
須我神社から、2km離れた奥宮に、鎮座する夫婦岩。
大中小の磐座は、迫力があり、気持ちも引き締まります。

◎稲佐の浜(島根県)
 能力が向上するパワースポットです。
全国の神様が出雲に集まる10月。
八百万の神々は海からやってきて、この稲佐の浜に上陸されるそうです。


◎天神峡(岡山県)
 集中力アップ、能力アップの効果があるパワースポットです。
紅葉で有名な天神峡ですが、季節折々表情が変わるので、春、夏、冬、と季節を楽しんでください。

◎蛇淵の滝(岡山県)
 願望実現のご利益があるパワースポットです。
さんぶたろう伝説にまつわる滝。
雨乞いの聖地としても有名なのだそうです。


◎葦嶽山(広島県)
 先祖とのつながりを深くし、開運するパワースポットです。
日本のピラミッドと呼ばれ、たくさんの巨石が残る葦嶽山。
灰原ルートはハイキングコースとして整備されているそうです。

◎岩屋巨石(広島県)
 宇宙とつながり、潜在能力向上、眠っていた力を呼び覚ます力があるパワースポットです。
夏至の朝陽が登り、冬至の夕陽が沈むと言われている岩屋巨石の割れ目。
夕陽は沈む前に下山した方が安全ですので、夕陽を見たい方は、万全のご準備を。


◎秋芳洞(山口県)
 積み上げてきたものが認められ、成果が出る、また注目されるパワーがあるスポットです。
日本最大規模の鍾乳洞。
昔は「瀧穴」と呼ばれ、神様の住む神聖な場所として人が入らない場所だったそうです。

◎川棚クスの森(山口県)
 対人運アップ、人脈が広がるご利益があるパワースポットです。
樹齢1000年以上のクスノキは、天然記念物にも指定され、迫力満点。
大きく深呼吸をして、澄んだ空気と自然のパワーをいただきましょう。


四国地方のおすすめ初詣スポット



◎剣山(徳島県)
 仕事運がアップ、金運アップのご利益がある開運するパワースポットです。
ソロモンの秘宝が、この剣山に眠っているという伝説が。
また、壇ノ浦の戦いで義経が平家を追い詰めた際に、安徳天皇が「宝蔵石」の下に三種の神器である剣を埋めたという説も。
ミステリー好きにも魅力的な山です。

◎お松権現(徳島県)
 願望実現のパワーがあるスポットです。
猫神様、お松さんと親しまれているお松大権現。
色々なところにある招き猫を探すのも楽しいでしょう。


◎銭形砂絵「寛永通宝」(香川県)
 金運アップ、出会い運アップのご利益があるパワースポットです。
寛永通宝を模した巨大な砂絵。
UFOの目撃情報も多いそうです。

◎小豆島の江洞窟(ごうどうくつ)(香川県)
 集中力アップ、やりたいことにつながるご利益があるパワースポットです。
弘法大師が悪魔を封じ、自ら刻んだ弁財天を祀ったのがはじまりだそう。
大きな玉石が岩壁の中にあり、梵字の「あ」の字が刻まれています。


◎白石の鼻巨石群(愛媛県)
 強い意志を持ち、何事にも積極的に向かう力が得られるパワースポットです。
海の上に浮かぶ神秘的な花崗岩の巨石群。
春分、秋分の前後に岩の隙間から夕日が差し込むのだそうです。

◎立石山巨石群(三秀園)(愛媛県)
 強い意志を持ち、リーダーシップを発揮できるパワースポットです。
旧石器時代〜弥生時代のものと推定される石器類が出土するのだそう。
弥生時代の宗教的な儀式の舞台だったと考えられている、太古のロマンを感じさせてくれる場所です。


◎室戸岬(高知県)
 恋愛運、家庭運向上のご利益があるパワースポットです。
海水の浸食等によってできた荒々しい景観とスケールは、自然の力を感じます。
弘法大師が修行したといわれる、御厨人窟(みくろど)があります。

◎龍河洞(高知県)
 努力してきたこと、積み上げてきたことが評価されるご利益があるパワースポットです。
日本三代鍾乳洞のひとつ。
弥生時代に、ここで居住していた痕跡があり、神の壺はは必見です。


九州・沖縄地方のおすすめ初詣スポット



◎日向神峡(福岡県)
 ネガティブな気持ちを、ポジティブに変換できるパワースポットです。
あまりの美しさに神さまが降り立ったといわれています。
ハート岩は、目にすると恋愛運がアップすると言われているそうです。

◎難所ヶ滝(福岡県)
 願望実現の効果があるパワースポットです。
冬のある期間だけ凍り付き、河原谷の大つららと呼ばれる有名な氷瀑。
1〜2月が身頃だそうです。

◎高宮祭場(福岡県)
 先祖とのつながりを深くし、開運するパワースポットです。
宗像三女神降臨の地と言われ、直接見ることが出来る数少ない古代祭場の一つ。
日本書紀に、国民のあらゆる道をお導きになる最も尊い神と書かれているので、道に迷った、進むべき道が分からない方はどうぞ。


◎1番恵比須(佐賀県)
 良い出会いを引き寄せ、良いタイミングに恵まれるパワースポットです。
恵比須様の数が日本一なのだそう。
宝珠に触りながら願うと想いが叶うといわれています。

◎なまず様(豊玉姫神社)(佐賀県)
 愛情運が得られるパワースポットです。
白ナマズに願い水をかけて祈願すると美しい肌になれるのだそう。
豊玉姫は美貌の持ち主で、その使いである大鯰が由来のようです。


◎轟渓流(長崎県)
 金運アップのご利益があるパワースポットです。
滝の音が大きく聞こえる場所があり、そこは黄色いしるしがついているのだそう。
自然散策が楽しめるパワースポットです。

◎夫婦楠(住吉神社)(長崎県)
 恋愛運、愛情運が得られるパワースポットです。
夫婦楠を、男性は左回り、女性は右回りで回ると、縁結びのご利益があると言われています。
試してみてくださいね。


◎天狗の舞台(熊本県)
 対人運がにぎやかに拡大していくご利益があるパワースポットです。
阿蘇山の中の1つの火山に、偶然できたテーブルのようなところ。
溶岩でできたこのテーブルは、天狗が踊っても壊れないということからその名で呼ばれているそうです。

◎白川水源(熊本県)
 金運が豊かになっていくご利益があるパワースポットです。
この地方に浸透した雨が50年の歳月を経て湧き上がるってくるのだそう。
驚くほど透明で、勢いがあります。


◎臼杵磨崖仏(大分県)
 先祖とのつながりが深くなり、開運するパワースポットです。
全体で約60体の石仏があり、そのうち59体が国宝に指定されているのだそう。
彩色の美しい石仏、美しい顔つきの阿弥陀様など、たくさんの石仏を楽しめます。

◎稲積水中鍾乳洞(大分県)
 対人運が向上するご利益があるパワースポットです。
約8万5千年前の阿蘇山の大噴火により水没し、今の姿になったのだそう。
日本一長い水中鍾乳洞です。


◎みそぎ池(江田神社)(宮崎県)
 煩悩から開放されるパワースポットです。
イザナキノミコトが禊を行い、たくさんの神々が生まれたというみみそぎ池。
神秘的な空気に包まれた神聖な場所です。

◎高千穂峡(宮崎県)
 対人運が向上するパワースポットです。
エメラルドの美しい川面を、ボートで楽しんでください。
火砕流に浸食された美しい断崖と、真名井の滝は、大迫力です。


◎屋久杉(鹿児島県)
 対人運が豊かに広がっていくパワースポットです。
もののけ姫のモデルとなった苔むす森の白谷雲水峡や、縄文杉もある世界自然遺産登録されている屋久島。
強力な自然のエナジーを感じてください。

◎雄川の滝(鹿児島県)
 積極的になり、やる気が向上するパワースポットです。
大河ドラマ「西郷どん」のオープニングにも使われている雄大なエメラルドグリーンの滝。
滝つぼは、日によって色を変えるそうです。


◎斎場御嶽(せーふぁうたき)(沖縄県)
 霊的能力の向上、自然と調和する心が育つパワースポットです。
世界遺産であり、由緒正しき聖地。
かつては男子禁制で、国王ですらこの聖地には立ち入ることができなかったそうです。

◎久高島(沖縄県)
 総合的に運気をアップし開運するパワースポットです。
琉球王朝時代、ここから見て東の海に死後の世界「ニライカナイ」があると考えられていました。
その途中にある神聖な島・久高島は、他の観光地と違い、観光のルールとマナーがありますのでよく調べて行きましょう。

 2019年、日本全国の最強パワースポットをご紹介いたしました。
 勝負のとき、ちょっと疲れたとき、勇気が出ないとき、ほんのちょっと背中を押してもらいに行くといいでしょう。開運して生き生きとした2019年にしてくださいね!

関連コラム
2019年全国おすすめパワースポット東日本編
おすすめ記事
意外!金運アップに効果あり、ナンバー1の傘はコレ♪
2019年全国おすすめ初詣スポット 東日本編
手相でわかるあなたのモテ期
意味のある偶然、シンクロニシティ(共時性)。引き寄せる力で幸せになる!
秋はアートで開運〜ココロに開運パワーをチャージ
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP