わたしの快眠法!寝苦しい夏の夜もこれでスッキリ♪

ライフスタイル
 寝苦しい季節がやってきました。湿気と暑さでなかなか寝付けない、暑くて途中で起きてしまう、その結果寝不足になり、体力的にキツくなり、夏バテに……という負のスパイラルは避けたいものです。

 今回は、あなたの見た夢からあなたに適した快眠方法を診断致します。最近見た夢、よく見る夢に近いものを選んでください。

 夏は寝苦しくて夢を見る、または覚えていることが少ない季節です。この夢は見たことあるかな? というライトな感覚で診断してみてくださいね。

1.電車に乗り遅れる夢
2.海を見ている夢
3.キスをする夢
4.逃げる夢


電車に乗り遅れる夢を見たあなたは……


 寝具を見直しましょう! 特に枕を自分の体形に合わせて新調すると◎。

 寝た時の心地良さ、肌触りの良さを追求してください。敷きパットやシーツ、タオルケット、枕カバー、接触する部分をあなたが好きな、心地いと思える素材にチェンジするだけで、だいぶ変わるはずです。

 パジャマも同様に、締め付けない、肌触りのよいものに買い替えるといいでしょう。


海を見ている夢を見たあなたは……


 湿度調整をすることで快眠が得られます!

 実は気温よりも湿度を徹底的に下げることで、格段に寝やすくなるのです。風の循環を良くするように工夫してみてください。

 まず帰宅したら窓を開け、窓に向かってサーキュレーターや扇風機を回して室内の空気を循環させましょう。寝る前には、天井に暑い空気が溜まりますからこの暑い空気と余分な湿気を取るために、サーキュレーターは天井に向けてください。これで、部屋の室温も湿度も格段に下がります。

 窓を開けて寝ると、防犯上の問題もありますので、なるべくエアコンを設置して、睡眠中は湿度管理をするとよいでしょう。


キスをする夢を見たあなたは……


 涼しげな音を聞きましょう!

 波の音、風鈴の音、川のせせらぎなど、涼しい自然音をBGMに流して眠ると快眠出来るでしょう。ボリュームは小さめで。
 鳥の鳴き声などもいいかもしれません。あなたが涼しい、心地いいと感じる音を探してみてくださいね。快眠だけでなく、精神的に良い効果がもたらされます!


逃げる夢を見たあなたは……


 お風呂から出る前に、水浴びをしましょう!

 水浴びと言っても、頭からダバーーッと水をかぶるわけではありません。太い血管が通っている部分、首、太ももの内側、脇の下に水シャワーを当てて体温を下げましょう。仕上げに手足にも水シャワーを。

 お風呂上がりに汗だくにならず、快適に寝られるはずですよ。

 該当する夢を見なくても、どれも快眠に必要な条件です。夢を見なかった方は、順番に試してみてくださいね。寝苦しい夏を快適に乗り越えましょう!

おすすめ記事
あなたの集中力が続かない理由(わけ)
夢からわかる五月病の予兆、連休中は夢を見やすくなるってホント?!
神頼みの前に……金運UPするためにあなたがやれることA
冬の開運メニューで開運&風邪知らず!
かんたん開運ヨガ3選!今すぐできる運が良くなるポーズ♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP