幸運体質になる!あなたの魅力をアップさせる5つの方法

ライフスタイル
 梅雨入りした地域もあり、夏の足音が聞こえてきました。夏に向けてダイエットを始めたり、出会いを求めて合コンに精を出している人もいらっしゃるかもしれません。

 夏でなくとも魅力的な自分でありたい! 幸せになりたい! と思うのは自然なこと。幸せな出会いを引き寄せる、魅力的な自分であるための秘訣、お教えいたします。


幸運体質になるために


 魔法の呪文を唱えて、えいッ! と魔法の杖を振れば、魅力的な私の誕生! となれば簡単ですが世の中そんなに甘くはありません。

 どんなに努力をしても、見当違いの努力であれば無駄ですし、なんの努力をしていない人のもとには、幸運は訪れません。

 まず、今、あなたが幸福ではないと感じているのであれば、3つの改善が必要です。

 ひとつめは、笑顔の改善。
 自分の笑顔に一番厳しい審査員は、自分です。その厳しい審査員を相手に、理想的な笑顔を研究しましょう。鏡を相手に、笑顔の研究を。理想的な笑顔を手に入れたら、もちろんそれを日常生活に取り入れてください。笑顔を極めたら、姿勢をまっすぐに美しい歩き方をマスターしましょう。

 ふたつめは、自分のための目標とみんなのために役立つ目標を立てること。
 例えばあなたの夢がアイドルになることであれば、「アイドルになってたくさんの人を幸せな気持ちにしたい! たくさんの人がひと時、世知辛い世の中を忘れて、楽しい時間を過ごしてほしい」という目標にすれば、自分も他人も幸せにすることが出来ます。

 ケーキ屋さんなら、日本一売れるケーキ屋さんになる! だけではなく、日本一売れるケーキ屋さんになって、日本一みんなをおいしいケーキで幸せにする! とするのです。自分の目標・夢を、他者の幸福とリンクさせましょう。

 みっつめは、良いものを身につける。
 どんなに笑顔が魅力的でも、ボロボロの服を着て、髪がボッサボサではせっかくの努力も水泡に帰してしまいます。一流のものを一点でも身につけましょう。腕時計、靴、がおすすめです。

 職場、大切な日、遊びに行くときはメリハリのあるファッションをするのも大切です。TPOをわきまえたファッションを心がけてください。

 こうした努力が幸運体質へ変えていくポイントです。


いいこと日記で魅力アップ!


 自分の魅力をさらにアップさせるためには、内面から輝くことも重要です。美しい心、不平不満を言わない、感謝の気持ちで満たすこと、つまりプラスのパワーで内面を満たせば、自然と輝きます。

でも、不平不満を言わないでいられない! という人も多いのも実情……。

 もちろん、出来る限り他者の悪口を言わない、不平不満は控える、愚痴も言わない方が良いに決まっています。でも、それでストレスを溜めてしまっては本末転倒、少しは吐き出したほうが良いときもあるはずです。

 マイナスのパワーが溜まれば、当然魅力はダウンしてしまいます。ですから、ここはプラスのパワーで補っていきましょう!

 「いいこと日記」がおすすめです。

 箇条書きでも良いので、毎日日記をつけます。
 約束は、「いいことしか書かない」こと。感謝の気持ちを書くことです。
 最低でも5個は書くようにしましょう。

 この日記には、不平不満、悪口、愚痴などマイナスの要素は厳禁です! プラスのパワーで満たして魅力アップをはかりましょう。


ほめ言葉は、便利な言葉


 最後の魅力アップ・幸運体質への近道は、「ほめ言葉」です。

 相手をほめる言葉を自分の中にたくさん用意しておきましょう。ほめ言葉辞典を心の中に作るのです。そして、いつでも、どんなひとにでも素敵なほめ言葉を投げかけられるようにしておきましょう。

 ほめ言葉はあなたにも、相手にも良いパワーをもたらします。そして、相手との関係も良いものにしてくれます。ほめられてイヤな気持ちになる人はいません。当然、過剰なほめ言葉は嫌味にとられることもありますから、適度にちょうどいいほめ言葉を繰り出すことが大切です。

 いつでもほめ言葉辞典から適切なほめ言葉を選べるよう、あなたの辞典を育てましょう。それはあなたの魅力を育てていることと同じことになるからです。

 ただいま開運夢診断では、「恋愛成就 わたしの魅力アップ特集」を特集しています! あなただけの魅力アップ法、出会いは? 夏に向けての運気アップ法が診断できますよ。

おすすめ記事
わたしの運気を上げる春コーデ♪こんな夢を見たらこの装い!
将来?それとも今のこと?介護の夢が導く暗示
あなたの運気を高める、秋山流神社の楽しみ方
知って開運!わたしの運気体質♪
嫌いな人を遠ざける護符付き!わたしのことが嫌いな人とどう付き合う!?
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP