夢からわかる!?浮気・別離(わかれ)の予感

対人・恋愛
 この気持ちは、愛情なのか? 腐れ縁なのか? 付き合っていると分からなくなることがあると思います。 好きだけど、このままじゃ未来が見えない……そう思っても、別れる決断が出来ない人も多いでしょう。

 あなたの潜在意識は多くの情報をキャッチしています。しかし、顕在意識では、それを感じていないことが多々あるのです。そんなとき、夢はあなたにメッセージを送ります。

ざわざわ胸が騒ぐとき、夢からのメッセージに耳を傾けてみてください。


浮気を予兆する夢


 パートナーの浮気、自分の浮気心を暗示する夢があります。

1.靴を失くす夢

 靴を失くすというのは、未来を見失うことの象徴です。つまり、判断力がない状態に陥りやすく、トラブルに遭いやすい時期。誘惑に負けやすく、今ある幸せをぶち壊してしまう、または壊されてしまう可能性があります。

2.食べたいのに食べ物がない、または目の前にある食べ物が食べられない夢

 欲求不満の状態です。飢餓感を持っているときに、甘い誘惑がきたら即食い付いてしまう可能性が高いので注意しましょうという警告でもあります。警告を軽視すると大変なことになりかねません。

 3.フルーツがあふれかえっている

 非常に運気が高い状態です。しかも、恋愛運も絶好調! つまり、その分誘惑も多いということ。パートナーに対して誠実でいることが求められます。


パートナーとの別れを予兆する夢


 パートナーの浮気を予兆する夢があるのだから当然別離を予兆する夢もあります。

1.急激に植物が生長する夢

 この夢は、肉体的にはとても活力がわき、やる気の出てくるのですが、パートナーと別れてしまう可能性が……。しかし、別れた方が良い結果になる夢なので、潜在意識に従ってみるといいと思います。

2.何かを切る夢

 体を切ったり、物を切ったり、野菜を切ったり、切る夢は縁を切る象徴でもあります。この夢を見た時は、注意が必要でしょう。ただし、金運にとっては大吉です。

3.旅立つ夢または、誰かを見送る夢

 旅立つ人を見送ったり、自分が旅立つ夢も別れの予兆です。これが、プラットホームや空港、港であればかなり致命的だと考えられます。ただし、仕事で出世したり、成功する暗示でもあるので仕事運は絶好調でしょう。


あなたは無意識に、自覚なく気が付いている


 夢はあなたの心の鏡です。先にも述べましたが、無意識的に様々情報をキャッチし、バラバラの情報を統合して、あなたに夢という形でメッセージを届けてきます。

 あなたは気が付いていないだけで、知っているのです。幸せになるために自分が何をすべきか、何を選択すればよいかを。

 素直に聞き入れられないこともあるでしょう。でも、夢はあなた自身であり、最大の味方です。あなたが幸せになることを望んでいます。「イヤな夢を見た」と切り捨てないで、生きるためのヒントにしてくださいね。


おすすめ記事
恋人と喧嘩するときに見る夢
トラブルは嫌!人間関係を円滑にする方法♪
【夢占い】達成感と成長、年末・お正月にまつわる夢28選
【夢占い】見えない世界からのメッセージ? お盆の夢23選
上半期夢ワード検索ランキング〜2017年上半期に一番見られた夢は!?〜
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP