衣替え前にやっておきたい開運断捨離

ライフスタイル
衣替えの時期ですね。このタイミングに合わせて、あなたの運気を上げてみませんか。

でも、いったいどうしたらいいのでしょう?

実は、衣替え前の断捨離が大切なのです!

今回は、衣替え前にオススメの開運断捨離の方法をご紹介いたします。


今の自分を大切にしましょう!



衣替えの前の開運断捨離のポイントは、現在のあなたに関係のあるものだけを残し、その他のものをできるだけ減らしていくということです。

衣替えのタイミングに合わせ、服だけではなく、書類やアクセサリーなど、現在のあなたがもう使わないと思われるものをどんどん減らしてみましょう。

この作業の中で「今の自分」というものを意識することになります。実は、この意識の状態が、あなたに開運の力を与えるのです!

過去から自由になって、今の自分をできるだけ充実させようという気持ちが、あなたに素敵な未来を引っ張ってきます。

現在のあなたにとって不要なものを整理していくことで、あなたの心はどんどん軽くなって、開運の力を得ていきますよ。


3年、2年、1年の順番で



「これ、使っていないけど、これから使うかもしれないから、残しておこうかな」と思い始めると、開運断捨離が進まなくなります。

迷った時は「3年、2年、1年」のルールを使ってみましょう。

3年以上使っていないもの、3年以上自分と関わりがないものを優先的に処分の対象としてください。「これ、使うかも」と迷い始めたものが、3年以上、今のあなたに関係していない場合は「これは3年以上使ってないから処分」と決めてしまいましょう。そのことで、開運断捨離がはかどります。

3年以上自分に関係していないものの断捨離が終わったら、次は、ここ2年の間、自分に関係していないものはないかを探してみましょう。

それが終わったら、ここ1年の間に手に入れたもので、自分にとって不要なものはないかなと考えてみるのです。

該当するものがあったら、どんどん減らしてみましょう。

2年、1年のものには手をつけず、3年以上使っていないものだけを減らすだけでも、十分、開運の効果があります。


足元から優先的に新しく!



現在のあなたにとって不要なものを減らせたら、いよいよ、衣替えです。このタイミングで、何かを新調してみてもよいでしょう。

足元に近いもの、例えば靴・ソックス・ボトムスなどを優先的に新調していくと運気アップに貢献しますよ。

この場合も、今の自分に本当に必要なものは何かという視点で選ぶことが大切です。

衣替えは、過去から自由になり、今のあなたを充実させることで開運をもたらす絶好のタイミングとなります。好機を逃さず、開運のための断捨離に取り組んでみてくださいね。

おすすめ記事
見直そう、食生活!ココロの危険信号を見逃さないで!
あなたの運気を高める、秋山流神社の楽しみ方
【夢占い】新たな局面、成長するチャンス! 連休の夢28選
連休中に訪れたい♪スーパーパワースポット2017!
2017年下半期、あなたを幸せに導くものは……?
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP