カラダが弱っているサインを見逃さないで!気を付けたい3つの夢

カラダ・ココロ
 インフルエンザやノロウィルス…感染症が大流行していますね。あなたは大丈夫ですか?

 風邪など、体力や免疫が落ちているときにかかりやすい病気は、夢でそのシグナルを受け取ることができるのです。事前にシグナルを受け取れば、即、休息を取って体力を回復したり、滋養の高い食べ物を食べてチカラをつけることができます。つまり、風邪知らずで過ごせるのです!

 こんな夢を見たら、あなたは疲れてしまっていますよ……。

◎一見、金運の夢の代表と言われる夢ですが…

 「ヘビ」の夢を見たらご用心!

 「ヘビ」と言えば、金運アップの代表的な夢シンボルですが、ヘビがまったく動かなかったり、弱っていたり、干物のように干からびていたら、あなたの欲求が萎えている証拠。欲求が萎えるということは、気力が充実していないことを示します。

 すぐに休息を取って自分自身をリラックスさせましょう。そうすれば自然とカラダにも力が入ってくるはずです。

◎いつもきれいなものが濁っていたら…

 きれいな川や湖は開運シンボルとして何度もご紹介しましたが、このいつもきれいな水が濁っていたり、流れが滞っていたり、蛇口から出ないなど、水回りの不具合の夢を見たら注意してください。

 最近疲れ気味、毎日しんどいなどの症状が出ている方は、すぐにでも病院へ行くとよいでしょう。

 水が滞るということは、血液や気の流れがそのまま反映されていることがあります。今は病気ではなくても、そのまま放っておけば大きな病気になってしまうことも考えられます。

 即座に休息を取り、体調を回復させてくださいね。

◎外側からもらいやすいとき…

 「嫌いな人」が近づいてくる夢を見たら、しっかり手洗い、うがい、マスク着用をおすすめします。 その嫌いな人が、理由もなく怖く感じたりしたならば、より注意が必要です。

 自分は健康なのに、うっかり感染してしまうことがあるでしょう。外側からの攻撃に弱いときであるといえます。しっかり予防をしていれば防げますので、嫌いな人が出てくる夢を見たら、用心してくださいね。

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
顔相術であなたの気質や現在の状況がわかる!?
もしかしてワタシ、ストレス溜まってる!?見たら要注意の4つの危険信号
夢の中でも気になるシミや小ジワ、スキンケアの夢にはこんな意味が!?
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
香りの魔術 わたしの金運を引き寄せる
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP