急激に夏が過ぎ去り、秋がやってきました。天候も不安定で、体が悲鳴を上げている人もいるのではないでしょうか。
夏の暑さ、不安定な天候での気温差、気圧の変化はカラダとココロにダメージを与えます。知らず知らずのうちに受けているダメージ。実は、夢が危険信号を送ってくれることがあるのです。
あなたのココロが送る危険信号をキャッチして、早めにケアをしましょう!
こんな夢を見たら、疲れています!
脈略なく次々に場面転換していく夢、見たことありませんか?
学校で授業を受けていたのに、次の瞬間には屋上で喋っていて、予鈴が鳴ったから教室に戻ろうと扉を開けたら自宅の部屋だった。
こんな風に「次々と場面転換していく夢」は、ストレスや不安感が溜まっている時に見やすい夢です。
他にも、現実ではありえない非現実的な夢、死後の世界にいる夢、感情や色合いがギラギラしている夢も同様です。
こんな夢をよく見る人は、睡眠を十分にとり、適度なストレス解消の時間をとりましょう! あなたの深層心理が伝えてくれるメッセージに気付けば、本格的に体調を崩さずに自己防衛できるのです。
疲れを癒して、ココロをきれいに
疲れやストレスが溜まっている夢を見たら、一番重要なのは休息です。
しっかりと睡眠をとる、バランスの良い食事を摂る、適度に体を動かす、好きなことをしてストレスを解消する……このような当たり前のことが、一番の休息です。忙しい毎日の中で、上手に時間を使って休息をとってください。
もうひとつおすすめしたい、あなたを癒す方法があります。
お布団に入って、さあ寝るぞ! という時に、なるべくリアルに、あなたの理想とする世界を思い浮かべましょう。
その世界の中で、自分自身が住んでいて、幸せに過ごしていることを想像し、楽しんでください。
出来るだけ詳細に、楽しみながらイメージを作ることがポイントです。
現実のあなた自身の設定はすべて忘れて、俳優の○○さんのような背が高くてかっこよくやさしい夫と、白い一軒家に住んでいる。リビングでいつもソファーに座って、◎◎な会話をしている。服はこんな服を着ていて、仕事はパティシエ。人気店で忙しいけど、それを癒してくれるのは夫と家にいる5匹の猫。サバトラのマンチカン、真っ白の雑種、三毛猫、茶とらが2匹。茶とらは兄妹でいっつも一緒にいる。
詳細に、具体的に、夫との会話の内容も、部屋の様子も飼い猫の性格もイメージしてみてください。必死に考えてはいけません。心から楽しんで空想の世界で遊びまわることが大切です。
あなたの心を癒し、そして理想の世界をあなたに引き寄せようと運気に作用するおすすめの方法なので、お試しくださいね。
癒されたら、夢は変化する?
十分な休息を取り、カラダもココロも元気を取り戻したら、夢は変化するのでしょうか?
答えは、「YES」です。
自分の中のバランスが取れた証拠に、「円の中心に行く」ような夢を見ることがあります。コロシアムのような円形の場所で、そのグランドの中心に歩いて行くような夢です。円形の場所でなくても、テニスコートの真ん中に向かう、サッカー場の真ん中に走っていくという夢も該当します。
何かの真ん中へ向かう、あなた一人じゃなく、誰かと歩いて行くもの同じ意味です。こういう夢を見たら、あなた自身が整った状態であることがわかります。
何をはじめるにもいい時期ですので、ドンドンチャレンジしていくといいでしょう。
夢は嘘をつきません。あなたの状態をそのまま教えてくれます。夢と仲良くなって、より健やかに、幸せに暮らしていきましょう。