バレンタインデー、本命に渡したいチョコレート+もう一品

対人・恋愛
もうすぐバレンタインデーですね。

みんながチョコレートを渡しますが、もう1つ、チョコレートとは別の物を渡して差をつけてみませんか?

本命のお相手を射止めたり、長いお付き合いのパートナーとの関係が円満になったり、もういちどご縁がつながったりするかもしれませんよ。

でも、チョコレートと一緒に、何を渡したらいいの?

渡す相手別に、何を渡したらいいかをご紹介していきますね。

ぜひ、あなたの幸せのために、お役立てください。


本命に贈るなら



本命のお相手に贈って、告白を成功させたいなら、長めの物をチョコレートと一緒に渡しましょう。

ただし食品はNGです。お相手の手元に残って、飾ってもらったり、身につけてもらったり、使ってもらえるような長めの物がベストです。

チョコレートと一緒に渡す物なので、あまり重くなくて、小さめの包装で渡せる物が良いですね。

たとえば、おしゃれなネクタイピン、あるいは、ちょっぴり高級なボールペンや万年筆などの長めの文具が渡しやすいかもしれません。

もちろん、お相手との関係的に、使ってもらえそうなら、ストールやペンダントなどもオススメです。ブレスレットの場合は、長いものを巻くといった形状の着脱式タイプを選んでくださいね。

長い物は縁をつなぐ力が強いので、チョコレートに一品、長めの物を添えると効果的です。


長いお付き合いのパートナーに贈るなら



長いお付き合いのパートナーには、食べたり飲んだりしてリラックスできるような物がオススメです。

お酒が好きなパートナーには、パートナーの好みのジャンルのお酒の中から、少し高級なお酒を贈ってみましょう。

お酒が苦手なパートナーだったら、大好物の食品を添えてみるのがいいですね。もちろん、あなたの心のこもった手料理をプレゼントするのも効果的です。


倦怠期のパートナーや元彼(元夫)に贈るなら



倦怠期のパートナーには、パートナーの体を温める物を贈ってみましょう。食品も悪くはないのですが、身につけてもらえる物がベストです。

パートナーの所持品に、古くなっていたり、持っていない防寒アイテムがあったら、それを贈ってみるのがよいですね。マフラーやダウンジャケットなど、何年も使っているような物があったら、チョコレートと一緒に、パートナーの好みに合った新しい物をプレゼントしてみるのがよいでしょう。パートナーの愛情を高める効果がありますよ。

パートナーだったお相手と復縁したい、やり直したいという場合は、スマホケースや名刺入れ、ペンなどの文具がオススメです。いつも身近なところで使ってくれそうな小物をセレクトしてみましょう。

ただし、すぐに壊れそうな物はNG。壊れにくい物を選んでくださいね。

いかがでしたか。ぜひ、チョコレートに、もう一品添えて、素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。


関連コラム
夢で読み解く!恋を叶えるバレンタイン!〜本命編〜
ハッピーバレンタイン!カンタンおまじないで恋を応援♪
バレンタイン大作戦!あなたの思いが伝わるチョコレートの渡し方
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
おすすめ記事
別れたい!縁を切りたい時のアレコレ
ホワイトデー〜運気の上がるスイーツと縁を遠ざけるスイーツ
金運アップの秘密は"春財布"にあり!あなたにあったお財布教えます
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
手相でわかるあなたのモテ期
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP