【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選

ためになる夢知識
目次

【夢診断】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選

 バレンタインは恋人や親しい友人にプレゼントを渡す特別な日です。

 バレンタインに関する夢には、自分から渡す夢や、渡される夢もあり、その意味はさまざまです。

 一体そこにはどんな意味があるのでしょうか?

 今回は、そんなバレンタインデーに関する夢を、一気に解説していきますよ。

バレンタインデーの夢

 バレンタインデーの夢は、広く対人関係が活性化し、とくに感情面での交流が活発になることを意味しています。

 もし夢の中でチョコレートをもらっていたら、よき友人ができる兆しでしょう。

 反対にチョコレートをあげていたら、あなたの手足になってくれるような良きパートナーが見つかることを示しています。

 よき後輩や部下に恵まれやすい運気ともいえるので、彼らの力を借りて物事を進めていきましょう。

バレンタインデーの夢の詳細

チョコレートの夢

 甘い物の代表的存在であるチョコレートは、まさに甘え心のシンボルと言えましょう。

 チョコレートの夢は、相手に甘えたいという気持ちが受け入れられることを暗示しています。

 また、チョコをもらうのは、だれかの甘え心を受け入れてあげる度量が、自分にあることです。反対にチョコをあげる夢は、もう少し他人に甘えても大丈夫だと、潜在意識が告げているようです。

 もし、夢の中に出てきたのが普通のチョコではなく、バレンタインデーのチョコなら、あなたが甘えるにしても甘えられるにしても、その度合いは大きくなるでしょう。

チョコレートの夢の詳細

マシュマロの夢

 マシュマロの出てくる夢は、人生の喜びや思いがけない幸運を暗示しています。

 あなたの頑張りが功を奏し、納得のいく結果が得られ、目標が達成できるでしょう。それにともない物事が一段落して、ちょうどお茶とお菓子でコーヒー・ブレイクをするときのように、ホッとくつろぐ時間がとれるはずです。

 なお、夢の中で色鮮やかなマシュマロを目の当たりにしたら、豊富な知識が得られるでしょう。

マシュマロの夢の詳細

キャンディ(飴)の夢

 「飴とムチ」という言葉がある通り、飴は喜びや慰めをもたらすようです。それはおもに、自分自身の内部からやって来ます。

 とても重要な霊感やひらめきに恵まれるでしょう。

 飴をなめる夢は、そうした意味あいがいっそう強くなりますから、頭で考えたことよりも、霊感や直感にしたがって行動するほうがよさそうです。

 飴を拾う夢は、意外な物や人との出会いによって、良質のインスピレーションがもたらされることを意味しています。

キャンディ(飴)の夢の詳細

ハートの夢

 ハート形の夢は、美しさや情熱が求められる時期であることを暗示しています。

 そうした求めに応じて、自分を前向きに表現していくことで、運気が大きく花開いていくはずです。

 とくに、夢に出てきたハート形が赤い色の場合は、吉の意味が強くなるでしょう。

 また、ハート形の大きさは、あなた自身の美しさや情熱のスケールを表すものですよ。

ハートのの詳細

プレゼントの夢

 プレゼントの夢は、現実の世界で意外な展開が訪れることを象徴しています。

 もし、夢の中でプレゼントをもらっていた場合、運命の変化を受容しなくてはならないような出来事が起こるでしょう。また、それによってあなたの運勢は大きく好転していくはずです。

 逆に、プレゼントを贈る夢は、今まで自分の中で秘めていたものを公表することによって運勢をよりよい方向へ改善していけることを示していますよ。

プレゼントの夢の詳細

高級なプレゼントの夢

 高級なプレゼントをもらう夢は、目に見えない気持ちや心の交流を暗示しています。

 あなたにとって大切な人たちに、気持ちを受け入れてもらえそうです。

 これまで何となくお互いに理解できずギクシャクしていた関係にも、雪解けの時期が訪れるでしょう。

 あなたのほうから相手に話しかけてみるのも吉です。

高級なプレゼントの夢の詳細

プレゼントをする夢

 何かをプレゼントする夢は、現実の世界で意外な展開が訪れることを示しています。

 運命の変化を受容せねばならないような出来事が起こりますが、それによってあなたの運勢は大きく好転していくはずです。

 また、今まで自分の中で秘めていたものを公表することによって運勢をよりよい方向へ改善していけるでしょう。

プレゼントをする夢の詳細

おしゃれの夢

 おしゃれにかかわる夢は、あなたの外見をおしゃれにすべきだというメッセージです。

 おしゃれをすることによって、運気が順調に伸びていくでしょう。

 これまであまりおしゃれに気を使ってこなかったという人は、このへんで思い切っておしゃれ路線へシフトしてみることをおすすめします。

 身近におしゃれ上手な友人がいたら、あなたにはどんなファッションが似合いそうか、意見を聞いてみるのも吉です。

おしゃれの夢の詳細

告白の夢

 告白する夢は、あなたが内面にかかえているテーマと関連しているといわれています。

 これまで胸にしまっていた思い・考え・プランなどを、外に向かって言葉で表現することで、大きく運勢が好転していくでしょう。

 おそらく近いうちに、そういうチャンスがめぐってくるはずです。勇気を出して、あなたの考えをまわりに伝えてみてください。

 また、胸に秘めていた思いをだれかと共有することで、関係が深まる可能性もありますよ。

告白の夢の詳細

あげる/与える夢

 他人に何かをあげる夢は、現実の世界で意外な展開が訪れることを暗示しています。

 運命ともよべるような大きな変化が、あなたの内面で起こります。それを受け入れることで、好転していくはずです。

 また、今まで自分の中で秘めていたものを公表することによって運勢をよりよい方向へ改善していけることを示せるでしょう。

あげる/与える夢の詳細

もらう夢

 他人から何かをもらう夢は、心の動きなど、目に見えない出来事の訪れを暗示しています。

 喜びや感動など、形はないけれども心の糧となりそうな感情を味わうことができるでしょう。それがあなたの生命力を高め、毎日を輝かしいものにしてくれそうです。

 また、目に見えないパワーやスピリチュアルな存在に守られているのを感じることもありそうですよ。

もらう夢の詳細

異性からお菓子をもらう夢

 異性からお菓子をもらう夢は、現実世界での新展開を予見しています。

 何かを好きになって趣味が広がったり、身近な人の長所を発見して、つきあいがますます楽しくなったりするでしょう。そうした変化によって、運勢が大きく好転していくはずです。

 異性からもらったお菓子が愛らしく華やかなものであれば、自分の中に秘めていたものを公表してみると吉でしょう。

 運勢をよりよい方向へ改善していくきっかけになるはずですよ。

異性からお菓子をもらう夢の詳細

中身のわからないものを受け取る、預かる

 中身のわからないものを受け取ったり預かったりする夢は、目には見えない内面的な変化などの訪れを暗示しています。

 形はないけれども心の糧となりそうな、ポジティブな感情を味わえるはずです。

 それがあなたのバイタリティを高め、運気を上昇させてくれるでしょう。

 また、霊的なパワーやスピリチュアルな存在を感じることもありそうですよ。

中身のわからないものを受け取る、預かるの詳細

まとめ

 バレンタインとそれに関連した夢の数々、いかがでしたか?

 バレンタインデーやそれに関する夢は、対人関係やあなた自身の内面の変化を示しています。

 バレンタインデーは、恋人や親しい友人にプレゼントを贈る日です。

 夢診断の結果を参考にしながら、大事な人とより良い関係を築いてくださいね。


 開運夢診断では、クリスマスを始め、様々なイベント・行事の夢の意味を詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


関連コラム
夢で読み解く!恋を叶えるバレンタイン!〜本命編〜
ハッピーバレンタイン!カンタンおまじないで恋を応援♪
バレンタイン大作戦!あなたの思いが伝わるチョコレートの渡し方
おすすめ記事
【夢占い】自分自身の原点、新しい自己像、家の夢34選
【夢占い】犬の夢の意味って?忠誠心、協調性、誠実さ、全20パターンの夢診断
占い師によって診断結果が違うのはなぜ?
上半期夢ワード検索ランキング〜2017年上半期に一番見られた夢は!?〜
いよいよ平成も終わり!これからの日本はどう変わる?
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP