GW明けに、やる気を出す!

カラダ・ココロ
楽しく、のんびり連休を過ごすと、休み明けは、どうもシャキッとしない、憂鬱になるなど、どうしても連休の影響が出がちです。

GW明け、やる気を出すための方法を、今回はお教えいたします。

どうぞ、参考にされ、GW後、いろいろなことに意欲を持って取り組んでくださいね。


自然の生命力をいただきましょう!



GWの前後は、生物、特に植物が命の力を高める時期です。すくすく育とうとしている植物に目を向けるだけで、やる気のエネルギーが充填できます。

ベストなのは、自分で植物を育ててみることです。成長しようとしている植物の姿を目にするだけで、植物の生命力をいただけ、あなたのやる気のモトがチャージできます。

もし、植物を育てる時間がなかったら、緑の多い場所に出かけ、新しく出てきた葉や花などに目を向けてみてください。一生懸命に伸びようとしている植物のパワーが、あなたに、やる気を与えるはずです。

植物だけではなく、子育てをしているツバメなどを見つけたら、足を止めて眺めてみましょう。動物からも、あなたのやる気のモトをいただけますよ。


映画・演劇・本からパワーをもらいましょう



植物を育てたり、外に出かけていくのが面倒だという場合は、映画や演劇、本などから、やる気をもらいましょう。

ただし、どんなものでも良いというわけではありません。

たくさんの人が元気に動いているアクション系、あるいは、サクセスストーリーをチョイスするのがポイントです。

家の中で、こうしたものを見たり、読んだりしているだけで、あなたの心にやる気のモトがチャージされていきます。

劇場に出かけて行って大きな音と大画面で映画を鑑賞したり、ライブで演劇を楽しんだりすると、さらにやる気のパワーをもらえますよ。


絶叫マシーンに乗りましょう!



遊園地やテーマパークが好きだという人には、絶叫マシーンに乗るのをオススメします。

あなたが行けそうなエリアにある、一番怖そうな乗り物に乗ってみましょう。ジェットコースター、フリーフォール、ウォータースライダー、回転ブランコなど、絶叫マシーンはいろいろありますが、もちろん、あなたが耐えられる範囲の乗り物で大丈夫ですよ。

絶叫マシーンに乗ったら、思いっきり声を出してみましょう。実は、それだけで心のモヤモヤが消え、やる気がムクムクと湧き上がってきたりするのです。

ご紹介した方法をどうぞ参考にし、やる気を出して、GW後、さまざまなことに、元気に取り組んでくださいね。

おすすめ記事
もしかしてワタシ、ストレス溜まってる!?見たら要注意の4つの危険信号
顔相術であなたの気質や現在の状況がわかる!?
宝くじ攻略秘儀!紅葉狩りで金運アップ!
おうち風水 オーナメントで金運UP!
意外!金運アップに効果あり、ナンバー1の傘はコレ♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP