いつも頑張っているあなたへ、夢が教える休息のサイン

カラダ・ココロ
 お正月休み…とはいっても、実家に帰ったり、親戚づきあいで逆に疲れてしまうことが多いのが実情ですよね。のんびり過ごしたくても、なかなか自分の時間が持てない方、多いんじゃないでしょうか。

 ちょっと頑張ってしまって、休息が必要なあなたに夢からサインが出ているかも!

 こんな夢を見たら、カラダもココロも休めるように心がけてくださいね。
 
◎怪我をする夢……
 怪我をしたり、壁にぶつかったり、突然道がなくなるなど、引き止められる・次の行動の妨げになる・断絶している夢を見たら要注意です!

 「前に進めないよ」というイメージをともなった夢からのSOS。

 なるべく早く休息を取るようにしましょう。十分な睡眠時間と、栄養、そしてリラックスして楽しめる時間。この3つをしっかり確保して、自分を癒してあげてくださいね。

◎暑過ぎる夢……
 暑過ぎる、太陽の光がまぶし過ぎる、ギラギラし過ぎているなど、適度であれば心地良いモノが、強すぎるために不快に感じる夢を見たら要注意です。

 自分自身、やり過ぎているな〜と潜在意識が感じている証拠です。

 働き過ぎ、遊び過ぎ、色々あると思いますが、あなたが思い当たる過ぎた行動を改めて、休息を取りましょう!

◎年老いている夢……
 自分が年老いている、老人になってしまっている、衰えているなど、自分自身が老化している夢を見たら要注意です。

 身体が疲れていることを、夢が伝えてきています!

 ゆっくりお風呂に入って、より充分な睡眠をとりましょう。
 念入りにお肌のケアをしてあげるのもいいでしょう。
 あなたのカラダが喜ぶことを率先してやってあげてくださいね。

◎旅に出る……
 旅に出る、自分が行きたい場所にいる、やりたいことをやっているなど、現状とギャップがある楽しい環境にいる夢をみたら要注意です。

 あなたが「逃避したい」と思っていることを夢が告げています。

 いっそ夢に見たように、旅行に行くなど自分の願望を叶えてあげるといいでしょう。もちろん、お仕事や家庭などの環境によっては、その願いが叶えられないこともあるでしょう。小さな願望からちょっとずつ叶えましょう。

 また、あなた自身がより楽しく自由になれるよう、少しずつ環境を変えていくことも必要かもしれません。

 まずはおいしいものを食べて、ゆっくり寝て、心身を元気にしてから次の行動に移りましょう!

 毎日頑張っているあなたに、ご褒美を。

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
あなたの不安、バレてるわよ。夢に現れるあなたの本音
夢の中でも気になるシミや小ジワ、スキンケアの夢にはこんな意味が!?
宝くじ攻略!金運アップ3つの極意を徹底究明!
わたしの運気を上げる春コーデ♪こんな夢を見たらこの装い!
年収の高い人が見る夢TOP5!あなたはこんな夢、見てる?
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP