あなたの運気をググっと上げる秋の味覚

カラダ・ココロ
秋は、運気を上げてくれるおいしい食べ物がいろいろと出てくる時期ですね。

おいしいものを食べて、どんどん運気を上げていきたいものです。

でも、どんなものを、どのように食べたら運気がいただけるのでしょうか? 

意外に知られていません。

秋が旬の食材を通して開運するためのコツは、これです!!


そのままいただきましょう!



秋の食の開運キーワードは「そのままいただく」です。

秋が旬の食材には「運気のモト」ともいえる大自然のパワーがたっぷりと込められています。

でも、あまりに凝った調理をしていくと、食材に宿っているパワーが減少していく場合があるのです。また、保存期間が長すぎても、パワーが減っていくことがあります。

なので、とれたてのものを、できるだけ生に近い状態でいただくのがコツなのです。

そのことで「運気のモト」を上手にいただけ、あなたの開運に、秋の食材が力を与えてくれますよ。


オススメの野菜は



野菜でオススメなのは、秋が旬のジャガイモやサツマイモなどのイモ類、カブやカボチャ、そして栗、キノコなどが開運を与えるパワーをたっぷりと蓄えています。

大根やニンジンなど、季節にかかわらず店頭に並んでいるものも、秋にとれたものは開運パワーが上がっています。

なので、秋にとれた野菜にハズレはないと考えても大丈夫です。

なるべく凝った調理をせず、サラダのような形で、とれたてをすぐにいただきましょう。


オススメの果物 NGな果物


果物は、柿、りんご、みかん、なし、ぶどうなど、よりどりみどりですね。

そのままガブリと、生でいただきやすいところも良い点です。

開運のパワーをいただきたいなら、できるだけ、とれたてにこだわってくださいね。もぎたてのフルーツをいただける「秋のフルーツ狩り」に参加してみるのもよいでしょう。

秋の果物で、唯一注意があるとしたら、イチジクです。

江戸時代に日本に入ってきたときは薬用として用いられていました。薬用となるくらいですから、食べ過ぎに注意してくださいね。たくさん食べると、ココロにパワーがみなぎりすぎて、人と喧嘩しやすくなると言われています。感情的な対立を起こさないように、イチジクの食べ過ぎには気をつけてくださいね。


旬の魚もオススメ



植物以外に、開運効果のある秋の食材は魚です。

海を泳ぎながら、大自然のパワーを体の中に溜め込んだ、秋が旬の魚も、ぜひいただきましょう。

秋が旬の魚はどれも開運効果が高いのですが、サンマや秋鮭は特にオススメです。とれたてを狙ってくださいね。野菜と同様、あまり凝った調理をしないでいただくのがコツです。

秋が旬の食材は、どれもおいしいです。せっかくなら、食材に宿った大自然のパワーも一緒にいただいてくださいね。あなたの運気をドーンと底上げしてくれるはずです。

関連コラム
秋の運気アップはスタートが大切♪季節の初めにしっかり対策!
疲れのサインは夢に出る?! 夏の疲れを癒して健康に
おすすめ記事
運気ダウン中!絶不調期を軽やかにやり過ごすコツ
夢の中でも気になるシミや小ジワ、スキンケアの夢にはこんな意味が!?
わたしの快眠法!寝苦しい夏の夜もこれでスッキリ♪
【夢占い】見えない世界からのメッセージ? お盆の夢23選
春の運気アップ大作戦2019あなたの仕事運、金運、恋愛運をアップ!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP