夢から読み取る危険信号。あなたに足りない栄養は?A

カラダ・ココロ
 まだまだあります、夢が知らせるあなたに必要な食材! 美しく、健康に過ごすためにも、あなたの潜在意識の声に耳を傾けてくださいね。


炎やネオン輝く街並みの夢を見たら……


 火や炎、照明やキャンドル、キラキラ輝くネオン、赤い物が印象に残る夢を見たあなたに足りないものは、黒い色の食材です。

 ひじき、ゴマ、チョコレート、のり、干しぶどう、黒酢、プルーンなどなど。

 黒い食材は、ダイエット中に絶対摂取しておくといい栄養がたくさん入った食材が多いそうですよ! もしも夢を見なくても、ちょっと心の片隅に覚えておいてくださいね。


運動場や公園が夢に出てきたら……


 運動場、公園、土に関すること、陶芸をしている、オレンジやピンクが印象に残る夢を見たあなたに足りないものは、藍色の食材です。

 なす、藍(染料につかわれる葉、食用があるのです)、くわい、ブルーベリーなどなど。

 なかなか藍色の食材はありませんね。
ジャパンブルーと呼ばれる藍色ですが、こちらは食用藍が食べられる藍ですのでご注意ください。まだまだ出荷量は少ないようですが、ポリフェノールがケールの4倍! だそうですよ。


三日月、船が夢に出てきたら……


 お金、金属、三日月や船、白・金銀などの光る色が印象に残る夢を見たあなたに足りないものは、緑色の食材です。

 ホウレン草、キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、小松菜などなど。

 葉物野菜をモリモリ食べましょう。ただし、葉物野菜の多くは不溶性食物繊維ですので便秘を引き起こす場合があるそうです。水溶性食物繊維(海藻など)1:2不溶性食物繊維が理想的な取り方だそうですよ。


宇宙や高層ビルの上にいる夢を見たら……


 地球などの惑星、宇宙、犬、ライオン、高層ビルの上層階にいる、社長になっている、グレーが印象に残る夢を見たあなたに足りないものは、紫色の食材です。

 ぶどう、紫キャベツ、紫玉ねぎ、紫いも、アサイーなどなど。

 紫色の食材は、アンチエイジングに効果があるとか……毎日でも食べたいところですね!


 ちょっと調子が悪いな〜、体調が悪くないんだけど疲れる……なんてときに、夢のメッセージ通りの食材でご飯を召し上がってみてください。あなたのカラダが元気を取り戻すはずです。

おすすめ記事
あなたの運気をググっと上げる秋の味覚
あなたの不安、バレてるわよ。夢に現れるあなたの本音
横綱「稀勢の里」誕生!相撲と地震の意外な関係とは?
ジメジメした梅雨の日はインドアで開運!夢から読み解くオススメの過ごし方
年収の高い人が見る夢TOP5!あなたはこんな夢、見てる?
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP