【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!

ためになる夢知識
目次

はじめに

 あなたは、夢の中で空を飛んだりしたことはありませんか?

 夢の中では、普通は飛ばないようなモノ、空を見ても見つからないようなモノが飛んでいる、ということがあります。

 こうした飛ぶ夢は、あなたに一体どういうメッセージを届けてくれているのでしょうか?

 今回は、そんな様々な飛ぶ夢を、詳しく鑑定していきますよ!

人が飛ぶ夢

体が浮く夢

 夢の中で体が浮いていたとき、その浮遊感を楽しめるようなら、吉夢と考えてよさそうです。

 現実の世界で、思いがけないことがきっかけとなって、あなたの望みがかなったり、目標を達成することができるでしょう。

 現実の世界において、あなた自身がウキウキしたり、ワクワクすることを大切にして、その気持ちを指標に行動を起こすと吉です。

体が浮く夢の詳細

飛ぶ/空を飛ぶ夢

 飛ぶ夢は、解放感や自由になることを暗示しています。わずらわしいことから解放され、今後は自由にのびのびとふるまうことができるでしょう。

 また、新たな活動を起こすのにもよい時期です。興味のあることには、どんどんチャレンジしましょう。もし、夢の中でスピーディーに飛んでいたら、願いがかなう日が近いはずですよ。

飛ぶ/空を飛ぶ夢の詳細

投げ飛ばす/投げ飛ばされる夢

 だれかを投げ飛ばしたり、だれかに投げ飛ばされたりする夢は、これまでかかわりを持たなかった事柄に、あなた自身が進んで親しむことを暗示しています。

 あなたが避けてきたことや、苦手意識を持っていたことなどに直面する機会が訪れ、そのことが大きくプラスに作用するでしょう。

 これまで一度もかかわったことのないようなテーマが身近に迫ってきたら、ぜひ勇気をもって近づいてみることをおすすめします。思いもよらない世界が開けてくるはずです。

投げ飛ばす/投げ飛ばされる夢の詳細

高い場所から落ちる/飛ぶ夢

 高い場所から落ちる夢は、あなたが現実の世界で現状を維持できないということを表しています。

 あなたを制限していたこだわりなどから解放され、楽に物事を進められるようになるでしょう。

 厳しいノルマや、人間関係のしがらみなどから、晴れて自由になることができそうです。

高い場所から落ちる/飛ぶ夢の詳細

空から地上を見る夢

 空から地上を見る夢は、大局から物事を見ることを意味しています。仕事などで高いポジションにのぼりつめる予兆かもしれません。

 まわりから高い評価を受け、非常にいい位置を確保することができるでしょう。

 また、物事の一部でなく全体を見通す視野が持てるので、将来設計などをするにもいい時期です。

空から地上を見る夢の詳細

乗り物の夢

飛行機の出てくる夢

 飛行機の夢は、目標とする地点へ一気に到達したり、斬新なアイデアやひらめきを得たりする暗示です。

 思いがけない方法で目標が達成できたり、願望が実現したりする可能性があります。予想外の展開になっても、いたずらに拒否しないで、前向きに受け入れていきましょう。

 また、何かとツキが得られる時期でもあります。それに甘えることなく努力を続ければ、予想以上の成果を生みだすことができるでしょう。

飛行機の出てくる夢の詳細

飛行船の出てくる夢

 飛行船は、夢や憧れ、気持ちの高まりを示すものです。

 自分の願いをどんどんふくらませ、それを実現していくだけの行動力に恵まれるでしょう。また、そのように行動していくことで、さらなる希望が見えてくることもありそうです。

 あるいは、ちょっと思いがけない方法で、夢が実現する暗示かもしれません。

飛行船の出てくる夢の詳細

船で空を飛ぶ夢

 船で空を飛ぶ夢は、感情の大きな高まりと、それを外界へ発信していくことを意味しています。あなたの魅力が最大限に発揮され、多くの人に認められるでしょう。

 また、閉塞的な状況に光がさしこみ、明るい展望が開けてくる可能性が高くなります。交渉事なども、一気にうまく進んでいきそうですよ。

船で空を飛ぶ夢の詳細

ヘリコプターの出てくる夢

 自在に空を飛ぶヘリコプターは自由の象徴と考えていいでしょう。ただ、その自由は自身の力で得たというより、だれかのおかげで棚ボタ式に得られる場合が多いようです。

 よい後ろだてが得られるなどのバックアップによって、自由を手に入れられる可能性があります。高く飛ぶ夢のほうが吉意は強いです。

 また、ヘリコプターを見る夢は自主性が養われることの表れで、操縦する夢は、ごく身近な人の援助が得られることを意味していますよ。

ヘリコプターの出てくる夢の詳細

ロケットの出てくる夢

 ロケットの夢は、高い理想を掲げていることや、はるか遠くの物事に憧れの気持ちを抱いていることを意味しています。

 高い理想に向かって、まっすぐに行動することができるでしょう。また、遠隔地への旅行にも適した時期です。特に海外へ出かけて見聞を広めてくると、のちに必ず役立つことが出てくるでしょう。

 なお、ロケットから地上を眺める夢を見たら、魂が成長していることを表していますよ。

ロケットの出てくる夢の詳細

アクロバット飛行の夢

 アクロバット飛行の夢は、一か八かの賭けに出て、勝利をおさめる暗示かもしれません。かなりのスリルがともないますが、結果オーライといえるでしょう。ほんの少しだけ冷静さを残して行動すると吉です。

 あるいは、人間関係のしがらみやトラブルから解放されて、晴れ晴れとした気分になれる可能性もあります。新しい環境の中で、よい人間関係をつくるようにしましょう。

アクロバット飛行の夢の詳細

UFO/未確認飛行物体の夢

 UFOは、超現実的な世界や第六感のシンボルです。夢の中のUFOが荘厳な感じのものであれば、あなたの魂が成長していることを告げています。

 精神的なものの価値や、自分自身の尊さについて、改めて考えてみるといいでしょう。

 あるいは、両親の深い愛情と助けによって、あなたがさらに飛躍を遂げるという暗示かもしれません。

UFO/未確認飛行物体の夢の詳細

その他、飛ぶ夢

宇宙飛行士の夢

 宇宙飛行士の夢は、何の制約も受けずに、自分の目的に向かって状況を動かしていくことを暗示しています。自分がリーダーシップを発揮することによって、物事がうまく進展していくでしょう。

 また、宇宙飛行士がむずかしい作業を無事にこなす夢は、たとえ現状に不安があっても最終的にはうまくいくことを示しています。

 宇宙飛行士が地上で作業や訓練をする夢ならば、自分の望みを全部かなえようとしないで、控えめに行動すると吉です。

宇宙飛行士の夢の詳細

紙飛行機の出てくる夢

 紙飛行機をはじめ、夢の中のおもちゃは、現実の世界におけるあなたの願望を暗示しています。

 とくに紙飛行機の夢は、自由になりたいという気持ちの表れです。あなたは自分自身の力によって思い通りの人生を歩んでいくことになるでしょう。翼をもった鳥のように、自由にはばたくことができそうな気配です。

 また、だれかに紙飛行機をもらう夢は、あなたに自由を与えてくれる人が出現する予兆ですよ。

紙飛行機の出てくる夢の詳細

飛行機雲の夢

 飛行機雲の夢は、確実なように思えて不確実な状況を暗示するものです。そうした曖昧な状況を現実化の方向へもっていくことができるでしょう。

 さまざまなことが、あなたが思い描いたとおりに展開していくはずです。言葉を換えれば、イメージ力が強くなっている時期なので、目標などをしっかりと考えてから行動に移すことが開運のカギですよ。

飛行機雲の夢の詳細

飛行機事故の夢

 一般に飛行機の夢は、物事が一気に進展することを意味しています。ただ、飛行機事故の夢の場合は、一気にとまではいかず、途中で停滞する時期があるでしょう。

 あなたの夢が、実現に向けて加速的に進んでいく可能性が濃厚です。しかし、完全な実現にいたるまでに、何らかのハプニングに見まわれるかもしれません。それを乗り越えた先に、成功が待っています。

 挫けずに前向きな気持ちを持ち続ければ、運気を味方につけられるでしょう。

飛行機事故の夢の詳細

洗濯物が飛ばされる夢

 洗濯物が飛ばされる夢は、避けがたい出来事が降りかかってくることを意味しています。あなたに利益をもたらしてくれるような出来事が、思いがけない展開で訪れるはずです。

 また、ラッキーな出来事にも恵まれやすいので、ありがたく受けとめておきましょう。なお、洗濯物が飛ばされて汚れがついた場合、その汚れがひどければひどいほど、大きな利益が得られる暗示となりますよ。

洗濯物が飛ばされる夢の詳細

お金が降る/降ってくる/飛んでくる夢

 お金が降る夢は、思いがけない幸運が舞い込む暗示です。特に今、あなたが何らかの問題を抱えているなら、予想外の展開によって一気に解決へ向かうかもしれません。

 特に悩んでいない人も、何らかのラッキーなハプニングが期待できそうです。前から欲しかった物をプレゼントしてくれる人が現れたり、第三者の紹介で、いい人脈をつかむ機会が得られたりする可能性が大いにあるでしょう。

お金が降る/降ってくる/飛んでくる夢の詳細

魚が空を飛ぶ夢

 水中に棲息する魚は、夢の世界では「火」のシンボルです。魚が空を飛ぶ夢は、火に象徴されるものとの強いかかわりを意味しています。あなたの努力の積み重ねが多くの人に認められるでしょう。

 また、閉塞的な状況が変化して、明るい展望が開けてくる可能性があります。交渉事なども、スムーズに進んでいくでしょう。

魚が空を飛ぶ夢の詳細

空港の夢

 空港の夢は、あなたが新しい世界へ旅立とうとしていることを示しています。今かかわっている仕事などが一気に大きくなるか、人間関係のしがらみなどから解放され、思い切って行動できるようになるでしょう。

 また、物事を大局的に見られるようになりそうです。空港というキーワードが暗示するように、あなたの旅立ちはこれからといえます。

 あわてて飛ぼうとしないで、タイミングをよく見計らって行動することが、この運気を生かす秘訣ですよ。

空港の夢の詳細

まとめ

 多種多様な飛ぶ夢、いかがでしたか?

 飛ぶ夢の多くでは、しがらみからの解放、仕事や生活での自由などが暗示されていました。それらが、あなたにとっては思いもよらないチャンスにつながりそうです。

 そうした変化に慌てず、平常心で対応することができれば、運気を味方にして夢や目標などに近づけますよ。

 夢のアドバイスを活かし、現実の生活もプラスに変えていきましょう!

 開運夢診断では、飛ぶ夢の他、走る夢や泳ぐ夢まで、多種多様な内容を詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】見えない世界からのメッセージ? お盆の夢23選
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
運命の出会いはもうすぐ?! 大人女子は出会いを見逃さない
宝くじ攻略秘儀!紅葉狩りで金運アップ!
第1位は〇〇〇!2018年前半の夢ワード検索ランキング
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP