選んだメニューでわかるストレスチェック

バラエティ
8つのメニューの中から「食べたいと思うもの」を直感で選んでください。

易の八卦占いを元に選んだメニューで今のストレスを診断します!

エスニック料理
韓国料理
カレーライス
麻婆豆腐
イタリアン
から揚げ
豚のしょうが焼き
野菜炒め



答えはここから。。。。



エスニック料理



8つのメニューの中からエスニック料理を選んだあなたのストレス度はMAX状態!

エスニック料理に入っている青唐辛子のピリッと舌に残る辛みは、イライラとした気分を落ち着かせるのにひと役買ってくれるはず。

気心の知れた友人とおしゃべりを楽しみながら思い切り辛いエスニック料理を堪能して、イヤなことは忘れちゃおう。

上手にストレスを解消してね。


韓国料理

真っ赤な唐辛子の入った辛〜い韓国料理が食べたいあなたのストレス度は80%。



会社のイヤな上司からのお小言に辟易しているのでは?

こんな時には、汗が吹き出そうなほど辛い韓国料理がピッタリ!

激辛料理を堪能したら、家でゆっくり夜通しDVD鑑賞がオススメ!

映画の世界にどっぷり浸ってリフレッシュしましょう。

カレーライス

カレーライスを選んだあなたは、ストレス度70%。



疲れが溜まってイライラが爆発寸前みたい。

そんなときは、スパイスたっぷりの本格派インドカレーでストレス解消!

カレーのおともには大きなナンをチョイス。

ボリューム満点カレーを堪能したら、ジムに行って身体を動かしひと汗かこう。

これでモヤモヤ気分もスッキリです。

麻婆豆腐

麻婆豆腐を選んだあなたのストレス度は50%。



ちょっとストレスが溜まり始めているところかも。

限界に達する前に、スッキリとストレス解消してしまいましょう。

麻婆豆腐は本場の四川風に辛みをぴりっと効かせてね。

お腹が満たされた後は、マッサージ屋さんにGO!

ストレスでこり固まった身体をほぐして、気の流れを整えよう。

イタリアン

イタリアンを選んだあなたはストレス度35%。



まだ自覚するほどではないかもしれないけれど、そこそこストレスを感じている状態。

みんなでシェアしながらワイワイ楽しく食べられる大皿系イタリアンなら、モヤモヤした気分も吹き飛ぶ事間違いなし!

今晩は早速、お気に入りのトラットリアに気のおけない友人達と集合しちゃおう!

から揚げ

唐揚げを選んだあなたのストレス度は20%。



今のところ、それほどストレスが溜まっている状態ではなさそうです。

とはいえ毎日会社や学校に通っていれば、突然ストレスフルな出来事に見舞われる可能性はつきものです。

そんな時に負けないように、元気な今のうちに唐揚げなどのガッツリ系ごはんで体力&気力を養っておこう!

豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼きを選んだあなたのストレス度は10%。



それほどストレスを感じている状態ではありません。

そんな時にこそ気を引き締めてより健康的な身体づくりに励みましょう。

豚肉にはタンパク質と疲労回復に役立つビタミンBが豊富。

しょうがの辛み成分には血行促進効果も。

身体が冷えやすいこれからの季節にもピッタリのメニュー。

野菜炒め

野菜炒めを選んだあなたのストレス度は0%!



ボリューム感や刺激が強い食べ物よりも、健康的な野菜をメインとした食事を欲しているということは、心身ともに満たされていて、楽しく充実した毎日を過ごしている事の現れ。

食べ物と運動に気を配り、このままのペースでストレスと上手に付き合っていけるようにしましょう。


おすすめ記事
今月急上昇の検索夢ワードはまさかの〇サ〇ル!
人気お笑い芸人の夢を診断!素顔を暴露!?
謹賀新年★2019年秋山眞人からのメッセージ
夢からわかる五月病の予兆、連休中は夢を見やすくなるってホント?!
今年の夏の運気アップ!ポイントは"自ら動く"と"安定感"
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP