今月急上昇の検索夢ワードはまさかの〇サ〇ル!

バラエティ
 今日、夢辞典で夢を検索しましたか?

 開運夢診断では、あなたが検索した夢ワードランキング集計をしています。大きな出来事が起こる二〜三ヶ月前にはランキングが大きく入れ替わることがあります。

 もちろん、ランキングに変化があっても何も起こらないこともあります。 爆発的にブームになったものがあるときは、そのブームを起こしたものが夢に反映されることがよくあるからです。

 実はここ一ヶ月、今まで100位以内にも入ったことがない夢ワードが急上昇してきました。

 あなたは何が上昇してきたか分かりますか?


社会的に大注目のアレ


 毎日のように新しいニュースが報道される中、北朝鮮の問題が報道されない日はありません。不安に思っている方も多いのでしょう。

 そう、ランキングに急上昇してきた夢ワードは「ミサイル」です。

 北朝鮮が実験を繰り返している「ミサイル」がここ一ヶ月で数多く検索されているのです。では、ミサイルの夢を大勢の人が見ていること、そのことに意味があるのでしょうか?

 社会的に流行っているもの、地震、火事、テロなど不安な事件が起きた後など、夢にそのものが影響されることはよくあります。某企業がマスコットキャラにしてから、白い犬の夢を見る人が増えました。今回、ミサイルの夢を見る人が増えたこともうなずけます。

 しかし、流行っていても、話題になっていても、夢に反映されないこともあるのです。反映される夢と反映されない夢に違いはあるのでしょうか? 


夢そのものの象徴がキーポイント


 「ミサイルが飛んでくるから夢に反映されたんだ!」なんてことはありません。予知的な意味とは関係ありません。

 その夢ワードが持つ象徴的な意味が、社会的に影響がある場合に夢に反映されやすいと言われています。

 ミサイルは、父性・男性性とか、宇宙・空間、新しいものを切り開く、人の身体を刺すものという意味合いがあります。

 社会的に新たなるリーダーの誕生の予兆、宇宙開発の発展、スズメバチやアニサキスなど人の体を刺す、くいつくものが流行る予兆が見てとれます。

 今、私たちの社会では法案改正の問題、選挙もあり、新たな社会を切り開こうとしていますし、アニサキスが大きな話題になっています。こういう社会的背景からも、北朝鮮問題と絡んでミサイルの夢を見る人が多くなっているのだと読み取れます。

 流行り廃りだけではなく、社会的な状況が夢に影響されるのです。


考えられる未来、幸せな生活を得るために


 この一ヶ月で、爆発的にみられたミサイルの夢、ここから考えられるのは、この後二〜三ヶ月後、今年の後半くらいには宇宙開発の分野において、大きな発見があるかもしれません。政界に大きな編成があり、新たなるリーダーが生まれるかもしれません。また、日本の北端と南端の気象の変化が起こることも考えられます。

 それ以外にも転化や変換が起こる可能性は高いでしょう。

 私たちが平穏無事に幸せな生活を送るためには、この社会の変化に素早く対応することでも、ミサイルを避ける練習をすることでもありません。

 人を責めず、相手の気持ちに寄り添って、笑顔で過ごすことです。
 良い感情で過ごしている人には、不幸は避けて通るように出来ています。

 今やっている仕事や勉強、生活がつまらないと暗い顔をせず、楽しみきること、面白がってやった人に、幸運はやってきます。

 どんなに生活が苦しくても、現状がつらくても笑顔を忘れないように心がけてください。つらくても愚痴を言わずに、そばにいる人を褒めてあげましょう。あなたのほんの少しの心がけが大きな幸福を呼び込むでしょう。

おすすめ記事
Day Dream Believer(デイドリーム・ビリーバー)、白昼夢と「ひるね姫」
人気声優と人気お笑い芸人の夢を診断! あの人がこんな夢?!
秋はアートで開運〜ココロに開運パワーをチャージ
謹賀新年★2019年秋山眞人からのメッセージ
【夢占い】芸能人の夢の意味って?魅力、才能、可能性、20パターンの夢診断
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP