2019年上半期夢ワード検索ランキング |
|
バラエティ |
(昨年7位:犬)
「家」が低迷しています。
今まで上位常連だったのですが、ここまで下がったのははじめてです。
これは、家って価値観が、不安定な証拠だと思います。
家のイメージ、家族というイメージが不安定になっているんですね。
結婚しない人も多く、個人主義が強くなっていることの表れでしょう。
この順位を踏まえると、下半期は、ちっちゃな事件・事故は多いような気がします。
ですからどうぞ皆さん、車に乗るとき、道を歩いているときに、きちんと法秩序を守る、マナーを守る、歩きスマホなどで注意散漫にならないよう意識していただきたいと思います。
例えば、横断歩道を渡るときも、お子さんが先にびゅーんと走って行ってしまわないように、きちんと横を歩かせるとか、そういう小さなことをきちんとやって、自分と家族を守るということが大事です。
あと、個人主義が進み、理想主義的な考えが多くなっているように思います。
だから、その逆を張らないといけないですね。
現実的なことをどう処理するか。
仕事の能率、効率、目的、今やっていることが果たして最善なのか。
そういうことも見直す必要があるだろうと思います。
2019年下半期の開運アドバイスをするならば、人間関係を見直し、再構築、しっかり感謝をすることに尽きるでしょう。
個人主義が進み、メディアでも盛んにそれを煽るようなことが多くなると思います。
しかし、実際には個人だけでは生きられないわけです。
人間は、自分に関心持ってくれる人が一人でも多い方が絶対安全だし、おっきな夢も実現できるんです。つまり、人間を信じるってことに尽きると思います。
今までの関係を良くすること、さらに新しい人間関係を開拓するということが大きな開運ポイントでしょう。
そして、自分の人間関係の中で、どの人間関係が大事なのかってことをしっかりと見極めることです。
どうしても人間っていうのは、慣れ親しみすぎると人間関係がイヤになる。
しかし、長く慣れている人間関係は、自分のことを一番理解している相手でもある。これは、財産なんですね。
自分が急に調子が悪くなったり、悩んで顔に曇りが出てきたとき、真っ先に気付いてくれるのもそういう長い人間関係です。だから、そこは大事にしなきゃいけない。
逆に、大きなことばっかり言って、夢のある話をするんだけど、全然実現しない、口先だけの人とは距離を置くべきです。
人間は、どうしても自分のメンタリティが弱くなると、口先で持ち上げる人の方に行ってしまう傾向があります。よく不良同士がお互い突っ張った話しをして、実際は何にも出来ないということがありますよね。そういう人間関係に寄っていってしまう可能性が高いんです。
着実に、黙々と、しっかりことを成し遂げている人、実際に成功している人、実績を上げている人に寄り添って、且つそういう人の人間関係をよく観察しながら学んでいくことが大事だと思います。
1にも2にも人間関係の再構築。
令和元年は人間関係の年であると考えられたらいいと思いますね。