夢を見るには、理由がある。夢がテーマの人気映画『ひるね姫』

バラエティ
 「とと姉ちゃん」の高畑充希さんが主人公を演じる話題のアニメ映画『ひるね姫』。

 ひるねが特技の平凡な女子高生・ココネ。
最近繰り返し同じ夢を見る。そして、平穏な日常に起こる事件。夢と現実がリンクして、不思議な冒険がはじまるハートフルな作品です。

 現実に起こった困難な出来事を夢の中で解決! そして、また現実に戻って……と繰り返していくうちに現実と夢の世界が合体してしまうファンタジックなお話ですが、実際にこういう『ひるね姫』の冒険は出来るのです!


『ひるね姫』は存在する!


 「就眠儀式」という古代ギリシャ頃から行われている儀礼があります。
これは、霊的な能力があるスピリチュアリストたちが、離れた場所で眠り、夢の中で会う、または幽体離脱して会う儀式です。

 天使のお城で待ち合わせしたり、過去のとある場所で会ったり、三途の川へ行ったり、場所も時間も自由に動けます。

 ただただ楽しんで、遊んで帰ってくることもありますが、自殺した人の魂をみんなで救ったり、特定の人の悩みを解決するために啓示を与えるなど、人のために行うことも多いようです。

 つまり、『ひるね姫』の物語を、実際に経験することができるのです!


あなたもココネになれる?!


 『ひるね姫』の荒唐無稽な物語は、現実の世界でも体験することが出来るのですが……先でも述べた通り、スピリチュアリストなどの能力者じゃないと、なかなか思うように行動はできないようです。

 ただし、偶然『会えて』しまうことは実際に起こり得ます! 夢の中で会った記憶をお互いが持っている、同じ夢を見た記憶がある人は実際いるそうですから、あなたも忘れているだけで誰かに偶然会い、恋に堕ちたり、冒険したりしているのかもしれません。

 お友達と、ご家族と、恋人と、夢の話をしてみたら、ひょっとして同じ夢を見ていることがあるかもしれませんよ。


寝ながら問題を解決!


 夢の中で現実の問題を解決していく『ひるね姫』。
実はあなたもかんたんに、夢で問題を解決することが出来るのです!

 寝る前に、心を鎮めて「○○の問題を解決する夢を見たら、私は必ず覚えている」としっかり念じてください。見た夢を忘れてしまっていれば、大した意味がない夢であったと気にせず、毎日念じてみましょう。潜在意識から、ヒントが得られるはずです。

 夢はいつでもあなたの味方。騙されたと思って試してみてくださいね。


夢を見るには、理由がある


 『ひるね姫』の主人公ココネのような大冒険は、日常にはありません。でも、ほんのちょっとの勇気で、新しい扉を開くことは可能です。それこそ、ココネと同じように新たな出会い、古い記憶、思い出、開けて行く世界を感じることはできます。

 そのきっかけが、「夢を見ること」であることも、少なくないはずです。

 今夜、あなたが見る夢が、あなたの人生をよりよくしてくれる導きがありますように♪

関連コラム
Day Dream Believer(デイドリーム・ビリーバー)、白昼夢と「ひるね姫」
おすすめ記事
2018年の開運法!それは「動かない」こと
2019年上半期夢ワード検索ランキング
いよいよ平成も終わり!これからの日本はどう変わる?
秋の運気アップはスタートが大切♪季節の初めにしっかり対策!
おまじないを成功させる"無意識の繰り返し"
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP