人気お笑い芸人の夢を診断!素顔を暴露!?

バラエティ
 夢はあなただけのもの、あなただけの世界です。
とはいえ、職業別に見がちな夢というのはあります。

 会社員も看護師も遅刻する夢は見ますが、会社員は手術をされることはあっても、手術をする夢を見ません。
漫画家や作家、ライターなど締め切り追われる職業の人は、締め切りに間に合わない夢をよく見るものです。

 職業での特徴と言うのは、夢にも顕著に表れます。
しかし、夢を読み解くのにそう大きな違いはありません。

 芸能人の夢を覗いて、勝手に夢診断をしてみましょう。


お笑い芸人、かもめんたる 岩崎う大さんの夢

 キングオブコントの夢を見た。ジグザグジギーがネタをやっていた。その時、あ、これは夢だと思った。僕らの方がネタ順早いから。そんな夢の見破り方をするなんて、自分でも可愛げないなあって思った。(かもめんたる・岩崎う大さんのtwitterより)

 これは明晰夢ですね。
夢の内容自体には大きな意味はありません。
夢でも一番多い「練習の夢」です。

 練習の夢とは、失敗したとき、またはそういう状況になったとき、慌てないように先に経験しておく夢のことです。
 岩崎さんはキングオブコントに向かって日々努力なさっているから見たのでしょう。

 明晰夢を見る人は、自分の願望を叶える力がある人が多いと言われています。
今夜のキングオブコント、もしかしたら……なんてことがあるかもしれませんね。


お笑い芸人、スピードワゴン 小沢一敬さんの夢

 立ってられないくらい怖い夢を見た。起きたら外の雨の音が凄くて原因がわかった(小沢一敬さんのtwitterより)

 これは練習の夢と同じくらいよく見られる、寝ている環境に影響を受ける夢です。
小沢さんは豪雨の影響で、その音から恐怖を連想し、夢に反映されたのでしょう。

 腕がなくなる夢を見て、起きたら腕がしびれていた……なんていう経験がある人もいるのではないでしょうか。これも環境に影響を受けた結果です。

 環境に影響される夢は身体の不調に気付くきっかけになることもあります。
心臓や血管に問題がある人は、悪夢を見やすいという統計も。

 どこかが痛い夢を立て続けに見るようであれば、検査をしてみるといいかもしれません。

他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
夢を見るには、理由がある。夢がテーマの人気映画『ひるね姫』
私/俺たち、入れ替わってる!? 『君の名は。』のような夢を見たら…
意味のある偶然、シンクロニシティ(共時性)。引き寄せる力で幸せになる!
春の開運キーワードは「捨てる」!幸せを呼び込む準備をはじめましょう♪
万葉集、梅花の歌から見る開運のヒント!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP