開運初夢ベスト10〜みんなの見た初夢

バラエティ
「開運夢診断」で2019年1月1日から一週間分、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。
どんな夢が初夢として多く見られていたのか、一挙発表いたします。
秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (←)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (↑)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:仕事)


第3位 (↓)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年3位:車)


第4位 (↑)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年4位:犬)


第5位 (↑)
家を売る、好きな人の家に遊びに行く、家に人が来る、家に存在しない部屋がある など

(昨年5位:芸能人)


第6位 (↑)
海に行く、海を見、海でおぼれる、海でデート など

(昨年6位:逃げる)


第7位 (↓)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年7位:電車)


第8位 (↑)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年8位:好きな人)


第9位 (↑)
お金
お金をもらう、お金を拾う、お金を落とす など

(昨年9位:家)


第10位 (↑)
電車
電車に乗る、電車に乗り遅れる など

(昨年10位:海)

監修者 秋山眞人のコメント

お金がすごく上がってきてますね。

お金が上がってきたってことは、経済的な潤いの鐘が鳴ると見てよさそうです。
株価は乱高下するでしょうけれども、全体的には潤いが出てくるのではないでしょうか。
ものの売れ行きが良くなるとか、イベントなどの動員人数が上昇するようなことがあるように思います。

30位までに、赤ちゃん、子ども、妊娠、キスという、出産と性に関わるシンボルが多くランクインしています。
昔、安室奈美恵さんが妊娠されたときに、若い年齢で子どもを産むっていう方向へシフトしたキッカケになったことがありました。
そういうことの予兆かもしれませんね。
ベビーブームとまではいかないでしょうが、やっぱり子どもは大切だ、という認識が深まる出来事が起こりそうです。

同様に、社会的にも新しいものが生まれるでしょう。
生産性のあるもの、実用価値の高いもの、例えば、骨を作る方法を発見するとか、血液を人工的に作れるようになるとか、画期的な発明があるかもしれませんね。
そういうことを地道に研究してきた人は、結果にたどり着くようなことこあるように思います。

ということは、地道にコツコツものづくりをしてきている人も、良い結果を出す一年になるでしょうね。
農業のような作物、料理を提供する外食産業、洋服、アクセサリー、あらゆるものづくりのお仕事をしている人は、より一層新商品開発に尽力すると良いと思います。

今年の初夢から、新しいものが生まれ、気分一新し、みんなが新しい文化に向かって動き出す年になることが読み取れます。

ですから、開運方法としては、何かリニューアルをするといいでしょう。
ホームページをリニューアルする、部屋の模様替えをする、家具を新調するなど、莫大なお金を使わずに、変えられることを、変えようとすることが大切です。

ダイエットでもいいでしょう、髪形を変えてみることでもいいです。
大きい、小さいに関わらず、自分に良いように何かリニューアルしてみてください。
きっと良い年になるはずです。



おすすめ記事
私/俺たち、入れ替わってる!? 『君の名は。』のような夢を見たら…
横綱「稀勢の里」誕生!相撲と地震の意外な関係とは?
わたしの夢をコントロール? そんなことって出来るの?!
えっ!制汗剤で私の金運がアップする?タイプ別、香り別ランキング大公開♪
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP