【夢診断】ウェットな感情と力強い味方、雨の夢18選

ためになる夢知識
目次

雨の夢が意味するものって?

 天気に関する夢は様々ですが、中でも雨の夢は印象に残りやすい夢の一つです。

 夢の中でも雨に降られていると、あまり良い気分はしないかも知れません。しかし、雨の夢は、実はさまざまなことを暗示してくれているのです。

 今回は、そんな雨に関する夢を詳しく解説!

 あなたが見たのは、一体どんな雨の夢でしたか?

雨の天気に関する夢

雨の夢

 雨は、大地を潤す天の恵みで、ウェットな感情を意味しています。

 雨の夢は、だれかにあなたのことを受け入れてもらえることを暗示しています。

 頼りになる友人ができるか、もしくは、長い間音信不通になっていた旧友や知人とのつきあいが復活するのかもしれません。

 あなたにとって力強い味方が増えることになるでしょう。

雨の夢の詳細

曇りの夢

 曇りの空が印象的な夢は、慎重に対応することによって、物事がうまくいくことを示しています。

 いつもあわてて行動する人は、より注意深く事を進めると、きっと成功するはずですよ。

 また、近い将来、過去になくしてしまった大切な物を見つけられるでしょう。

曇りの夢の詳細

霧の夢

 霧が印象に残る夢は、さまざまな物事を受容することを示しています。

 また、女性的・母性的なパワーが強くなりそうです。

 お年寄りや子供など、立場の弱い人に対して親切にすることができるようになるでしょう。そのことが運気を上昇させます。

 あるいは、あなたの優しい思いが、遺産相続などの機会を運んできそうです。

 また、目上の女性に認められるような出来事が起こるでしょう。

霧の夢の詳細

雷の夢

 物事の始まりや、身辺がにぎやかになることを暗示しています。周囲の環境が変わり、たくさんの新しい友人ができることでしょう。

 仕事などは、仲間に助けられて、うまくいきそうです。

 また、仕事仲間とともに、何か新しいことを始めるのも良いでしょう。

 豊かな実りを予感させる、新たな始まりを意味するシンボルなので、いろいろなことに挑戦してみてください。

雷の夢の詳細

雷雨の夢

 雷雨の夢は、新しい物事のスタートを意味しています。この夢を見たあなたには、新しい友人との出会いがあることでしょう。

 環境が変わる中で、たくさんの出会いを大切にすることが肝要です。

 新しい友人たちとともに、未体験のことにチャレンジするのも吉ですよ。

雷雨の夢の詳細

雷雲の夢

 雷雲の印象的な夢は、突然のアクシデントや、正体のわからないものを暗示します。

 アクシデントが吉と出たり、初めて出会う正体不明の事柄が、あなたに幸運をもたらすことでしょう。

 また、神秘的な体験をして、物事が成就する可能性もあります。

 もし、得体の知れないものに対する不安などを感じたら、そこから目をそらさず、不安の正体を冷静に観察してみてください。運気はそこに隠れていますよ。

雷雲の夢の詳細

夕立・ゲリラ豪雨の夢

 夕立やゲリラ豪雨の夢は、思いがけず多くの人とかかわるようになることを示しています。

 あなたを主役にしたサプライズ・パーティーが開催され、大勢の人から祝福を受けたりして、予期せぬ喜びが訪れることでしょう。

 大勢の人がいる場所へ行けば、人脈を広げながら、自分にとって有益な情報を得ることができます。

 大勢の人のいる場へ積極的に出ていきましょう。

夕立・ゲリラ豪雨の夢の詳細

にわか雨の夢

 にわか雨の夢は、予期せぬ理由で、多くの出会いが訪れることを暗示しています。

 あなたを中心にパーティーなどが開催されたりするかもしれません。

 大勢の人から祝福を受けることで、あなたの運気は上昇します。更に、交友関係が広がることで、あなたが必要としている情報も手に入りやすくなるでしょう。

 チャンスがあれば、人が大勢集まるイベントにはどんどん参加しましょう。

にわか雨の夢の詳細

晴れる夢

 晴れた空が印象的な夢は、自分の気持ちがストレートに伝わることを意味しています。

 素直な性格になり、まわりからの評判もアップするでしょう。

 自分の言いたいことをはっきりと主張できて、物事に自信がでてきますよ。

 明るい性格と思われて、友人も増えるでしょう。

晴れる夢の詳細

雨具の夢

傘の夢

 傘の夢は、ピンチを切り抜けられるということを示しています。あなたの機転によって、今携わっている仕事などが軌道に乗り始めるでしょう。

 また、むずかしいと思っていたことが、案外スムーズに進んでいきそうです。

 もし、夢の中で傘を手にしていた場合は、あなたにとって頼りになる人物が現れる暗示ですよ。

傘の夢の詳細

レインコート/雨合羽の夢

 レインコートなどの雨具は、困難などの克服を暗示しています。

 あなたが機転を利かせることで、進まなかった仕事や計画が進み始めるでしょう。

 また、レインコートの夢は、頼りになる人物が現れることも意味しています。

 あなたの考えを理解し、惜しみなく援助してくれるパートナーが現れて、物事が発展的に進んでいくでしょう。

レインコート/雨合羽の夢の詳細

長靴の夢

 長靴をはじめとする靴の夢は、未来への足取りを暗示します。

 長靴のような、雨に負けない頼もしい運気が待っていることでしょう。

 特に、きれいな長靴をはく夢は、運勢が大きく好転していることを示しています。

 あなたを援助してくれるような頼もしい人と出会う可能性もあるでしょう。

 また、金ぴかの長靴を買う夢は、近い将来、生活全体がワンランクアップする予兆かもしれません。しばらくは、何事についても今より上を狙うつもりで行動すると吉ですよ。

長靴の夢の詳細

相合傘の夢

 相合い傘の夢は、目標や敵を共有することを示しています。

 身近な人と協力することで問題を乗り切り、ひとつのプロジェクトを実現させて、大きな成果を手に入れることができるでしょう。

 また、相合傘の相手が好意を感じる人であればあるほど、身近な人との協力関係によって運気が向上することを暗示していますよ。

相合傘の夢の詳細

雨戸の夢

 雨戸の夢は、潜在意識の中に、ほかの誰かになりたいという変身願望が潜んでいることを示しています。

 自分自身の身なりや環境を変えてみることが、開運につながるでしょう。イメージチェンジをするには最適な時期ともいえそうです。

 行動の面でも、たまには普段のあなたのイメージとは異なることをやってみてください。

 意外な一面が発見できるだけではなく、ストレス解消にもなるので一石二鳥ですよ。

雨戸の夢の詳細

雨の日のハプニングに関する夢

雨宿りの夢

 雨宿りの夢は、ちょっとした障害によって、いっそう気持ちが燃えることを暗示しています。

 そうした気持ちが原動力となってハードルを乗り越え、一段とスケールの大きな人生を歩んでいけるでしょう。

 また、大勢の人と一緒に雨宿りをする夢は、困難や課題をともに乗り越えていく仲間に恵まれることを意味しています。

 一人一人の仲間の情熱によって、事態を打開していけるはずですよ。

雨宿りの夢の詳細

濡れる(雨に濡れる/水をかけられる)夢

 雨に濡れたり水をかけられたりする夢は、避けがたい出来事が降りかかってくることを示しています。

 もし、雨ではなく、だれかに水をかけられる夢なら吉です。あなたに利益をもたらしてくれるような出来事が、予想もしていなかった形で訪れるでしょう。

 また、夢の中でびしょ濡れになるほうが、得る利益はより大きくなりますよ。

濡れる(雨に濡れる/水をかけられる)夢の詳細

雨漏りする夢

 雨漏りする夢は、物事がゆっくりと変化していくことを示しています。加えて、身近な人間関係が変化していくことを予兆しています。

 周囲の物事が、あなたにとって良い方向へと、ゆっくりと変化していくことでしょう。努力しているのに変化がないと思っていても、着実にいい方向へと向かっているはずです。

 根気よく続けていくことで、必ず良い結果が出ます。焦らず、自信をもって努力を続けましょう。

雨漏りする夢の詳細

浸水する夢

 部屋などに浸水する夢は、現状をいったん清算して、新たに物事を始めることを暗示しています。

 これまで積み重ねてきたことがいったん否定され、一からやり直しになるようなことが起こるかもしれません。

 しかし、それはより大きな成功を手にするためのワンステップです。

 「災い転じて福となる」という典型的なパターンですので、焦らずにどっしりと構えましょう。

浸水する夢の詳細

まとめ

 雨に関する夢、いかがでしたか。

 雨に関する夢といっても、思いがけないチャンスの到来を予兆していたり、頼りになる友人・知人との出会いを暗示していたりと様々です。

 夢の中で雨が降っていても、それは幸運の兆しなのです。前向きな気持ちで、心は晴れやかに日々頑張りましょう。

 開運夢診断では、雨の日だけではなく、雪の日や台風に関する夢まで、天気の夢を詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】人生の転機を暗示?クリスマスの夢10選
【夢占い】トイレの夢の意味って?全31パターンの夢診断
謹賀新年★2019年秋山眞人からのメッセージ
恋人と喧嘩するときに見る夢
スピリチュアルな力?この世ならぬものが見えてしまう人、見えない人
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP