いよいよ新年度を迎え、春眠暁を覚えず……朝が来たことも気づかず、不覚にも目が覚めなかった、という孟浩然(もうこうねん)「春暁」の一節が、身に染みる今日この頃です。
しかし、この時期は気温が徐々にあたたかくなり、カラダもその変化に対応すべく、我々の知らないところで調整を繰り返しているのだそう。そのバランスがうまく取れない時期は、疲れやすく、目覚めが悪かったり、二度寝をしてしまいがちという説もあるようです。
カラダの調整を助けるためにも、リラックスタイムを充実させることが一番!
あなたの運気を上げながら、リラックスできるドリンクを紹介いたします。
ホットとアイスはどっちがラッキー?
カラダのために、冷たい飲み物は避けた方がいいと言われています。ホットか常温が健康にはいいのですが、運気的にはどうなのでしょうか?
実は、運気と気分というのは比例します。運気が悪い時は、やはりいい気分でいることは少ないです。そりゃそうですよね、イイコトがないのですから。
気持ちが落ち込んでいたり、最近イイコトがないと思っているときには、ホットドリンクを飲んでカラダをあたためましょう。
逆に、
テンションが上がり過ぎているとき、ちょっとオーバーワーク気味の時には冷たいドリンクでクールダウンするのがベストです。カンカン照りの真夏の空の下、キンキンに冷えたドリンクを飲むのは、体温を下げるためでもあります。それと同じです。
では、とても気分がいい時、運気がいいなと感じているときはどうかというと、お察しの通り常温の飲み物がおすすめです。
ズバリ、開運ドリンクはコーヒー!
運気を高めるのに一番効果的な飲み物は、コーヒーです。ミルクなどを入れずにブラックで飲むと高い効果があります。
また、
発酵しているお茶・紅茶、緑茶、ウーロン茶なども◎。
お祝いごとに良く飲まれるアルコールですが、運気がいい時に飲むのがいいとされています。だからこそお祝い事で振る舞われるのです。
憂さ晴らしでアルコールを飲むのは、運気的にも良くありません。「今日はイヤなことがあったら飲みに行こう!」は逆効果。コーヒーや紅茶を飲んだ方が運気が上がります。
ただし、お友達に愚痴ってスッキリするという側面もありますから、カフェでお茶しながらご飯を食べて、気分がすっきりしたら飲みに行くといいでしょう。
目的別運気アップドリンク!
たとえば、仲良くしたい人、きずなを深めたい人と縁が深まる飲み物があったら、うれしいですよね。
そんなときは、タピオカドリンクなど、つぶつぶが入っている飲み物を一緒にいただきましょう。ちなみに、麺類は絆を深めるフードですから、一緒にお食事をするときは参考にしてください。
仕事中など集中したいときは緑茶がおすすめです。
ただし、瞑想をするときにはおしるこドリンクのような甘い飲み物が◎。
リラックスをしたいときは、100%の柑橘系フレッシュジュースが最適です。
ただいま開運夢診断では、「春の開運ドリンク」を特集しています! 今日の開運ドリンクは? リラックスタイムの参考にしてくださいね。
あなたにたくさんの幸運が訪れますように!