目的別開運ドリンク!ホッとするひと時♪

ライフスタイル
 いよいよ新年度を迎え、春眠暁を覚えず……朝が来たことも気づかず、不覚にも目が覚めなかった、という孟浩然(もうこうねん)「春暁」の一節が、身に染みる今日この頃です。

 しかし、この時期は気温が徐々にあたたかくなり、カラダもその変化に対応すべく、我々の知らないところで調整を繰り返しているのだそう。そのバランスがうまく取れない時期は、疲れやすく、目覚めが悪かったり、二度寝をしてしまいがちという説もあるようです。

 カラダの調整を助けるためにも、リラックスタイムを充実させることが一番!
 あなたの運気を上げながら、リラックスできるドリンクを紹介いたします。


ホットとアイスはどっちがラッキー?


 カラダのために、冷たい飲み物は避けた方がいいと言われています。ホットか常温が健康にはいいのですが、運気的にはどうなのでしょうか?

 実は、運気と気分というのは比例します。運気が悪い時は、やはりいい気分でいることは少ないです。そりゃそうですよね、イイコトがないのですから。

 気持ちが落ち込んでいたり、最近イイコトがないと思っているときには、ホットドリンクを飲んでカラダをあたためましょう。

 逆に、テンションが上がり過ぎているとき、ちょっとオーバーワーク気味の時には冷たいドリンクでクールダウンするのがベストです。カンカン照りの真夏の空の下、キンキンに冷えたドリンクを飲むのは、体温を下げるためでもあります。それと同じです。

 では、とても気分がいい時、運気がいいなと感じているときはどうかというと、お察しの通り常温の飲み物がおすすめです。


ズバリ、開運ドリンクはコーヒー!


 運気を高めるのに一番効果的な飲み物は、コーヒーです。ミルクなどを入れずにブラックで飲むと高い効果があります。

 また、発酵しているお茶・紅茶、緑茶、ウーロン茶なども◎。

 お祝いごとに良く飲まれるアルコールですが、運気がいい時に飲むのがいいとされています。だからこそお祝い事で振る舞われるのです。

 憂さ晴らしでアルコールを飲むのは、運気的にも良くありません。「今日はイヤなことがあったら飲みに行こう!」は逆効果。コーヒーや紅茶を飲んだ方が運気が上がります。

 ただし、お友達に愚痴ってスッキリするという側面もありますから、カフェでお茶しながらご飯を食べて、気分がすっきりしたら飲みに行くといいでしょう。


目的別運気アップドリンク!


 たとえば、仲良くしたい人、きずなを深めたい人と縁が深まる飲み物があったら、うれしいですよね。
 そんなときは、タピオカドリンクなど、つぶつぶが入っている飲み物を一緒にいただきましょう。ちなみに、麺類は絆を深めるフードですから、一緒にお食事をするときは参考にしてください。

 仕事中など集中したいときは緑茶がおすすめです。
 ただし、瞑想をするときにはおしるこドリンクのような甘い飲み物が◎。

 リラックスをしたいときは、100%の柑橘系フレッシュジュースが最適です。

 ただいま開運夢診断では、「春の開運ドリンク」を特集しています! 今日の開運ドリンクは? リラックスタイムの参考にしてくださいね。
 あなたにたくさんの幸運が訪れますように!


おすすめ記事
お花見で開運!あなたにオススメのスポットは?
わたしの快眠法!寝苦しい夏の夜もこれでスッキリ♪
ワタシは強運女子になる!勝負運MAXを告げる夢
ホワイトデー〜運気の上がるスイーツと縁を遠ざけるスイーツ
2018年後半戦、あなたを幸せに導くものはコレです!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP