”ひなまつり”は子どもためのお祭りではありません

ライフスタイル
次々と新しいことが始まる春の到来ですね。ここで運気をグッと上げておきたいものです。

ひなまつりの本当の意味って、実は、ここにあります。すべての年代の女性、さらには、男性の運気を上げていくための重要な春の行事なのです。

決して、小さな女の子のためのお祭りではありません。その意味をしっかり知り、今年度の運気をアップしていきましょう!


女性の力を良い方へ導くとき




運気の流れが切り替わる節目が、一年の間に、いくつかあります。

桃の節句、端午の節句などの「節句」は、運気変化の目印として置かれていました。
年中行事として決めてしまえば、運気の重要なポイントを忘れることがありません。

なぜ、それを忘れてはいけないのでしょう。

実は、運気の切り替わりの時期は、運気を上げるチャンス。この時期をどう過ごすかで、運勢の波が変わります。

では、ひなまつりは、どんな運気の転換点となっているのでしょう。

それは女性力です。ひなまつりは、女性の持っている力を、良い方に切り替え、そして発展させていくためにとても良い時期なんです。

これは、小さい女の子だけに限りません。運気を上げたい、あなたにとっての重要な時期なのです。


理想の自分になる!



ひなまつりに、女性をイメージさせる「桃」という言葉を当て、「桃の節句」と呼ぶようになったのも、女性力を良い方向に切り替える転換点であることが関係しています。

ひなまつりの時期をどう過ごすかで、女性の運気は、上がりも下がりもします。

では、ひなまつりの時期の過ごし方をお教えいたしますね。

まず、身の回りにあるものをチェックします。
あなたにとって必要なもの、まったく使っていないものを選別し、不要なものはすべて処分しましょう。

古くなったものを質の良いものに買い替えたり、気に入っていないデザインの服や雑貨を、自分の納得のいくものに買い替えるのもおすすめです。

ヘアピンやシュシュなど、安価なものから少しずつでも構いませんよ。
マグカップやお皿など、毎日使っているものの取り替えもいいですね。

 なりたい自分、理想の自分に近づくように、あなたの持ちものを買い替えるのに良い時期なのです。


男性だって運気アップ!



実は、男性も、ひなまつりから大きなご利益が得られるんです。その方法は簡単ですよ。

女性の切り替わりを助ければいいのです。女性の心と体の衣替えに対してアドバイスをうまく与えたり、その変化を実際に助けた男性は、運が伸びていきます。

男性にも、そして、あらゆる年代の女性にとっても、ひなまつりは、春の運気上げの最大の好機なのです。このチャンスを逃さず、しっかり、運気上げにつなげていきましょう。

おすすめ記事
あなたの運気を高める、秋山流神社の楽しみ方
冬の開運メニューで開運&風邪知らず!
令和元年、改元の影響とその運勢
上半期夢ワード検索ランキング〜2017年上半期に一番見られた夢は!?〜
2019年の春財布はいつから使うべき?金運を高める色・素材も教えちゃいます!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP