2019年全国おすすめパワースポット東日本編

スピリチュアル
 恒例の今年もっともおすすめのパワースポットをご紹介します。
 2019年、なにがなんでも開運したい人、幸せになりたい人、背中を押して欲しい人はぜひお出かけください。
 
 旅行の参考にしたり、お散歩コースに追加したり、貪欲に開運しましょう!

北海道地方のおすすめパワースポット



◎忍路ストーンサークル(小樽市)
 新しいことへチャレンジする時にご利益があるパワースポットです。
出世運、受験などにも効果があります。
日本の考古学史上、最初に報告されたストーンサークルです。
未だ未解明の要素もある、ミステリーなパワースポットでもあります。

◎千本ナラ(石狩市)
 商売繁盛にご利益があるほか、人間関係も豊かにしてくれるパワースポットです。
空に伸びる枝が千手観音の手に見えたことから「千本ナラ」と呼ばれています。
「新日本名木100選」にも選ばれていて、願いを叶えてくれるという噂も!

◎摩周湖(川上郡弟子屈町)
 金運と恋愛運をアップさせてくれるパワースポットです。
日本でも屈指の水の透明度を誇る美しい湖でもあります。
かつて、「霧の摩周湖」という歌謡曲がヒットして話題に。

◎洞爺湖(虻田郡洞爺湖町)
 金運や恋愛運、家族運が上がるパワースポットです。
温泉街や遊覧船もあり、カップルや家族でも楽しめます。
湖畔の散歩道もおすすめですよ!


東北地方のおすすめパワースポット



◎恐山(青森県)
 金運に大きな効果があるパワースポットです。
日本で有数の霊山で、言わずと知れたイタコの聖地!
さらに、恐山温泉は神経痛、リウマチ、胃腸病に効果がありますよ。是非お立ち寄りを。

◎白神山地 青池(青森県)
 金運や芸事に関する運気を上げてくれるパワースポットです。
第六感を鋭くさせるというご利益も。
世界自然遺産にも登録された大自然ですが、山道なので足元には気をつけてくださいね。


◎龍泉洞(岩手県)
 霊的な加護を受けたり、ヒーリングの効果が上がるパワースポットです。
日本三大鍾乳洞の一つで、洞内はLEDで色鮮やかにライトアップされています。
夏でも寒いので、長袖は忘れずに。

◎根反の大珪化木(岩手県)
 心を鎮めて、ネガティブな感情を消してくれるパワースポットです。
国の特別天然記念物にも指定された、日本最大級の木の化石。
木の種類はセコイアメスギといって、北米の太平洋岸に現存しています。


◎鳳鳴四十八滝(宮城県)
 技術や芸事の向上にご利益があるパワースポットです。
ものづくりの人が来れば、途中のものが完成するのを手助けしてくれるでしょう。
滝から響く水音が伝説の鳥「鳳凰」の鳴き声を思わせるとされ、この名前がついています。

◎光明の滝(宮城県)
 あなたの未来を開拓し、難事を遠ざける効果があるパワースポットです。
時期が良ければ蛍も出るほどの美しい自然の中にあります。
ただし、クマが出たこともあるので、備えは万全にしておきましょう。


◎大場環状列石(秋田県)
 霊的なパワーが強く、総合的に運気を上昇させてくれるパワースポットです。
外径46メートルという巨大なストーンサークルで、祭祀の場だったという説もあります。
当時の精神世界の息吹を感じることができる貴重な場所ですよ。

◎田沢湖(秋田県)
 金運や恋愛運の上昇のほか、癒しの効果もあるパワースポットです。
御座石神社やたつこ観音、浮木神社など、スピリチュアルなスポットも数多くあります。
日本一深いという湖の景色は絶景ですよ。


◎羽黒山五重塔(山形県)
 総合的に運気を上昇させてくれるパワースポットです。
東北地方最古の塔とされ、国宝にも指定されました。
五重塔の付近に自生する、樹齢約1000年の「爺杉」も見ものです。

◎玉簾の滝(山形県)
 恋愛運にご利益のあるパワースポットです。
弘法大師が神のお告げにより発見し、命名したとされる滝です。
大変ですが、冬に見に行けば滝が凍って氷瀑が見られますよ。寒さ対策をして、絶景を見に行きましょう!


◎古代亀石(福島県)
 厄難除けに効果のあるパワースポットです。
伝承では、この石に天狗が降り立ったと伝わっています。
中には、ここはUFOの発着場だったのでは、という声も。謎の多いスポットです。

◎五色沼(福島県)
 順応力が上昇し、目上の人から可愛がられるようになるパワースポットです。
「神秘の湖沼」と言われ、ハイキングコースは大人気。
バスもありますが、本数が少ないので、利用するなら事前に調べておきましょう。



関東地方のおすすめ初詣スポット



◎偕楽園(茨城県)
 総合運に効果があるパワースポットです。特に、出世運を上げて地位の向上をもたらします。
日本三名園の一つで、約百品種・三千本の梅が花を咲かせます。
有名なのは梅ですが、季節によって、桜や竹林、紅葉も楽しめるスポットです。

◎袋田の滝(茨城県)
 金運が上昇するパワースポットです。
日本三名瀑の一つで、西行法師もその美しさを讃えたと言われています。
実は「恋人の聖地」としても有名です。恋人のいる方はぜひ!


◎華厳の滝(栃木県)
 総合運をアップしてくれるパワースポットです。
日本三名瀑の一つで、海外からも多くの観光客が訪れる名所として有名ですね。
その為、ロープウェイやエレベーターなども設置されています。高所から見る滝の姿は絶景ですよ!

◎中禅寺湖(栃木県)
 金運を上げてくれるパワースポットです。
日本百景にも選ばれている名所で、近くに中禅寺温泉もあります。
戦前、外国人に避暑地として人気を集めました。現在でも、ヨーロッパ諸国の大使館別荘があります。


◎草津温泉(群馬県)
 家族に対しての愛情運が上昇するパワースポットです。癒しの効果もあります。
日本有数の温泉地である草津の温泉には、癒しのスポットがたくさん!
「恋の病以外効かぬ病はない」という伝承を持つ草津の名泉、効能も抜群です。

◎妙義山(群馬県)
 人間関係の引きつけに効果のあるパワースポットです。
岩壁や奇岩が立ち並ぶ日本三大奇景の一つとして、多くの登山家が毎年訪れています。
表妙義縦走ルートは、登山上級者のみ挑戦可能な難易度の高いコースです。


◎上谷の大クス(埼玉県)
 対人運が活性化するパワースポットです。
本来暖かい土地を好み、東日本では中々巨木にまで成長できないクスノキが、1000年の歳月をかけて育った貴重な木でもあります。
車で行く時は、道が狭いところがありますので気をつけましょう。

◎丸墓山古墳(埼玉県)
 出世運の上昇に加え、集中力を高めるパワースポットです。
直径105メートルもある、日本最大級の円墳としても有名。
近年、地元の人が植えたソメイヨシノが花を咲かせて、桜の名所にもなりました。

◎長瀞渓流(埼玉県)
 運の流れがスムーズになり、対人運が上昇するパワースポットです。
国指定の名勝・天然記念物として登録されている美しい渓谷で、別名「地球の窓」と言われています。


◎雄蛇ヶ池(千葉県)
 金運が上がる、ギャンブルにご利益のあるパワースポットです。
千葉県でも有数のバスフィッシングの名所でもあります。
ジョギングコースとしてもおすすめですよ。

◎鋸山日本寺(千葉県)
 仕事運をアップさせてくれるパワースポットです。
約1300年の歴史を持つ由緒ある寺院で、行基菩薩によって開かれました。
夏目漱石や正岡子規、小林一茶などの文人が訪れたことでも有名です。


◎高尾山(東京都)
 東京の電池と言われ、総合的に運気を上げてくれるパワースポットです。
関東を代表する霊山の一つで、天狗信仰も伝わっています。
都心からもアクセスが良く、長きにわたって人々から愛されている山です。

◎等々力渓谷(東京都)
 金運にご利益のあるパワースポットです。
都心近くですが、3月に梅、4月に桜、秋に紅葉など、季節ごとに豊かな自然を満喫できます。

◎東京カテドラル聖マリア大聖堂(東京都)
 恋愛運に効果があるほか、霊感も高めてくれるパワースポットです。
日本のカトリック教会の中心的な役割を果たす大聖堂で、「世界のタンゲ」と呼ばれた丹下健三が手がけました。
今も色あせない斬新なデザインは、見るものを圧倒させます。


◎精進池(神奈川県)
 先祖とのつながりが強まり、運気が上昇するパワースポットです。
池畔には元箱根石仏・石塔群が並んでいて、国の重要文化財に指定されています。
美しい自然を感じながら、鎌倉時代の文化を感じることができるスポットです。

◎関帝廟(神奈川県)
 勝ち運と金運にご利益のあるパワースポットです。
『三国志』でも有名な武将・関羽を祀っています。
横浜中華街のシンボル的スポットで、美味しいお店も沢山ありますよ。



中部地方のおすすめ初詣スポット



◎ヒスイ海岸(新潟県)
 願望実現のパワースポットです。
糸魚川のヒスイ原石がある場所は、勝手に採掘してはいけない場所ばかりですが、この海岸で拾ったヒスイは、お持ち帰りOK!
ゆっくり海岸を歩きながら宝探しをしてはいかがでしょう。

◎美人林(新潟県)
 対人運アップ、良い出会いを引き寄せるパワースポットです。
精霊と出会える場所とも言われている美人林。
およそ樹齢90年のブナの木が群生しているさまは、とても神秘的です。

◎穴の谷の霊水(富山県)
 霊感の向上、直感やひらめきを得られる、集中力がアップするスポットです。
4年間腐らないと言われている穴の谷霊水。
霊水は有料ですのであしからず。

◎高岡大仏(富山県)
 先祖の加護を受け、今後の人生が発展していくご利益があるスポットです。
台座の内部には地獄絵が展示してある回廊があるのだそう。
中央の部屋には1900年に焼失した木造大仏の頭部が鎮座しています。

◎重蔵神社 産屋(石川県)
 金運アップと、将来が開けるご利益があるパワースポットです。
重蔵神社の男神様と舳倉島の女神様の御子神様をお産みになられる場所。
御柱参りをしてから、参拝しましょう。

◎千体地蔵(石川県)
 環境に恵まれる、道具・人に恵まれるご利益があるパワースポットです。
岩倉山の中腹にそびえ立つ千体地蔵は、風や雨に浸食されてはいるもののものすごい景観。
山道を歩きますので、服装や足元はしっかりと。

◎あわら温泉(福井県)
 総合的に運気がアップする開運パワースポットです。
関西の奥座敷といわれたあわら温泉。
漫画「ちはやふる」でも登場するあわら市でのんびりリフレッシュしましょう。

◎カツラの大木(福井県)
 価値観が同じ人、趣味や志を同じくする人との出会いが広がるパワースポットです。
白山神社のご神木。
樹齢1800年と言われるご神木は、白山神社を開いた泰澄が白山へ向かう途中、食事に使った箸から根が生えたと言われています。

◎七面山(山梨県)
 霊的な加護を受けられるパワースポットです。
日蓮聖人が亡くなる直前までの9年間を過ごした、久遠寺がある山。
険しい山道ですが、修行の道・祈りの道と言われているパワーロードだそうです。。

◎本栖湖(山梨県)
 金運アップと、あなたの自身やその能力が認められるパワースポットです。
富士五湖の一つで、一番西側に位置し、最も水深が深い湖と言われてます。
富士山を眺めながらのんびりとした時間を過ごしてください。


◎上高地(長野県)
 心も体も自由になり、開放されるパワースポットです。
上高地は、神降地とも呼ばれ神様を祀るのに相応しい場所なのだそう。
河童橋と明神池にはぜひ立ち寄ってください。

◎明神池(長野県)
 神様や先祖の加護を受けられる、つながりが深くなるパワースポットです。
上高地をゆっくり出来ない時間のない方は、明神池へ。
上高地最強のパワースポットと言われています。
明神池に足を浸けるなどの行為はマナー違反なので気をつけてください。


◎位山(岐阜県)
 総合的な運気がアップする日本でも最強のパワースポットです。
位山は、天孫降臨伝説や天の岩戸伝説、巨石群などスピリチュアルが詰まっているような山。
秋山先生のおすすめは、山頂まで登ることですが、時間のない方、体力に自身のない方は周辺を散策するだけでも十分パワーをチャージできます。

◎金華山(岐阜県)
 金運、蓄財運がアップし、お金周りが良くなるご利益があるパワースポットです。
織田信長の居城として知られている岐阜城がある山。
ハイキングコースを歩いたり、ロープウェイでお城まで行ったり、散策を楽しんでください。


◎久能山東照宮(静岡県)
 出世運が上がるご利益があるパワースポットです。
徳川家康の手形があるので、自分の手相と比べたり、大きさを比べたりと楽しめます。
家康は、マスカケ線の持ち主で、大器晩成の成功者になる強運の手相だそうです。

◎白糸の滝(静岡県)
 物事を整理し、心を沈め、穏やかになれるパワースポットです。
日本観光百選、滝の部1位にもなった、美しい滝。
マイナスイオンと、土地のパワーで心も体もデトックスしましょう。

◎名古屋城(愛知県)
 出世運がアップし、様々な運気もぐぐっと上がるパワースポットです。
風水で良い方角を選んで建築したため、パワーがたまりやすいのだそう。
石垣の中にある清正石は、ここで一番強いパワーがあると言われています。

◎犬山城(愛知県)
 こちらも出世運がアップしますが、特に男性にパワーを与えるスポットです。
現存する最古の木造天守ということで、国宝にもなっています。
大杉様と呼ばれる御神木は、伊勢湾台風の際に、犬山城の身代わりとなり落雷を受け、天守閣を守ったといわれているそうです。


今回は、北海道から中部地方まで、2019年おすすめのパワースポットをご紹介しました。次回は西日本のおすすめをご紹介します!

関連コラム
2019年全国おすすめパワースポット西日本編
おすすめ記事
見たい夢を思い通りに見る方法!@
意外!金運アップに効果あり、ナンバー1の傘はコレ♪
体調悪化の前触れ?早めにケアしておきたい夢のシグナルとは
俺のホワイトデー大勝利作戦!
わたしの運気を上げる春コーデ♪こんな夢を見たらこの装い!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP