今年もっとも多く見られた夢は?「今年の夢2018ベスト10」大発表!

スピリチュアル
「開運夢診断」で2018年に検索された夢ワードはなんと180万以上!
一年間の検索ワードを集計し、2018年、もっとも多く見られた夢、TOP10を発表します。

過去10年間のランキング推移も掲載しているので参考にしてみてください♪
第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (↑)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年3位:好きな人)


第4位 (↓)
好きな人
好きな人(片思い)/気になる人、好きな人を乗り換える、好きな人に名前を呼ばれる、好きな人の家に遊びに行く など

(昨年4位:芸能人)


第5位 (↑)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年5位:家)


第6位 (↓)
家を売る、好きな人の家に遊びに行く、家に人が来る、家に存在しない部屋がある など

(昨年6位:仕事)


第7位 (―)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年7位:犬)


第8位 (↑)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年8位:子ども)


第9位 (↑)
ネコ
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年9位:海)


第10位 (↓)
子ども
子供(乳児/幼児/園児/小学生)に戻る、子供の頃に住んでいた町、実の子供が死にそうになる など

(昨年10位:キス)

監修者 秋山眞人のコメント

今年のデータをみると、安定していますね。
上位が非常に安定しています。

注目すべきは、「芸能人」と「好きな人」の動きです。
2015年、2016年と両方一緒に順位を上げてきました。
そして、去年と今年は横ばいで安定しています。

「芸能人」「好きな人」というのは、自分の見本になってくれる人、憧れの英雄、ヒーロー、ヒロイン、そういう人が出てきて欲しいという強い願望の表れだと思います。
新たなカリスマの登場を期待しているということです。


近頃では、少しでも気に入らないことがあれば、少しでも弱みを見せれば、インターネット上で叩かれ、世の中に叩かれ、そういった人たちを引きずりおろすような傾向がありました。

これではいけないな、ということに、少しずつ気付き始めているような感じがします。
叩くだけでなく、盛り上げることも大事だぞ、そして、新たな指導者を求めるという気持ちの高まりが、ランキングに反映されたのでしょう。

ですから、色々問題はありますが、強い人がより強く、疲れてる人、弱い人に手が差し伸べられないという格差は広がっていくかもしれません。

弱い人、疲れている人に手を差し伸べる社会でありたいですよね。

世の中は違う動きをしていますが、個人個人が心がければ変わっていくと思います。
ぜひ、あなたは、弱き人に手を差し伸べる人であってください。

実は、年号というのは非常に強い影響を与えます。
平成最後の年という意識が、こういうところにも反映されているのかもしれません。

ですから、新年号がどうなるかで、それ以降の流れや考え方も変わっていくだろうと思います。
国民が幸せに、前向きになれる年号を期待したいですね。


2019年、どうやって幸せになるかですが、この夢の傾向を見るに、仕事一辺倒、遊び一辺倒では、運気は得られないと思います。

仕事も趣味も同じように頑張る、楽しむというバランスが大事です。
家庭を顧みないで仕事をするというのも、運気的にはもちろんNG。
逆に、恋人に夢中になりすぎて、仕事を疎かにするのもNGです。

仕事を一生懸命頑張ったら、趣味も全力で楽しむというガス抜きが上手な人が伸びていくと思います。

趣味のない人は、なにか興味のあることに手をつけてみましょう。
何もないなら、家族や友人、恋人の趣味に付き合ってみるのもいいかもしれません。
そこから何か見つかるかもしれませんよ。

本当になにもない人は、植物を育ててみてください。
植物が生長するように、徐々に運気も伸びていくでしょう。



おすすめ記事
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)
わたしの願望成就!お寺で願掛けをしてみよう
ケンカしたら…あなたは謝る? 謝らせる? 夢が教える仲直り法♪
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(後編)
あなたの結婚を予兆する夢、6月の花嫁が幸せになれる理由
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP