トラブルは嫌!人間関係を円滑にする方法♪

対人・恋愛
 友人は選ぶことはできても、職場や学校などの仲間を選ぶことはできません。その場その場で対処していかなければならないのが人間関係。悩みは尽きませんよね。

 初対面が苦手な人、年上が苦手な人、年下が苦手な人、異性が苦手な人、同性が苦手な人……苦手なタイプも千差万別、対処法も十人十色、面倒臭いから転職も億劫に……なんて方も少なくないのではないでしょうか。

 ほんのちょっとだけ人間関係がラクになる方法をお話します。


人間関係のトラブルは夢から読み取れる


 実は人間関係のトラブルの予兆を夢から読み取ることが出来ます。これはなにも特別な能力ではありません。潜在意識で感じていること、あなた自身に自覚はなくとも肌で感じている危機感をメッセージとして送っているのです。

 超能力ではない、あなたの観察、洞察、経験により、潜在意識か感じる情報はより多くなり正確にあなたを助けるメッセージを送ってくれるでしょう。そういう意味では超・能力かもしれませんね。


人間関係のトラブルを暗示する夢TOP5


1位 森の中をさまよっている、迷っている夢
2位 トゲが刺さる夢
3位 皮膚や体が青くなる夢
4位 言葉が通じない、喋っても理解してもらえない夢
5位 机が壊れる(引き出しが開かないなど)夢


 トラブルの予兆を夢で見たからと恐れたり、不安に思わずに冷静に周りを見渡してください。これはチャンスです。大変なことが起こる前に、回避できます。周囲を冷静に見渡せば、ほころびを見つけることが出来るでしょう。そのほころびをそっと修正すればトラブルは回避できるはずです。

 恐れずに、どうぞこのチャンスを生かしてくださいね。


人間関係を円滑にするおまじない


 何のトラブルもなく、楽しい人間関係が一番です! 

 困った時は植物に頼りましょう。木は、人間関係の象徴です。森林浴に出かけたり実際に木に触れるのもおすすめ。ただし、ご神木の場合触っていいご神木と、保護のために触れてはいけないものがありますのでご注意を。

 ちょっと人間関係が円滑に進んでいないなと思ったらボタニカル柄、花柄の洋服を身につけるといいでしょう。また、実際に木を育てたり、盆栽をやってみるのもいいですね。花を育てるなら切り花はNGです。鉢植えで育てましょう!



おすすめ記事
夢からわかる!?浮気・別離(わかれ)の予感
ホワイトデー〜運気の上がるスイーツと縁を遠ざけるスイーツ
バレンタイン大作戦!あなたの思いが伝わるチョコレートの渡し方
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
Day Dream Believer(デイドリーム・ビリーバー)、白昼夢と「ひるね姫」
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP