占い師になる方法

スピリチュアル
 占ってもらうだけではなく、誰かを占ってあげたい!

 でも、どうしたら占い師になれるの? 資格が必要なの? 占い師になったとして、稼げるの?

 今回は、占い師になってみたいと考えるあなたへのプレゼント! 占い師になるための道を、お教えします。

 これで、あなたも占い師になれるかも。


占い師の資格は?



 日本では、占い師の公的資格はありません。

 占い師の資格や認定証を出している団体などがありますが、あくまで、民間団体の出すものです。

 持っていなくても占い師になれますよ!

 「占い師の公的な資格がないんだったら、一人で勉強して、占い師になっちゃおうかな」と考えたくもなりますが、独学だと、占い師としての腕をなかなか上げられないもの。

 占い師になりたかったら、良い先生につくのがベスト!

 あなたに合った、学びの場を見つけましょう。


勘が大切!



 占いには、たくさんの方法(四柱推命、占星術、タロットカード、手相……)があります。そして、占いのルールを、それぞれが持っています。

 不思議なのは、ルールをちゃんと守って、同じように占っているのに、当たる人と当たらない人がいるということ!

占い師にとって必要なのは、占いのルールを知るといった、技術面だけではないのです。

 もう1つ、重要なものが求められます。

 「勘」です!

 占うことで、いろいろな情報が占い師に与えられます。ルールを守ってしっかり占えば、手にできる情報は誰でもほとんど同じ。

 問題となるのは、情報の中から、意味を見つけ出していくという作業です。

 占いの結果が、同じような情報を与えても、相手によって、意味は、微妙に変わってきます。

 占いの結果がもたらす情報に、何かの意味を見つけていく作業は、占い師の「勘」によっておこないます。

 つまり、同じように占っても、当たらない占い師は、勘が悪いのです。当たらなかったら、占い師としてやっていけませんね。

 占い師になるには、勘を磨かなければならないのです!


先生選びのコツ



 占いの勘を磨きたかったら、勘の良い占い師のそばにいるのが一番! 不思議なことに、そばにいるだけで、占いの勘がどんどん高まってくるものなのです。

 なので、直接、勘の良い占い師から習うことがオススメ。

 技術も勘の良さも、一度に手にできますよ!!

 勘の良い占い師は、当たる占い師です。当たるからお客さんが途切れません。

 10年以上、しっかりと占いを続けられている人を、あなたの先生に選んでみましょう。

 勘の良い、当たる占い師のところには、お客さんだけでなく、占いを習いにきている人がたくさんいるものです。お弟子さんや生徒さんが長期にわたって、占い師のところで楽しそうに学んでいたらホンモノ。あなたも一緒に学ぶといいですよ。

 だんだん、占いの技術と勘が高まり、あなたも、当たる占い師になっていくはず。

 当てられるようになり、お客さんの信頼が高まるにつれ、あなたも占いで稼げるようになれるかもしれません。

おすすめ記事
初夢からわかる!あなたに訪れる幸せ
LINE、Facebookのアイコンを変えて、運気UP!
未来の浮気相手、今夜の夢に出てくるかも!?
2017年下半期、あなたを幸せに導くものは……?
わたしの運気を上げる春コーデ♪こんな夢を見たらこの装い!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP