見たい夢を思い通りに見る方法!@

スピリチュアル
 思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを

 あの人のことを思いながら眠りについたから夢にでてきたのだろうか。夢と知っていたなら目を覚まさなかっただろうものを。

 古今和歌集に編纂されている小野小町の歌です。

 あなたもこんな経験があるのではないでしょうか。
あの人の夢が見たい、見たい夢が自在に見られたらいいのに……。
 そんな願いを願いを叶えましょう。


夢はコントロールできる!


 夢はやろうと思えばコントロールすることが出来ます。

 あなたはどんな夢を見たいですか?
あなたが見たいと思う理想的なサクセスストーリー、ラブストーリーを思い浮かべてください。

 その理想に最も近い小説、マンガ、映画、なんでも構いません。
毎日寝る前に、楽しみながら集中して読みましょう。

 出来れば、1週間は続けるようにしてください。
なぜなら、潜在意識にあなたの理想を定着させるのに、そのくらいの時間が必要だからです。

 そのうち、夢の中でその物語が再現されたり、同じような構成のストーリーが表れるでしょう。

 夢に現れるということは、潜在意識にしっかり定着しているということ!
こうなれば、ほぼ夢をコントロール出来たと言えるでしょう。

 その夢の中で楽しく遊んでください。
いつの間にか見たい夢を自在に見ることが出来るようになっているはずです。


もうひとつの方法 6回唱えて潜在意識に定着させる


 夢をコントロールする方法はまだあります。
どういう夢を見たいか、具体的に短い言葉にして6回唱えてから寝る、という方法です。

 6という数字は、潜在意識に入りやすいとされています。
さらに、21日間続けるとしっかり潜在意識に定着されるようです。

 本や映画を見るより手軽な方法ですが、根気がいります。
いずれにせよ、楽しんで行うことが成功の秘訣です!

 面倒臭い気持ちでやれば、確実に「成功が面倒臭い」「自分の願いが面倒臭い」という形で潜在意識に入ってしまいますから、ゆったり楽しんで、一日の最後によい気持ちで寝るように心がけてくださいね。


 思い通りの夢を見ることが出来なくても、ガッカリせずに、再チャレンジ!
根気よく取り組む姿勢が大切です。

 思うような夢を見ることが出来なくても、夢辞典で運勢をチェックしてくださいね!

おすすめ記事
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(後編)
2019年の開運法は「人と楽しくにぎやかに」!
今のあなたを即座に診断! 金運偏差値をチェック!
夢からわかる五月病の予兆、連休中は夢を見やすくなるってホント?!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP