あなたにあったパワーストーンの選び方

スピリチュアル
開運パワーを与えてくれる石、それがパワーストーン。そんな石のパワーを、あなたも役立ててみませんか。

できれば安くて、入手の簡単なものがいいですよね。

それでいて、今のあなたに必要な力をしっかりと与えてくれる石。

そんな都合のいい石って、あるんでしょうか? あるのです! あなたへのオススメのパワーストーン、その選び方、お手入れ方法、さらには、パワーストーンの力を落とさない方法まで、一気に教えちゃいます!


おすすめは、ラピスラズリ!


あなたの運気を伸ばしてくれるパワーストーン、その選び方のポイントは色。今年の運気を伸ばしたいなら青い石を選びましょう。 濃い青ほど、あなたの運気を上げていきます!

濃い青色のパワーストーンの代表は、ラピスラズリ。

身につけやすいサイズでいいです。

 大きな石も小さな石も、あなたに与えてくれる開運のパワーは変わりません。
 小さな原石をポケットに入れておいてもいいし、ブレスレットや、ペンダントを選ぶのもグッド!

 小さなラピスラズリの原石なら、数百円で入手可能。

 数にもこだわらなくていいです。小さな原石を1個、ポケットに入れておくだけでも、開運のパワーをいただけます。


石選びは、直感で!


 相性の良いパワーストーンを、どうやって選んだらよいのでしょう? 

 お店に行くと、同じ種類の石がたくさんあります。
 迷いますよね。その場合は、こうしてください。

 1つずつ手に持ったり、手に取れないときは1つずつ視線を向けたりしながら、胸元を意識するのです。

 胸に温かな感じがきたり、フワッと軽くなるような、とにかく、心地良い感じを受けたら、それが、あなたにとって相性のいい石です。なんとなく、そんな感じがするという直感のレベルでオーケーです。

 胸に意識を向けると、なんとなく、あなたと石の相性が、わかってくるのです。

 ラピスラズリを選ぶ場合は、まず、できるだけ濃い青色のラピスラズリを数個、候補として選びます。そこから、あなたの石を選ぶわけですが、やり方は同じです。胸元を意識してみてくださいね。


ラピスラズリは木箱で保管


パワーストーンのお手入れは、難しくありません。どのパワーストーンの場合でも、汗がついたなと思ったら、拭き取るだけです。

色のあるパワーストーンを、汗がついたまま放置しておくと、色が薄くなる場合もあるので、気がついたら、汗を拭き取ってあげるようにしましょう。

 ラピスラズリの場合は、硬い石ではないので、ぶつけると傷がついたり、欠けたりします。

 でも、気にしなくていいですよ。割れてしまっても、お役目ご苦労様ということで、新しいものにチェンジし、気軽に使い続けてください。お求めやすい価格のラピスラズリはそれができるんです。

 最後に、ラピスラズリのパワーを落とさない方法をお教えしましょう!

 見えないように木の箱に入れて保管するだけ。

 こうすると、ラピスラズリ本来の力が衰えません。

 古くから、ラピスラズリは、運気を良い方向に切り替え、運気を伸ばしてくれる開運の代表的な石として大事にされてきました。

 パワーストーンの第一歩は、ラピスラズリが手頃でオススメです!

おすすめ記事
いよいよ平成も終わり!これからの日本はどう変わる?
上半期夢ワード検索ランキング〜2017年上半期に一番見られた夢は!?〜
ホワイトデー〜運気の上がるスイーツと縁を遠ざけるスイーツ
あなたは金運を上昇させるために夢を見る!! 新セオリーで金運UP!
【夢占い】彼氏、元彼が突然夢の中に?夢診断20選
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP