開運!暑さに負けないパワーフード

ライフスタイル
 今年も暑い夏が近づいてまいりました。

 家族や友人、恋人とのお出かけの予定もワクワクしながら計画しているのではないですか?

 今年の夏を楽しく過ごすためには、体調管理が大切となります。

 今回の特集では、夏バテからあなたを守ってくれるパワーフードを紹介いたします。

 パワーフードを食べて、夏バテを気にせず、恋に遊びに充実した夏を過ごしましょう。


パワーフードで夏バテしないカラダに!



 2018年は山に象徴される「艮」(ごん)の年です。山に生えている梅や山菜、果物、木の実などを食事に加えてみてください。

 山の幸のパワーが、あなたを夏バテから守ってくれます。

 また、日本で昔から親しまれている伝統的な食材や郷土料理なども、あなたを元気にしてくれるでしょう。

 例えば味噌汁、漬物などがパワーをくれます。漬物は浅漬けよりもぬか漬けがおすすめです。

 これを機に、美味しい郷土料理や和食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 更に、おやつを食べるなら、洋菓子よりも和菓子からたくさんパワーをもらえます。


この夏、パワーフードで大開運!



 まだ青い物ではなく、よく熟したものを選んで食べてください。

 熟しているということは、パワーの源である日の光をたっぷりと受け止めて育っているということです。

 夏の日差しの下で育った野菜や果物をよく食べてパワーをもらいましょう。特に、トウモロコシやスイカ、マンゴーなど、夏に旬を迎えるものがおすすめです。

 夏のパワーを十分にとって熟した野菜と果物は、あなたに活力を与え、運気を上昇させてくれます。

 また、よく熟しているということは、今が食べごろですよというサインです。

 せっかく食べるなら旬の野菜と果物で美味しく夏を乗り切りましょう!


あなただけ教える、夏の恋に効くパワーフード



 恋愛に効果のあるパワーフードがあったら、嬉しいですよね? 恋愛運がアップする、強化される食べ物は、赤い色と黄色の食べ物です。

 例えばトマト、人参、パプリカなどの赤い食べ物はおすすめです。皮だけ赤い、ミョウガ、二十日大根も◎。

 同じように、カボチャ、ミカン、レモン、バナナなど、黄色い食べ物も摂り入れましょう。

 食材としてだけではなく、京漬けや桜漬け、トウガラシなど、調理してあるものでも効果があります。

 夏野菜でサラダを作ると、旬の野菜もたくさん食べることができますよ。

 赤と黄色で彩りながら、楽しい食事で恋も彩りましょう!

 気をつけてほしいのは、貝類などの殻を持つ魚介類です。

 特に、サザエ、アワビ、カキなど、殻の大きい貝は注意してください。殻に閉じこもっている貝類のパワーが、あなたの恋を邪魔する可能性があります。

 その他、見たことないような深海魚のお刺身や、最近流行っている野菜や果物も注意してください。

 何も高級なものや変わったものを食べる必要はありません。トマトやトウモロコシなど、昔から日本の夏で愛されてきた食材でいいのです。

 更に、今の内から夏野菜や果物のレシピを考えておくと、料理の時間も楽しく過ごせそうです。

 以上、夏におすすめのパワーフードでした。しっかり夏バテを防いで、楽しい夏を過ごしましょう!

 ただいま開運夢診断では、「夏の開運メニュー」特集を開催中です! 毎日の献立に悩んでいませんか? 火を使わないお料理、カンタン手抜き料理もたくさんご紹介。 夏の開運メニューとパワーフードで最強の運気を手に入れましょう!


おすすめ記事
不動産の風水、部屋を借りる、家を買うならこんな物件、ダメな物件
将来?それとも今のこと?介護の夢が導く暗示
【夢占い】人生の転機を暗示?クリスマスの夢10選
ゴールデンウィーク、あなたのおすすめ開運スポット!
春の運気アップ大作戦2019あなたの仕事運、金運、恋愛運をアップ!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP