今年の後悔、今年のうちに! 幸せな新年を迎えるために

ライフスタイル
 早いもので、もう12月。2018年の足音が聞こえてくる時期になりました。年末進行のお仕事、忘年会、大掃除、クリスマスの準備、お正月の準備……考えただけでも、投げ出したくなるほどやらなきゃいけなことが山積みでしょう。

 日々忙殺され、自分のことが後回しになりがちですが、やっぱり一番大切なのはあなた自身の幸せ。そして、あなたの大事な人たちの幸せです。

 長く続く人生、年末年始という一括り、けじめをつけるのは最適な時期。ぜひとも幸福な新年を迎えるために、今年のうちにやるべきことをきっちりとやり、スッキリ明るく新年を迎えましょう!


今年中にやり切れ!!


 今年、手を付けたものの終わらなかったもの、勉強をはじめたのに手つかずだったり、放り出したりしたもの、作りかけのプラモデル・編み物、買ったものの読んでいない本・ゲームなどなど、なにかやりかけているものがあれば、すべてしっかりとやりきりましょう!

 「後悔のないように」という言葉は、今年のためにあるようなもの。

 来年は易でいう「艮」の年。大きく動くこと、新しく始めることがことごとく良い結果にならない傾向があります。つまり、今年のうちにやるべきことをやりつくしておかないと、身動きが取れなくなってしまうのです。

 継続的に続けていることは、むしろ来年花が咲くでしょう! 良い習慣、新たに今年からはじめたものの投げ出してしまったことは、辞めるなら辞める・続けるならさっそく行動を起こしましょう。そうすれば、より幸せな2018年を過ごせるのです。


やりきった充実感が幸福を呼ぶ!


 仕事や趣味、やり残したこと、放って起きたことをしっかりやり遂げたら、お次は「気持ち」です。

片思いをしてる人は、年内に告白してしまった方がよいでしょう。結婚を考えている人、逆に離婚を考えている人も年内に話をすすめられるだけ進めたほうが、より幸せになれます。

 出来うる限り「やりきった!」という爽快な気持ちになることが大切です。その爽快感が幸福を呼び込むのです。未練は、不幸の素と心得てください。

 未練を断ち切り、新年を迎えましょう!


大掃除は幸福の宝石箱


 仕事や趣味などでやり残したことをやりきり、心の中にくすぶっていた未練を断ち切ったら、最後に必要なのは大掃除です。

 物理的に、お家、お部屋、あらゆる場所をしっかりときれいにしましょう。

 ここで一番重要なことは、不要なものをすべて捨てきることです。

無駄なものを溜めこまないめこまない。
必要のないものは処分する。
思い出だけ詰まって使えないものを処分する。
とにかく必要のないものは、一切合財すべて年内に捨てきってしまいましょう!

 この3つをやりきれば、あなたの2018年は保障されたようなものです。幸福への特急券を手に入れたも同然ですので、忙しい年末、がんばってやってみてくださいね。



おすすめ記事
仮装して開運!?ハロウィンを楽しもう♪
猛暑到来!わたしの夏バテ対策はコレ♪
なんか最近ツイてない…運気リズムが悪い時に見る夢TOP3!
GW明けに、やる気を出す!
宝くじ攻略秘儀!紅葉狩りで金運アップ!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP