開運メニューで夏を乗り切る!私に足りない栄養は?

ライフスタイル
 夏はキッチンで火を使いたくないですよね。食欲も減退するので、カンタンに済ませたり、冷たい麺類ばかり食べてしまったり……。栄養が偏ってしまう季節です。

 暑いのでカラダを動かすこともだるくなり、さらに体力がなくなる悪循環にハマる前に、しっかりごはんを食べるようにしましょう!

 あなたに足りない栄養素を、夢から判断してみませんか?
 カラダが欲しているものは、潜在意識からのメッセージとして夢に反映されることがあります。
 
 潜在意識からのSOSを聴いてみてください。


炭水化物・ビタミンが不足しているかも……


 大黒様、サンタクロースが出てくるなど、夢にふくよかな男性が登場した場合、炭水化物が不足している可能性があります。

 果物がたくさん出てくる場合は、ビタミン不足の可能性が。
潜在意識は、割と分かりやすくメッセージを送ってくれるようです。


魚・肉・野菜が不足しているかも……


 魚を抱えた恵比寿様が夢に出てきたら、カラダが魚を欲している可能性があり、森や林など緑が印象に残る夢を見たら、野菜が不足している可能性があります。

 やはり分かりやすいメッセージを潜在意識は送ってくれているようです。

 では、お肉が不足している時にはどんな夢を見ると思いますか?



 答えは……

  ↓

  ↓

  ↓

 豚や鹿が夢に出てくるそうです。鳥や牛は、お肉不足のシンボルじゃないそうですよ! おもしろいですね。


夏のおすすめパワーフード!


 暑くなると食欲がなくなりますが、食べすぎにも注意が必要な季節です。胃腸が疲れてしまうと、夏バテにもつながります。

 おいしくて新鮮なものを、腹七〜八分目で食事をするように心がけるとよいでしょう。

 また、夏のパワーフードは、サーモンです。焼いたものよりスモークサーモンがおすすめ。運が良くなると言われています。

 辛い物、ちょっと味の濃い食事も◎。辛いものは元気が出ますし、汗をかきやすい夏は塩分不足になりやすいので、ちょっと濃いめの味でもOK。もちろん、激辛や塩分摂りすぎはNGですよ。

 サーモンと辛いものを食べて、元気に開運を目指しましょう!



おすすめ記事
私を幸せにするクリスマスの過ごし方
モノ・部屋・人間関係をスッキリ整理!あなたの春の運気アップ術
2018年度スタート!運気アップのポイントはコレ
嫌いな人を遠ざける護符付き!わたしのことが嫌いな人とどう付き合う!?
おすすめ!ストレス解消法♪ココロとカラダを大切に
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP