謹賀新年★2019年秋山眞人からのメッセージ

スピリチュアル
あけましておめでとうございます。

2019年は、易でいう「震(しん)」の年です。
しかも、震の年の中でも、震の要素が強く出る年になるでしょう。

私が見えたり、感じたりしている範囲で、今年の大きなテーマは、にぎやかな広がり、破壊、細分化です。

震というのは、にぎやかに広がることのシンボルでもあります。


ですから、ピラミッド状の縦社会、社会構造がメリメリと壊れたり、革命的にひっくり返るようなことがありそうです。
年末にあった、日産の騒動のようなことですね。

また、それと同様に、働く上での立場の違い、下の者が我慢して、諦めて働くとか、労働上の格差であるとか、これまで具体的に対策をとらずにいたことが、大きく壊れることもありそうです。
良い方に壊れればいいのですが、これはどっちに出ますでしょうか。


そして、問題なのは、テロやゲリラ的な活動が活発化する可能性です。
今まで日本ではあまりありませんでしたが、ちょっと気になるので、大勢の人が参加したり、出入りするイベントでは注意して欲しいと思います。
今年は、そういう大きなイベントには行かないというのも手です。

去年のハロウィン騒動みたいなものが増える恐れもありますから、そういう制御できない場所には出向かないようにしましょう。
それが自己防衛につながります。


もちろん、さわぐことが悪いと言っているわけではありません。

ホームパーティを開いたり、気の合う仲間たちとわいわい飲みに行ったり、遊びに行ったりすることは、運気を伸ばします。
旅行に行ったり、バスツアーを組んだり、映画鑑賞会をしたり、小さなコンサートを開いたり、にぎやかに楽しむことで、今年はドンドン運気が上昇していきます。

ただし、にぎやか過ぎる、やり過ぎると逆効果なので気をつけてください。

他にも、居酒屋さんをはしごする、なんていうのも開運効果があります
安い居酒屋をはしごしたり、女性なら、イタリアンを食べた後に、スイーツを食べに行き、最後はカフェでお茶して帰る、なんていうはしごもいいでしょう。

もちろん、無理してはしごする必要はありません。
懐が痛くならない程度で。
安いお店をたくさん知っておくといいでしょう。


震は、植物のシンボルでもあります。
ですから、植物と親しむことで運気を上げることができます。


今まで触ったことのない植物を育ててみるといいでしょう。
また、やったことのない方法で育てるのも効果があります。

地植え、鉢植え、水耕栽培、ハイドロカルチャー、栽培の仕方は色々ありますので、自分にあった、続けられそうなものを選んでください。

それ以外にも、お花を買ってきたり、摘んでもいい場所から摘んできて、ドライフラワーにしてみる、フラワーアレンジメントを習いに行く、華道を始めるなんていうのもいいでしょう。
自分で育てたハーブで、ハーブティをつくってみるなんていうのも、リラックス効果と開運効果があり、おすすめです。

今まで植物と接してこなかった人は、植物の良さと親しむ、植物園に行く、野の花、草に目を向けてみる、そういうことからはじめてみてください。

あなたの2019年が素晴らしい年になりますよう祈っております。






おすすめ記事
見たい夢を思い通りに見る方法!@
とってもカンタン!開運風水キホンのキ
ジメジメした梅雨の日はインドアで開運!夢から読み解くオススメの過ごし方
あなたの金運をMAXにする3つの方法!宝くじを夢で攻略!?
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP