【夢占い】夏の暑さも吹き飛ぶ! 涼しい夢23選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 皆さんは「涼しい夢」と聞くと、どういうイメージをしますか?

 エアコンや扇風機、アイスクリームを思い浮かべる人もいれば、肝試しなどの身ぶるいするような夢を想像する人もいるかもしれません。

 暑さも忘れられるような「涼しい夢」ですが、一体どういった意味があるのでしょうか?

 今回は、そんな「涼しい夢」について、詳しく鑑定しますよ!

1、涼しさ/冷たさを感じる夢

扇風機の夢

 扇風機の夢は、運勢に新しい風が吹き込んでくることを意味しています。よどんでいた運気が吹き払われ、胸躍る楽しいことが始まるでしょう。

 職場では、大きな仕事を任されるかもしれません。それにともなって責任も重くなってきますが、ここはあなたの実力の見せどころです。

 まわりの人たちに感謝の気持ちをもって接すれば、必ず成功を収めることができますよ。

扇風機の夢の詳細

エアコン/クーラーの夢

 エアコンの夢は、状況をコントロールすることを意味しています。

 あなた自身が状況をコントロールし、周囲の人たちを引っぱっていくでしょう。人によっては、大きな仕事を任されるかもしれません。

 責任も重くなってきますが、あなたの実力を存分に発揮し、関係者に感謝の気持ちをもって接すれば、必ず成功を収めることができるでしょう。

エアコン/クーラーの夢の詳細

クーラーボックスの夢

 クーラーボックスの夢は、環境が大きく変わる暗示です。環境の変化によって、幼いころからの夢をかなえるチャンスがめぐってくるでしょう。

 また、クーラーボックスが空になっており、それが強く印象に残る夢を見たら、さまざまな知識の獲得が、自分の才能を磨くことにつながるというメッセージです。

 余裕があれば、少し難しい本を読んでみるのもおすすめですよ。

クーラーボックスの夢の詳細

のれんの夢

 のれんの夢は、束縛などから解放され、自由を取り戻す暗示です。

 晴れ晴れとした自由な気分を満喫できるでしょう。人間関係のしがらみや、厄介で面倒な問題などが消え失せ、のびのびと過ごすことができそうです。

 また、のれんは、独立独歩で物事を進めていくサインでもあります。自立・独立を考えている人にとっては、よいタイミングが訪れるでしょう。自分の足で歩き始めるという決断を下し、第一歩を踏み出すことが吉ですよ。

のれんの夢の詳細

風鈴の夢

 風鈴の夢は、コミュニケーション運の活性化を暗示します。夢の中で、風鈴が心地よい音をたてていたり、見るからに愛らしい様子ならば、吉夢と考えてよいでしょう。

 あなたは現実の世界で、大勢の人の前で話すようなチャンスを得ることができます。また、あなたの話すことは、多くの人たちの心をとらえ、喜びと感動をもって受け入れてもらえるでしょう。

 臆することなく自分なりのメッセージを発信してくださいね。

風鈴の夢の詳細

冷たい感覚の夢

 夢の中で何か冷たい印象や感覚をいだいた時は、自分の主張が認められるという暗示です。

 特に上司や目上の人に対する要望については、周囲が味方してくれることもあり、すんなり受け入れてもらえるでしょう。さらに、今は要点をキチンと押さえて話せるときでもあります。交渉事は成功する確率が高いでしょう。

 なお、寝ているときに体の一部が冷えていると、夢の中で悪寒を感じることがありますので、その点にも注意して夢診断をしてくださいね。

冷たい感覚の夢の詳細

肝試しの夢

 肝試しの夢は、運気がガラリと変化することを意味しています。取り組んでいることが節目を迎えてホッとする暗示ですよ。

 あなたがかかわっている重要なプロジェクトや、プライベートに研鑽を積んできたことなどは、一段落するでしょう。ヒヤリとするような事件が起きるかもしれませんが、最終的な結果は上々となる見込みです。

 また、拘束から解放され、やりたいことができるようになる前兆でもありますよ。

肝試しの夢の詳細

怪談の夢

 怪談の夢は、あなたが何かを恐れていることを意味します。加えて、第六感が高まり、何かの予兆を感じていることもあります。

 何か不思議な体験をすることになるかもしれません。でもこれは、あなたにとってプラスとなる出来事のはずです。

 信じられないような現象を目の当たりにするかもしれませんが、広い心で前向きに受けとめましょう。

怪談の夢の詳細

水風船の夢

 水風船に詰められた「水」は、情報・財運・ひらめきなどのシンボルです。いい情報を得ることができたり、財産運を向上させるチャンスに恵まれたりするでしょう。

 また、心が落ち着いた状態になり、良質のインスピレーションに恵まれることもあります。心身ともにコンディションがよくなり、何事にも力いっぱい取り組めるはずです。

 加えて、ひとつのことを掘り下げるなど、専門的な技能が身につきやすい時期でもありますよ。

水風船の夢の詳細

湿布の夢

 湿布の夢は、心のどこかに癒されるべき傷を負っていることを暗示しています。その傷が癒されて、生きることがより楽になるでしょう。

 また、体のどこかに湿布を当てる夢は、傷がこれから癒されていくことを意味しています。湿布を外す夢は、すでに傷が癒され、次のステージに移る時期であるというメッセージです。

湿布の夢の詳細

川辺/川原/河原の夢

 川辺や川原など、川にかかわる夢は、おおむね人生の転機を表しています。

 自分で決断をし、新たな一歩を踏み出すときです。特に川を渡る夢を見たら、行動を早く起こすほど幸運に恵まれるでしょう。

 また、川の水が澄んでいたら、あなたの心が澄んでいることを意味しています。これまでの迷いが晴れ、さまざまなことに新たな気持ちで取り組んでいけるでしょう。

川辺/川原/河原の夢の詳細

ラフティング/川下りの夢

 ラフティングの場面が印象に残る夢は、今後の状況の変化などを暗示しています。

 むずかしいと思っていたことが、案外うまくいくでしょう。とくに少人数のチームでチャレンジするものなら、不可能と思われていたようなことでも、よい結果が得られるはずです。

 また、夢の中で川を下るときに、周囲の景観の美しさが印象に残る場合は、まわりの人の善意に支えられ、多くの協力が得られるでしょう。

ラフティング/川下りの夢の詳細

氷山の夢

 氷山の夢は、個人の思惑をはずれたところで、物事がゆっくりと確実に進んでいることを意味しています。大きな意思に動かされているような安心感に包まれるでしょう。

 身のまわりが静かになり、穏やかな気分で物事を進めていけるので、リラックスした精神状態を保つことができるはずです。

 これまで小さなゴタゴタに巻き込まれて困惑していた人にとっては、落ち着きを取り戻す時期となるでしょう。

氷山の夢の詳細

北極/南極の夢

 白い雪景色が広がる南極や北極の夢は、浄化のシンボルといえます。過去の自分を許せるようになり、まっさらな気持ちで新たな運気を迎えることができるでしょう。

 また、過去に恩義のある人に会いにいき、感謝の気持ちを新たにすることも吉です。加えて、実家に帰って親孝行をすると、家族に対する心のわだかまりが解消されるでしょう。

北極/南極の夢の詳細


2、食べ物に関する夢

冷やし中華の夢

 冷やし中華を含め、さまざまな料理の夢は、おもに金運とコミュニケーション運にかかわるものです。今あなたがかかわっている事柄のスケールが大きくなるでしょう。

 その分、責任も重くなりそうですが最後までやりとげると、何物にも代えがたい充実感を味わうことができますよ。

 途中で厳しい状況に陥るかもしれませんが、あきらめずに頑張りましょう。

冷やし中華の夢の詳細

そうめんの夢

 一般に、食べ物に関する夢は、エネルギーを取り込むことを意味しています。そうめんの夢も、今取り組んでいることが身につくと解釈していいでしょう。

 また、そうめんをはじめ、うどんや蕎麦などの麺類は、人脈がつながることを示すものでもあります。対人関係が活性化し、新たなつきあいが生まれ、それが将来に実りをもたらしていくでしょう。

そうめんの夢の詳細

かき氷の夢

 かき氷の夢は、状況が動かしがたいものであることを暗示しています。

 身のまわりから慌ただしい動きがなくなり、静かな日々が訪れるでしょう。穏やかな精神状態を保つには、いい時期といえます。

 なお、かき氷を口の中でゆっくりとかしている夢は、それまで頭を悩ませていたトラブルが解決に向かい、生活が安定することの暗示ですよ。

かき氷の夢の詳細

アイスクリームの夢

 甘くて、すぐにとけてしまうアイスクリームの夢は、まさにそんな心理状態であることを意味しています。つまり、だれかに甘えたいという気持ちや、甘え心が満たされた状態、また、刹那的で変化しやすい状況の暗示です。

 甘えたいという気持ちが充分に満たされ、幸せな気分を味わうことができるでしょう。愛情に恵まれ、いろいろな人から愛され、可愛がられます。

 そのことに甘えず、あなたからも周囲に愛情を与えると吉ですよ。

アイスクリームの夢の詳細

ビールの夢

 ビールの夢は、ちょっとした楽しみや、リラックスした雰囲気を暗示しています。身近な人とわきあいあいと過ごしたり、打ち解けた話し合いの場をもったりすることができるでしょう。

 そんな場面で、人の話をよく聞き、そのアドバイスに耳を傾けることによって、願ってもないアイデアが得られるかもしれません。

 また、ビールをつがれる夢は、他人から優しくアドバイスされるという予兆でしょう。

ビールの夢の詳細

フレッシュジュース/ジュースの夢

 フレッシュジュースなどの夢は、今までの努力がようやく実ることを告げることの暗示です。コツコツ頑張ってきた分、実力もしっかり備わってきたあなたに、周囲から高い評価が与えられるでしょう。

 あるいは、対人関係に大きな実りがもたらされるというメッセージです。特にリンゴやイチゴのジュースを飲む夢を見た場合は、素晴らしい人間関係が築ける可能性があるでしょう。

フレッシュジュース/ジュースの夢の詳細

冷凍食品の夢

 冷凍食品のパッケージの形状は、易でいうところの「震(しん)」のシンボルで、おもに人間関係を暗示しています。

 自分の生涯を左右するような重要かつ貴重な人間関係に恵まれるでしょう。

 とくに中身が入っている場合は、その人間関係の中で取り組んだことが実を結び、発展していきますよ。

冷凍食品の夢の詳細

冷蔵庫/冷凍庫の夢

 冷蔵庫や冷凍庫の夢は、周囲の状況が大転換する暗示です。環境の変化によって、昔からの夢をかなえるチャンスがめぐってくるでしょう。

 また、冷蔵庫や冷凍庫が空になっている夢を見たら、さまざまな知識を得ることが、自分の才能を磨くことにつながるというメッセージです。

 時間をつくって各種セミナーやスクールなどに参加するのも吉でしょう。少し難しい本を読んでみるのもおすすめですよ。

冷蔵庫/冷凍庫の夢の詳細

製氷機の夢

  製氷機をはじめ、氷にまつわる夢は、状況や気持ちが動かしがたいものであることを暗示しており、運気が安定しますよ。

 身のまわりから慌ただしい動きがなくなり、静かな日々が訪れるでしょう。穏やかな精神状態を保つには、よい時期といえます。

 また、あなた自身の気持ちが確かなものになり、正しい判断ができるサインです。どうしようかと迷っていたことがあったら、落ち着いて決断を下すとよいでしょう。

製氷機の夢の詳細


まとめ

涼しい夢、いかがでしたか?

 さまざまな涼しい夢には、状況改善の兆しや、人間関係の向上など、あなたの現状を好転させる暗示が隠されていました。

 夢のアドバイスを活かし、運気を上げつつ、現実世界も快適に過ごせるようにしましょう。


 開運夢診断では、涼しさだけではなく、火や太陽など、暑さ・熱さに関する夢も詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!



おすすめ記事
え〜っ、西郷さんが夢に出てきた!それは幸運のしるし!?
第1位は〇〇〇!2018年前半の夢ワード検索ランキング
あなたの金運大解剖! 動物診断でお手軽チェック!
春の開運キーワードは「捨てる」!幸せを呼び込む準備をはじめましょう♪
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP